29w5d | For the next stage〜W不妊を乗り越え3歳差兄妹育児中!

For the next stage〜W不妊を乗り越え3歳差兄妹育児中!

高プロラクチン血症、両側卵管閉塞、乏精子症、精子無力症のW不妊(^_^;
顕微授精、切迫流・早産、流産を乗り越えて
2017.6男の子のママに、2020.10女の子のママになりました(≧∇≦*)
日々のことを記録程度に書いていきます(・∀・)

自宅安静7日目DASH!

昨日は愚痴ブログに
多くのメッセージ、
コメントありがとうございました音譜

ショックだし、切なかったけど…
旦那は「俺は男の子で嬉しいんだから、気にしなくていいからね!」
って言ってくれたのでニコニコ

なるべく考えないようにしますウインク


今日はお母さんが付き添ってくれて、
受診してきましたひらめき電球

入院長かったせいで、
「妊婦検診もしばらく受けてないので、一緒にやりましょう」
と言われたので、一緒に受けてきたキラキラ

いい人だったから
「妊婦検診受けないと市から電話来るんですね!」
なんて雑談もする余裕てへぺろ

看護師さんも血圧測定してる私を見て
「あ、みいさん私服だ!」って声掛けてくれたり音譜

入院中はずっとパジャマだったしね(^_^;
2ヵ月ぶりに化粧したけど爆弾
分かるってことは、そんなに厚化粧じゃないかな??(笑)


久しぶりの妊婦検診だったから手順ちょっと戸惑ったあせる

腹囲とか子宮底長も2ヵ月ぶりに測定ガーン
↑入院中は全然計らなかった汗

血圧が低かった以外は特に問題なしひらめき電球
血圧もずっと横になってて、
久しぶりに歩いたせいだと思う(^_^;


診察室では問診なしで即エコーDASH!
下着脱ぎながらカーテン越しに
「退院してから調子どう??」
とか聞かれた爆弾

子宮頸管長は4.2cmで形も良好キラキラ
「前と違って全然いいね!」とおねがい

羊水の量も標準に戻ってた!
エコー見ながら
「大丈夫だけど、一応測っておくか」って(^_^;
測りながらも、計算しながらも
ずっと先生は「大丈夫だ!」って繰り返してた爆笑

ベビちゃんは1512gで1週間くらい大きいけど、
まぁ標準の範囲内と照れ

ちょっと頭が大きめかもしれないらしいガーン
「そんなに大きそうなお腹には見えないんだけどなぁ~」とのこと(^_^;

心配することはないそうなので、
とりあえず経過観察かな??

今日も「逆子ではありません!」
って言われたんだけど
なんか真横向いてそう汗

そんな気がするだけかな??


私もベビちゃんも珍しく指摘されることが
全くなかった音譜

安静も解除!
薬は出たけど、張ったら飲む程度で良いとおねがい

そして、前回もそうだったけど、
明日から仕事復帰も可能って言われたガーン

まだ、少し動いただけですぐに張るし
産休まであと1ヵ月切ったから
もう復帰するつもりはないんだけどガーン


エコー終わったあと
カーテン開けてもらうのに、
今まで通り「お願いします」って声かけたら

「点滴ないから自分で出てこれるよ」
って笑われちゃったあせるあせる

そう言えば、入院前はそうだったてへぺろ
習慣って恐ろしいショボーン


私もベビちゃんも問題なしとか珍しい照れ
なんて浮かれながら支度を終えて
先生からのお話DASH!

一通り今日の結果を説明してもらった後、
爆弾が降ってきました爆弾

「ところで、俺今度手術することになってさ~」

ん??
個人病院だけど、手術とか結構頻度高くやってる
病院だよね??
私もしてもらったし…

「予定日が6月いっぱいの人はいいんだけど、
予定日が7月の人は受けられないんだわ~」

……………(๑°ㅁ°๑)‼

状況理解するのに時間かかったあせるあせる

つまり先生が手術を「受ける」んですね!?

「だから、次の病院決めてね~紹介状書くから!」


不妊治療からお世話になってて
妊娠出来ても最初からトラブル続きで、
手術もして、入院すること延61日汗

「出産まで戻って来ないように頑張りますてへぺろ
って退院してから1週間ですが…

まさかの、このクリニックで産めないガーン


家から5分で行けるから何かあっても安心!
旦那の職場からも10分かからないから、
仕事終わりにも毎日寄れる!

テレビ・冷蔵庫完備で(無料)音譜
食事も美味しくてキラキラ

ハーブティー飲み放題、
アロマディフューザー使い放題と
基本的には快適なクリニックで…

看護師さんも助産師さんも
顔見知りになってて
(中には嫌いな人もいたけど…)

分娩室も陣痛室も入ったから
施設内は知り尽くしてるから
安心だな~と思ってたのにショボーン

出産後の人しか出ないステーキとか、
15時のおやつ(アイスにケーキにかなり豪華)とか
次は食べれると思ってたのにえーん

産後のアロママッサージ楽しみだったのにガーン


早いうちに(出来れば2,3日以内って言われたあせる)
次の病院探さなきゃあせるあせる

しかも明後日から30週になるんだけど、
立会い希望は29週までに予約とか制限もあって…

ちなみに切迫とか、縫縮術とかで
ハイリスクらしく汗
個人病院じゃなくて、
総合病院から選ぶように言われたガーン

看護師さんは立会い出来る病院調べて
わざわざ電話くれたり、
「うちの都合だから、うちのせいにしていいから交渉してみて!」
って言ってくれたけどショボーン

今日旦那と相談して、明日病院に問い合せて
出来れば明後日には今のクリニックに
次の病院報告と…

ちょっと不安えーん

安静解除の開放感が一気に吹っ飛んだDASH!


あ、でも今着る服がなかったので
短時間だけど買い物に行って、ワンピース買ったおねがい
あと2ヵ月ぶりにラーメン食べて帰れたしキラキラ
2ヵ月ぶりにお風呂にも浸かれた照れ

少し前向きに頑張ろうDASH!




お腹の赤ちゃんが元気に育って、無事に次の病院も決まりますようにおすましペガサス