おはようございます。
現在ファスティング中で
身体、軽くなってきました✨
 
ブログではまだ言っていなかったかもですが
演劇ひろば祭に出ます✨
第一部のマダム部
「えんぴつと消しゴム、それからカッターナイフ」
テーマは《生きる》です!
 
 
子どもたちの「カ・ラ・フ・ル」も
それぞれの色たちが大活躍です✨
入場無料ですので、ぜひ観にいらして下さいね。
私は、この演劇のワークショップを通じて
心理セラピーの世界で言われていることは
ここに全部集約してる❣と何回も感動しています。
 
さてさて、やっと書けるぞ~🌟
5/5立夏に、トランスフォーメーションゲームを
招致開催しました。
 

トランスフォーメーションゲームとは?

 

「トランスフォーメーションゲーム」は
スコットランドのフィンドホーン発祥で

この、フィンドホーンでの体験が得られるようなゲームがあれば…

そんな思いから、このゲームは作られました。

 
ファシリテーターは大好きなマリエさんです💞
前回のレポはこちら。
 

 

今回は、このメンバーでGWに

と直感で浮かんできて

メンバー全員が合うのが

ちょうど立夏だったのです霧

 

毎回、ゲームをする時には

必ず、共にいてくれるディーバたちに

喜んでもらえるように、みんなで素敵な場を創ります。

 

 

じゃじゃーん✨

もう、素敵すぎるでしょ🥰

豊かでしょ🌟

 

これだけでも、充分にもう満たされた感覚になって

最初にシンギングボウルで、皆さまを軽やかに💕

いい感じにゆるんで、ゲームスタートです。

 

とはいえ。

トランスフォーメーションゲームは

人生の旅路を、ゲームという形で体験するもの。

ボード上に顕れるのは全て

自分の人生とリンクします。

 

ですので、最初にゲーム目的をしっかり

見つめていく時間を取ります。

 

今、何に対してモヤモヤするのか。

どんなことに違和感をおぼえるのか。

 

そのことについて

ロールプレイのような形で

再現してみて、実際に体験することを

マリエさんはして下さいます。

これが本当にパワフルなんですよね。

 

私は今回、とある人に対する違和感について

その「とある人」の役に自分がなり切ってみて

身体に感じることを味わってみました。

 

やってみると、意外とノリノリでできるし

私の中にも、この要素はあるのかもしれない…

と受け入れることもできました。

 

その上で。

「でも、違和感があるってことは

やはり、それを選択したくないのだ」

と感じたし

その後でマリエさんがポロっと口にした

「ティール組織」

については、既に7年くらい前からずっと

自分の中で思索を続けてきたことなのです

と話すことができました。

まだ、ティールというよりグリーンレベルで

できてるのか、できてないのかわからないですが…💦

 

そのことを踏まえて私が決めたゲーム目的。

最終的に

「地球であそぶ」

というイメージと、言葉が出てきました。

 

私を中心に

地球であそぶ。

その経験を循環する。

 

私は超探求型人間なので

成功したことからも

失敗したことからも

とことん内省します。

 

そして、本来こういう人間なのに

ずーーーーーっと

外に意識が向いて

外側の人達に合わせてしまっていた

そういう傾向が強いです。

(ユングでも外向型なんですよね💦)

 

誰かが求めていることではなく

自分がやってみたいことをすることで

その探求から見つかったことを

楽しんでもらえるステージへ。

 

そんな意図でゲームを始めました。

 

といっても…

ここまでで、もうお昼だったので

「ご飯食べてからサイコロふりましょう」

ということになり

私が作ってきた、スリランカカレータイム。

 

 

綺麗に盛り付けて下さったお友達に

お写真頂きました。

もうちょっと、辛さ調節できるように

チリパウダー持ってくればよかったな。

ココナッツミルクで、全然辛くないカレーでした。

スパイシーではあったけど。

なにせ、カレースパイス自体がスペシャルなので。

 

で、お昼ご飯が終わった後

いざ、ゲームスタート。

今回は珍しく1回では生まれなかったのですが

最初から、バンバン他の人が

奇跡を出してくれて。

 

