おはようございます。
東海道新幹線なうです🚅
これから関西で、箱庭カウンセラー研修です。
全国から集う学びの友との
再会や出逢いが楽しみで、ワクワクです✨
 
まずは、いろいろご報告。
6月は個人セッション枠が
既にものすごく少なくなっております。
また、6月にリリースの
「からだ・こころ・たましいをととのえる入門ワーク」
(名称変更しました)
の関係上、さらに少なくなるかもです。
関西から帰宅しましたら
6月4日に日程UPします。
※夜のセッションも若干できる日があります
 
また、リクエストを頂きまして
7月6日新月の日に
「魂の覚醒セッション」を開催します。
13時半~15時半の枠が空いております。
 
 
このセッション、本当に体感すごいので
(受けて下さった方が、まだ身体が振動してる~
と翌日ご連絡下さるほどです)
ぜひ❣受けてみて下さいね。
 
さて本題。
5/26の話になってしまいましたが
シンギングボウルサウンドヒーリングタイム
ありがとうございました。
アフタートーク20分
サンタ・ラトナ・シャキアさんや星野先達のこと
ギュッと凝縮してお話ししました。
良かったら、家事の合間にでも
聴いてみて下さいね。

 

 

同じ日、HALUMさんでの

セッションマルシェがありました😊
以前は出展側で参加させて頂きましたが
今回はお休みして、参加者側で✨
Ryotaくんの数秘セッション
受けてきました。
 

 

私は数秘だと

LP7

D3

S1

P11-2

M1

BD9

 

多次元数秘だとLPは16-7です。

あくなき自己探求と

towerのごとく、砂上楼閣を壊す人。


ただしライフパス7の問題点である

「感受性が鋭いのに理性的であろうとする」

を克服していない時は

自分の感情を抑えて

ややこしくしてきました。


今は、ライフパス7の

とことん探求

そしてヲタク

をしっかり体現するよう心がけて

自分の心が動くことを

深掘りする喜びを味わっています。


7は無自覚に耽溺しやすい質もあるため

自分の感情を抑えると

知らず知らず、何かのアディクトを起こしやすいのです。


で。

それを踏まえて、Ryotaくんに

私の数秘からみえることを

伝えてもらいました。


これが、素晴らしくて。

最初に、幼少期のナンバーから

とても大変だっただろうと汲み取ってくれました。


その上で

バースナンバー9と

ライフパス7で


「博愛的に人の話を聴くけど

本質を見る」


 本音をはなす会、まさに!

ゆうこりんだから出来る会


と言ってくれました。

これが何より嬉しかった🔥


確かに、私は核心である本質に

ふれていたい。


ただ、9もあるので

相手のニーズを聴くのも

大事にしているのです。


そこまではいいとして…

9と違う質の1が、ふたつある。


私があまりに9に引っぱられると

1を発揮できない。


しかも、1は

ソウルとマチュリティ。

「自然にできちゃう」

というよりは

あえて1を使うことで

魂が喜び、満たされるわけだ。


この正反対を

私の中で、今、ミックスしている。

今まではどうしても

相手のニーズに寄せすぎて

1を発揮しづらかった。

けれども

もう、遠慮なく

自分が行きたい方へ突き進む。


以前Mieさんにも

ゆうこりんは奇数だらけだから

自分のやりたいように

他の人は関係ないよ

と言われてたけど

ここへきて念押しだった感じです。


あとデスティニーの3

これも軽やかに楽しみたいです。

産み出す喜び

クリエイション

これはNaomiさんが言ってくれたことがあります。

私は12-3だからコントロールをやめて

忍耐強く、楽しく待つ。

時間をかける喜びを知る。


前は効率よく早くがモットーで

時間かけられなかったけど💦

今は、タイパという言葉に違和感があるほど

時間をかけることの重みと豊かさを

ちゃんとわかるようになりました。


時間をかけることは

熟成だしね。

効率だけでも

熟練だけでも

偏るのよね。

相反するどちらも大事。

反対から学ぶ。


私の場合

1と9

両方をうまく合わせていけるよう 陰陽統合して

ライフパス7を活かしていくと

3は自然についてくる感じがしました。


同じ7でも違うのは

この組み合わせなのでしょうね。

7が探求好き

感情型

本質をみる

のは共通だけど。

だから7持ちの人と話すのは大好きです。


このタイミングでRyotaくんに

改めて伝えてもらえて

確認と意識化ができました。

ありがとうございました。


その後頂いたコラボプレートと

麻炭ケーキが最高でした🍰

 




身体に優しく心にしみいるおいしさ。

活力チャージ✨

ありがとうございました。

 
今回の体験を通じても感じましたが
私はユングの相補性がとても大事だと感じています。

無意識には、どちらもある。
それが陰陽だから。
しかも、陰陽とは
陰の中に陽があり
陽の中に陰がある。

自分の中に
嫉妬や憎悪、争い、怠惰、飢えなどが
「ある」
と認められるかどうか。
いわゆるシャドウは
自分の影なので
外側を見ていては
いつまでも繰り返します。
自分だから。
光が強くなればなるほど
影も濃くなることになります。

相反するものを見ていくこと
忘れずにいきたいものです。

今日の箱庭カウンセラー1日研修
とても楽しみです。

今日もお読み下さり

ありがとうございましたふたご座

 

 

公式LINEでは

月1回、主に月初に配信しております。

6月はこまめに配信します。次は6/6新月ごろ。

7月以降は本格的にメルマガ移行します。

公式LINEからのお問い合わせ・ご連絡可能です。

 

 

 

お知らせ用メルマガがあります。

こちらはお知らせがあるたびに配信します。

特別セッションや限定のものは

メルマガでのみの配信もありますので

ご登録下さいませ。

 

 

それとは別に、たかはしゆうこワールド全開でお届けしている
気づきの種~たかはしゆうこ公式メルマガがあります。
こちらでは、日々の気づきをディープに書いています。
良かったら登録して下さいね。

 

 

 

「ゆうこさんはどんなことをしている人なのですか?」は

HPをご覧下さい。

 

 

 

オープンチャット「星たちのしゃべりば~宇宙のハンモック」

非公開のLINEオープンチャットです。参加費無料。

ありのままのあなた自身が、自分にできることを提供して、

分かち合いをしていったり、自分がこういう活動が素敵だな!

と思うものがあれば紹介してもらったり…と、

気楽なコミュニティとして、つながりが広がればいいなと思っています。
分かち合い、育ち合いをしたい!という方はぜひご参加下さいね。

ゆるくいろんな話が出ていて、占星術や夢の話を

ちらほらしています。

招待してほしい方は、その他お問い合わせから

「オープンチャットの件」とご連絡下さいませ。

 

 

虹お知らせ

対面セッション・Zoom・電話セッション可能日や

イベントのお知らせがまとまっています。

5月の予定はこちらです。

個人セッションでは、時間内であれば何人でも

ホロスコープを見ることができます。

占星術の個人レッスンのリクエストも増えてきました。

ありがとうございます。

 

虹多様な方と交流したい人向け

・占星術よろずトークの会

毎月1回、テーマになっているサインの

美徳と課題をみんなで対話します。

6月は12日か19日、双子座と水星

近日中に日程決めます。

20~22時、参加費1000円。

 

虹たっくんのアロマスプレー 他スペシャル企画

JAAアロマコーディネーターになって

初のお仕事。

現在、新春スプレー受付中。

アロマクラフト(ボディソープ)もあります。

もう少ししたら、ハンガリーウォータ―も。

そのうちクラフトづくりWSも検討中。

 

すべてのお問い合わせはこちらから