こんにちは。

ご無沙汰してしまって申し訳ありません。

私自身がインフルエンザにかかりまして

ダウンしておりました。

そのことについては、完全に

前の記事「いいお題が来ています」とも重なる

私の課題に関するものだったので

またそのことについても書いていきます。

結局、母との関係での大きな嘆きと絶望が

こんなに人生に尾をひきずってたんだという話でしたが

出てきて良かったと思っています。

 

さて、いよいよ年末です。

今日から海王星が順行に転じますが

世の中の動きをいろいろ見ていると

見事なまでの、山羊座冥王星の最終盤

「組織への依存」にまつわる出来事も多いです。

また、水瓶座を活かすために必ず乗り越えなければならない

「分離」意識に対する、切り捨てではない

「あなたとわたしはちがう」を

どのように認識していけるのか。

これも大変に難しい課題だと思います。

 

多様性を認める、ということは

「これは好き、これは嫌」と感じる牡牛座の五感

「ここまでは呑み込めるけど、それ以上は絶対に無理です」

と感じる蠍座の信念

この両者との葛藤で、どのようなものが

真の「多様性」たるかを感じていかなければなりません。

そのために、水瓶座の対向の獅子座の

「オレはオレ」という明るい希望と情熱が必要です。

 

みんなちがってみんないい

って、言葉で言うのは簡単だけど

本当に本当に難しいことなんですよ。

だから、一時期流行った

 

「風の時代は自由でいい時代」

 

というの、私は逆に、とっても大変な時代だぞ、

今までは我慢すれば守られたものが

もうそうではなくなる。

「で、あなたのご意見はどうなのですか?」

と、すべてに自分の意志を表明する必要性が

出てくるのだから、と感じていました。

それで、本音をはなす会のような場を

開催し続けているのもあります。

 

自分の本音がわからないまま

まあ、多少不満はあっても

ここに所属してれば安心だから~

とやってきた人にとっては

大変に厳しい時代になるってことですからね。

 

今年の冬至の前日から

冥王星は再び、山羊座29度(サビアン30度)に入ります。

 

いよいよ、冬至からは本当の本当に

キワキワの山羊座の最後の最後を

また1ヶ月やり切る必要があります。

特に、冥王星を誰かに投影し続けている人は

何か組織や所属している場に絡んだことが

起きる可能性があります。

 

私は今まで心理占星術をしてきて

ここ1年は特に、星の投影をどう引き戻すか

自分の心の投影を、どう捉えていくのか

そのことを様々な形で

皆さまにセッションや、ワークショップや講座で

言語・非言語でお伝えしてきました。

 

 

もし、この冬至までの流れや

冬至から1か月後に控えている

冥王星水瓶座入りに向けて

私と対話してみたいという方は

ぜひセッションへどうぞ。

 

12月は、セッション強化月間で

・2024年クリエイトセッション

(イヤーリーディング)

・夢解きセッション

・心理占星術やタロットセラピー

などを駆使して、もう不要になった心の大掃除を

させて頂いております。

シンギングボウル倍音浴や音叉セラピーも

必要に応じて取り入れておりますので

ご活用下さればと思います。

 

また、「あなたの内なる叡智につながるサポートセッション」

こちらは継続セッション、月1回、6回ごとに区切ってのご提供です。

(1ヶ月11000円×6ヶ月/月1回90分セッション+完全サポート)


【あなたの内なる叡智につながるサポートセッションとは?】
誰もが、自分の内に素晴らしい輝きを持っています。
ただ、生まれてから生き残るために身に付けてきた
パターンを外していかないと
ありのままの自分を、まっすぐに出すのは難しいです。

このセッションでは、1ヶ月に1回
夢やイマジネーションや、音を通じて
「わたし」
とつながる時間を定期的に持ちます。

と同時に
・心に浮かんだことのシェアはいつでもしてOK

・カードを1枚引きして、感じたことをやり取りする

・必要に応じて動画講座も作成

といったアプローチも使い
多角的、多次元的に
自分をみつめる、完全伴走セッションです。

「わたしがわたしを受け容れる」
を加速させていきます。

これからの時代の
「わたしを生きる」
人を増やすために。

この継続セッションを提供しております。

こちらは現在、伴走している方もいるため

新規の募集は、2023年12月スタート

もしくは2024年1月スタートの方

1名様のみ募集中です。

 

やり取りしている方から

「ゆうこさんのチャットが

天の声みたいで面白い」

と言われることもあります。

(この間、別の場では

AIみたいって面白がられてたし爆  笑

 

私は以前からずーっと

 

ゆるふわな「私の才能を知って生かして開花させる~✨」みたいな

占星術の使い方が全然できないので😅

受けて下さる方もかなり

真剣な人ばかりなのですが

いよいよ、現在

 

自分が今までずっとつかまってきた

罠やパターンとガチで向き合わないと

もう先に進めない

 

なターンに来てしまっていると思うので

必要な方は、ぜひセッションを受けて下さい。

特に、夢はゆっくりだけど

絶対に、確実に、変わりますよ。

 

12月のセッション可能日、こちらにまとまっております。

 

 

また明日以降、今の体感等

書いていこうと思います。

 

今日もお読みくださいましてありがとうございましたいて座

 

 

公式LINEでは

月1回、月初のみ配信しております。

次回12月配信予定です。

(公式LINEからの連絡は可能です)

 

お知らせ用メルマガがあります。

こちらはお知らせがあるたびに配信します。

特別セッションや限定のものは

メルマガでのみの配信もありますので

ご登録下さいませ。

 

 

それとは別に気づきの種~たかはしゆうこ公式メルマガがあります。

こちらでは、日々の気づきをディープに書いています。

良かったら登録して下さいね。

 

 

 

「ゆうこさんはどんなことをしている人なのですか?」は

HPをご覧下さい。

 

 

 

オープンチャット「星たちのしゃべりば~宇宙のハンモック」

非公開のLINEオープンチャットです。参加費無料。

ありのままのあなた自身が、自分にできることを提供して、

分かち合いをしていったり、自分がこういう活動が素敵だな!

と思うものがあれば紹介してもらったり…と、

気楽なコミュニティとして、つながりが広がればいいなと思っています。
分かち合い、育ち合いをしたい!という方はぜひご参加下さいね。

ゆるくいろんな話が出ていて、占星術や夢の話を

ちらほらしています。

招待してほしい方は、その他お問い合わせから

「オープンチャットの件」とご連絡下さいませ。

 

 

虹お知らせ

対面セッション・Zoom・電話セッション可能日や

イベントのお知らせがまとまっています。

12月のセッション可能日・イベント予定

 

個人セッションでは、時間内であれば何人でも

ホロスコープを見ることができます。

占星術の個人レッスンのリクエストも増えてきました。

ありがとうございます。

 

虹多様な方と交流したい人向け

・占星術よろずトークの会

次回は12月14日。木星&射手座。

20~22時、参加費無料。

 

虹たっくんのアロマスプレー 他スペシャル企画

JAAアロマコーディネーターになって

初のお仕事。

12月10日頃、大掃除スプレーや

アロマクラフト(ボディソープの予定)を受け付けます。

 

すべてのお問い合わせはこちらから