肉体レベルでは

Balanceの天使さん

Courageの天使さんが来てくれて

インサイトでは

「あなたは見かけを超えたところを見て

真に起きていることに反応しました」

を頂きました🌟

 

奇跡を出してくれる皆さまのおかげで

さくさくっと感情レベルへ。

エモーショナルも今はすごく

のどか~な感じ。

(実際トークンで

うららかさ、のどかさ、(心の)平静

が来てたし🥰

感情レベルもさくっとレベルアップ。

 

で、メンタルレベルでは。

 

「あなたは最高の自分にゲームをさせています」

ですって✨嬉しい~

と思った反面

セットバックで出ている

「どうせあなたはわからないだろうとわかっていた」

による停滞。

 

あーあ。

 

って感じですね💦

といっても、それほど落ち込んではないのですが。

 

どちらかというと

今振り返ってみて

気づきのトークンできている

・不偏、公平無私

・聞こうとすること

のあたりが、かえって、外向きになってしまった時

マイナスに働くのだろうと思いました。

 

人のことは変えられない。

ジャッジしても、それはただの私のメガネ。

 

自分の声を聞こうとする

自分に対して不偏、公平無私であればよい。

 

結局は、わたしはあなた、あなたはわたし

だと思えば、自分に対する態度が

すべてに通じるからです。

 

 

私自身は1回も奇跡を出すことなく

痛みがついた時もありつつ

スピリチュアルレベルへ。

 

他のメンバーはなんと!

2人が「トランスフォーメーション」マスにとまり

大きな変容を遂げたし

奇跡を2回出した人もいました✨

 

私はかなり、今回は積み重ねの旅。

無意識封筒の中身を出すために

他の人が出してくれた奇跡にあやかり

天使マスに移動したり

自分へのお役立ちをしたり。

 

っていう行動そのものが

今の私の

「日々、コツコツと無意識を意識化している」

に他ならないんだな、と感じます。

 

トークンを見てみると

Fellowshipがあります。

仲間という意味ですが

「志を同じくする仲間」

のようです。

 

うん、そうね。

今感じているのは

それぞれが、地球で思うままにあそんで

どんなこと体験したかを

シェアしあう仲間が大好きなんだ💕

 

でも、そこが

愛着や、執着にならないように…

そうすると停滞するから。

自分の面倒は自分でみる。

自分の人生の責任を取る。

世界に呼ばれた時に

自分の個性で応える。(それがResponsibility)

 

って、淡々とやってたら

あがりました~✨

 

他のメンバーが、今回自分の人生で

体験したことに比べたら

私は、今回本当に

穏やか~で

時々痛いこともあったけど

盛り盛りにトークンが来るわけでもない

静かにじわじわくる、でした。

 

ただ

結局、それがきっと

「日々、地球であそんだことを

経験に変えて

循環する」

ということに他ならないのだと思うのです。

ドラマチックな展開がなくても

アゲアゲでなくても

日々、幸せを感じて生きていく。

(あー、だから最初のロールプレイのワークで

あの人が気になるなってなってたんだな…

どちらかというと非日常大好きみたいだから…

そして、ドラマチックが好きな側面が

私の中に、ないわけじゃない)

 

ただね。

今回、もうこのゲームは今の自分の定点観測なんだ

と思って、変容したいっ!という感覚ではなくなったのは

 

日々、変容していると確信したから

 

なのだよね。

奇跡も、日々の中にいっぱいあるし。

祝福もきているし。

時に、自分の行為に対して

神の声を聞くことになったり

直感が試されたりもする。

そして、痛みに遭うこともある。

 

それが人生だ。

 

もちろん、このゲームは

なかなか超えられない壁がある人

こうしたいと思っているのにできない人が

自分の人生において、何に引っかかっているのか

本来はどんな美徳を持っているのか

気づく必要のあることは何か

などを確認するのに、最高の内容だと思う。

ファシリテーターさんがいてくれることで

フィードバックももらえるし。

それは、フィンドホーンという場所のエネルギーが

そうだからだと思う。枠や概念を外すから。

 

ただ

ゲームをしている時以外も

自分の人生において

この意識で生き続ける

ってことなのだと思うのです。

 

以前のゲームのレポも

結構書いてあるけど

例えば

カルマを超える!と意図して

トランスフォーメーションした時には

最善の別れがやってきたし。

(今となっては受け入れられたけどねー)

