こんにちは!
昨日はChikaさんのサロンでの
ビジョンマップWS
 
楽しすぎた~🥰
 
私のビジョンマップが
「願望実現」じゃない理由も
瞬時に理解してくれる人たち。
(だって、願望もまた病、だからね🌟)
 
ひたすら「在り方」を出していく
ビジョン(視覚、洞察)を
顕現させることなのです。
 
 
これは私が昨年3月に作ったものだけど
「これがわたしだ」
と感じられるものになってるものね。
あとは、これを自分が、実現していくだけなんだよ。
ブレたら戻れる、指針になるのよ。
 
だから、叶う・叶わないではなくて
「指針(羅針盤)」なのよ。
 
 
3/14あと2席あるそうです。
PRAVAさんが、また美しくて素晴らしいサロン✨
トモソダチカフェCOZYさんのお弁当までつくんですよ🥰
ピンときたら、ぜひぜひ!
私宛の連絡でもおつなぎします。(その他お問い合わせでどうぞ!)
 
                               
さて本題。
3/1に「クリーンランゲージで2024年の計」を
桝田綾子さんから受けました。
 
以前も受けていて、自分の内から出てくるメタファーに
とても支えられたので。だって、自分の内にあるものだからね。
 
今回は、最初に
2024年何が起きたらいいですか?に対して
 
「笑っている自分がいる それが起きている
みんなが自分らしい」
 
と答えていました。
そして、最初はたんぽぽの綿毛が飛んでいって
どんどん広がるイメージだったのが
太陽、ただある太陽になりました。
調光器はいらない、ただある太陽。
他にはなかなかない太陽
それって太陽なの?と思うような。
独特な。オタクっぽい。
 
と話しながら、自分でも笑ってしまった😅
そうなんだよねえ。
長いことしまい込んでいて、最近やっとつながりなおした
おもしろい太陽。
 
 
ホントは青い太陽なのかもしれないな。
常識では、太陽はこういう、赤いものだけど。
 
「笑い」
と表現したけど、どうやら、この笑いは
ただ可笑しいというのではなくて
「発見しちゃった!」の笑いのようです。
 
この、見つけちゃった!の時に起きているのは
圧縮されてたエネルギーが解放されて、ひろがる
 
「ぼわん🌟」
 
が起きるのです。
それは、自然の中にいて、1人で散策している時に
ぼわん、の準備をしていて、ハッとして、ぼわん!となる。
圧縮作業があるからこそ、爆発するのです。
 
もし、圧縮が足りないと
不完全燃焼で、ぽふっ、となって
ストレスが溜まり、冷静ではなくなります。
ぼわん!が起きた時には
これだよ、これ!😊となるし
青くて温度の高い、ブレない炎が生まれる感覚。
 
この後自分が例えたことがまた面白かった。
すりごまを使うとして
・電動ごますり器
・買ってきたすりごま
どちらでも、すりごまはすりごまなんだけど、
 
ちゃんと手間ひまかけて、すり鉢で、手でごまをすると
純度と温度があがる
 
と自分で言ったのです。
さらに、自分にとって
・できること→買ってきたものを合わせる
・やりたいこと→わざわざ租借し、すりつぶしたものをぼわん!とさせて出す
だと明確になりました。
 
あー。
だから、私は今
「今まで学んできたツールを全部混ぜ合わせて
錬金術みたいなことをしている」
自分の内なる行程にあるのだな、と実感しました。
もう、買ってきたものを合わせるのは
散々やってみた、ってことなんだね。
(それがいいとか悪いとかじゃないよ)
 
2024年何が起きたらいいか?は
「全部すりつぶして、ボワン!まで持っていきたい」
 
だからか~
それで、今年は心理セラピー講座の受講を
一旦お休みしようと決意したんだな。
演劇やってるのは、新しいことを始めちゃったというより
この、咀嚼とぼわん!のために、身体性が必要だからだ。
 
さて、思うとおりにいったらどうなるか?については
こちら
 
 
熟成みそ。
もうすでに、この時点で
自分も綾ちゃんも笑ってた爆  笑
 
そうかー
自分の学んできたツールを合わせて
自分の菌を混ぜて熟成させていく
その工程が、熟成みそ作る工程と同じなのか!
 
 
樽仕込みな感じがして。
寝かせれば寝かせるほど、おいしい。
そして種にすれば増える❣
カビないように様子を見て、手をかけて、発酵させる。
カビるとテンションさがるから。
そして、この「カビる」はどういう時に起きるかというと
自分の内から意識がそれている時
なんだよね。(ここ大事!)
 
カビないようにしっかり、手間ひまかけて
たかはしゆうこブランドの熟成みそ
他にはなかなかないみそウインク
 
10㎏くらいの樽でできるようですよ(笑)
結構たくさんできるんだな🥰
 
では、その時私はどんな人?
「西の魔女が死んだ」のおばあちゃんみたい
日常生活を丁寧にする修行
隣にいていろいろ見ていてくれる感じ。
 
こんなメタファーがたくさん出てきて
じゃあ、ひとりにして!時間
(ぼわん!が起きるために)は
ちゃんと取れそうか?を確認しました。
あと、今回出たメタファーへのリソース。
熟成みそへのリソースはたくさんある!
人も、楽しんでくれそうな人たちたくさんいる。
あと、私の、なかなかない太陽を出しても
別に大丈夫なように感じられるようになった。
 
これでセッションは終わりましたが
私は、今回2024年の計を受けたことで
・私が2024年どう在りたいかを明確化できた
・そのために使えるリソースを確認できた
・具体的に何が必要かがわかった
(ひとりになる時間を絶対に確保!だよ)
・2024年末にこれが起きていたらいい
ということをイメージできた
 
というのが大きかったと思います。
これは個人セッションの
1,持っている力・よい状態を、明確に知る
(リソースワーク セッション)


の方で、クリーン・ランゲージを受けたのだと思います。
それ以外に
 
2,課題がどうなればよいのか? を明確に知る
(アウトカム セッション)
 
としても受けることができるのです。
 
あと、それぞれの人が本当に
ここまで違うんだ!ということが
出てくるメタファーと、それを通じての
システムから見えてきます。
 
みんな、固有のシステムを持って生きているんですよね。
そこに優劣はないのです。ただ、ちがうというだけ。
(私が対話で散々言っていることですね)
 
私の場合、他にはなかなかない太陽を持っていて
熟成みそ作るためには
ひとりの時間が必要で
「ぼわん!」すると、シェアしたくなるし
「笑い」が起きる。発見の喜び!
これが、私のワクワクなんだよ。
 
「わたし」のシステムとメタファーを
とことん見ていく、クリーン・ランゲージ
ホントに面白かったし
これが指針になりますね。
私の中から出てきたものだから。
 
綾ちゃんありがとうございました。
また2025年もよろしくお願いしまーす。
 
 
stand.fm毎日更新中です。
今日もお読みくださいまして
ありがとうございましたうお座

 

 

公式LINEでは

月1回、主に月初に配信しております。

次回は2月頭に配信です。

公式LINEからのお問い合わせ・ご連絡可能です。

 

 

 

お知らせ用メルマガがあります。

こちらはお知らせがあるたびに配信します。

特別セッションや限定のものは

メルマガでのみの配信もありますので

ご登録下さいませ。

 

 

それとは別に、たかはしゆうこワールド全開でお届けしている
気づきの種~たかはしゆうこ公式メルマガがあります。
こちらでは、日々の気づきをディープに書いています。
良かったら登録して下さいね。

 

 

 

「ゆうこさんはどんなことをしている人なのですか?」は

HPをご覧下さい。

 

 

 

オープンチャット「星たちのしゃべりば~宇宙のハンモック」

非公開のLINEオープンチャットです。参加費無料。

ありのままのあなた自身が、自分にできることを提供して、

分かち合いをしていったり、自分がこういう活動が素敵だな!

と思うものがあれば紹介してもらったり…と、

気楽なコミュニティとして、つながりが広がればいいなと思っています。
分かち合い、育ち合いをしたい!という方はぜひご参加下さいね。

ゆるくいろんな話が出ていて、占星術や夢の話を

ちらほらしています。

招待してほしい方は、その他お問い合わせから

「オープンチャットの件」とご連絡下さいませ。

 

 

虹お知らせ

対面セッション・Zoom・電話セッション可能日や

イベントのお知らせがまとまっています。

2月~3月のセッション可能日・イベント予定

個人セッションでは、時間内であれば何人でも

ホロスコープを見ることができます。

占星術の個人レッスンのリクエストも増えてきました。

ありがとうございます。

 

虹多様な方と交流したい人向け

・占星術よろずトークの会

次回は3月11日、海王星&魚座。

20~22時、参加費無料。

 

虹たっくんのアロマスプレー 他スペシャル企画

JAAアロマコーディネーターになって

初のお仕事。

現在、新春スプレー受付中。

アロマクラフト(ボディソープ)もあります。

もう少ししたら、ハンガリーウォータ―も。

そのうちクラフトづくりWSも検討中。

 

すべてのお問い合わせはこちらから