 

以前は「ゆるし」がテーマだったなあ

とも感じる。

それは、自分へのゆるしだった。

そうすると、他のいろんなこともゆるせる。

あるがまま、受け入れられる。

 

私が無理をしなくても。

私が頑張らなくても。

 

ずっと、両親が仲悪いことで

何とかバランスを取らなきゃと

やってきたことも

もう、おしまいでいいよ、となったのが

ここ1年のこと。

 

その前は

父との癒着がはがれ

実は父の言葉に傷ついていた自分を癒し

母が影が薄かったことに対し

怒りや悲しみを感じきって

 

この自分がいい

今の自分が大好き

誰が何と言おうとも

 

と思えるところまで、きた。

その深みが、今回のゲームには

にじみ出ていたように感じます。

 

また定点観測したくなったら

トランスフォーメーションゲームをすることが

あるかもしれません。

私は、それぞれの人生の旅路を感じ

お互いが支え合っていること

影響し合っていることを感じられる

この時間が好きだからです。

また、ディーバがキャッキャ言ってそうな

フィンドホーンのような雰囲気を感じる

あの空間を体現した場に身を置きたいからです。

 

ただ、私の場合、それはもう

「変容するため」

のゲームということではないと思います。

変容したいと感じたら

ゲーム盤の前ではなく

自分の人生で、行動すると思うから。

 

もし、このレポを読んで下さった方で

今、変容したいと感じている方は

トランスフォーメーションゲームに

参加してみることも、ひとつの助けになるだろうと

お伝えしたいと思います。

 

自分にとって盲点だったり

避けたいと思っていることが

ビシッと出ちゃうからね!

(ああ…愛着ね…あーあ…

見つめていきます)

 

マリエさん

ゲームを共にして下さった皆さま

本当にありがとうございました💖

 

今日もお読み下さり

ありがとうございましたふたご座

 

 

公式LINEでは

月1回、主に月初に配信しております。

5月はもう1回くらい配信するかも。

公式LINEからのお問い合わせ・ご連絡可能です。

 

 

 

お知らせ用メルマガがあります。

こちらはお知らせがあるたびに配信します。

特別セッションや限定のものは

メルマガでのみの配信もありますので

ご登録下さいませ。

 

 

それとは別に、たかはしゆうこワールド全開でお届けしている
気づきの種~たかはしゆうこ公式メルマガがあります。
こちらでは、日々の気づきをディープに書いています。
良かったら登録して下さいね。

 

 

 

「ゆうこさんはどんなことをしている人なのですか?」は

HPをご覧下さい。

 

 

 

オープンチャット「星たちのしゃべりば~宇宙のハンモック」

非公開のLINEオープンチャットです。参加費無料。

ありのままのあなた自身が、自分にできることを提供して、

分かち合いをしていったり、自分がこういう活動が素敵だな!

と思うものがあれば紹介してもらったり…と、

気楽なコミュニティとして、つながりが広がればいいなと思っています。
分かち合い、育ち合いをしたい!という方はぜひご参加下さいね。

ゆるくいろんな話が出ていて、占星術や夢の話を

ちらほらしています。

招待してほしい方は、その他お問い合わせから

「オープンチャットの件」とご連絡下さいませ。

 

 

虹お知らせ

対面セッション・Zoom・電話セッション可能日や

イベントのお知らせがまとまっています。

5月の予定はこちらです。

個人セッションでは、時間内であれば何人でも

ホロスコープを見ることができます。

占星術の個人レッスンのリクエストも増えてきました。

ありがとうございます。

 

虹多様な方と交流したい人向け

・占星術よろずトークの会

毎月1回、テーマになっているサインの

美徳と課題をみんなで対話します。

5月は15日、牡牛座と金星

20~22時、参加費1000円。

 

虹たっくんのアロマスプレー 他スペシャル企画

JAAアロマコーディネーターになって

初のお仕事。

現在、新春スプレー受付中。

アロマクラフト(ボディソープ)もあります。

もう少ししたら、ハンガリーウォータ―も。

そのうちクラフトづくりWSも検討中。

 

すべてのお問い合わせはこちらから