こんばんは。

師走はめまぐるしいですね~💦

毎日充実していますが、ホッと一息つく時間もちょっと必要です。

皆さまもきっとお忙しい日々ですよね。

 

さて、久しぶりのイベント告知になります。

去年は余裕がなくて開催できなかったのですが

木星の動きで、これからを感じて話してみる「占星術お茶会」

2022年バージョン、やります!

魚座木星&海王星・牡羊座木星をイメージする

占星術お茶会~2022年はどんな年?

※このお話会は、占星術の知識はいりません。

内容は、私からの「星読み」もお伝えしますが、

感じることを大事にしていますので、

みんなで対話することや、自分のことを話せる範囲で
話してもらったり、ワークしたりする会です。
気負わなくても大丈夫ですが
能動的に参加する、というお気持ちでぜひいらして下さいね。

安心して参加できるように工夫をしております。


いずれもZoom開催となります。2時間半3000円。

1月16日(日)14~16時半

1月18日(火)20~22時半

 

木星が魚座入りするのが、今年(2021年)の12月29日。

2021年5月14日~7月28日に木星は魚座を運行していたので

その時の雰囲気が、本格的になるのが年末から、

ということになります。

そして、いつもだったら1年くらい同じサインにいる木星ですが

この魚座木星のあたりから短いサイクルになってきて

2022年5月11日に、木星は牡羊座入り。

今年、魚座木星が一度訪れて、年末から本格化するのと同じで

その後2022年10月28日~12月20日まで魚座を運行して

木星は再び、牡羊座に入ります。

 

では、2022年の雰囲気は?と想像する時に

既に、私たちは一度、今年(2021年)の5月14日~7月28日に

魚座木星を体験しています。

あの時どんなことがあったか?

みんなでシェアし合いながら

2022年の最初の約半年が、どんな年になるかを

イメージしてみませんか?

 

私が星も読みますが

星から見えた情報を私のフィルターで

お伝えするだけだと、どうしても偏りが出ます。

今回は「魚座木星」であり、同時に海王星も魚座にいるわけです。

木星も海王星も、魚座が本来の座である星なので

魚座の善き使い方と、うまく使えない時の

どちらも想定できると思います。

 

ただ、魚座であるだけに

「みんなで、こうなってほしい!をイメージすること」

も大切な気がしているのです。

魚座はすべての境界線を溶かすサイン。

 

コロナで生活様式が変わり

早くコロナを封じ込めようという声もたくさん聴かれました。

確かに、かかって亡くなられた方や

現場で奮闘して下さっている医療関係者の皆さまを思えば

早く終息するに越したことはありません。

 

その一方で、コロナが思い出させてくれたことは

「私たちも地球の一部である」

ということ。

 

「境界線を溶かす」

人類が、もっと謙虚になって生きていく

物質や目に見えるものだけでなく

相手を思いやり

大いなるものに畏怖と尊敬を感じながら

日々、生かされていることに感謝する。

 

2022年の前半は、そのような意識を持つ人が

増えていくことで、よりよくなっていく気がしています。

 

あと、これはあくまでも私の感覚ですが。

木星と海王星が魚座にいるということは

拡大×境界線なし=無限増幅

という風にも読めますので

何が広がるのか?については

私たちの想念が影響するのではないかと感じます。

ただ、ウィルスが広がるのかどうか?については

木星と海王星がアスペクトを取る時は、

ワクチンや治療薬の開発も恩恵になることが多いので

どうなるかは本当にわかりません。

 

しかし、この「海王星魚座」を含めて

魚座の曖昧さ、カオスをどのように捉え

これからに生かしていくのかを

2021年に起きていたことから考えてみたいのです。

みんなで対話してみることで

見えてくることがあると思います。

それについては、星が読める・読めないは関係ありません。

今の時代を「生きて」いる人たちのリアリティが最も大事です。

 

2023年には冥王星がいよいよ水瓶座入りします。

2022年は、2025年に向けての天王星・海王星・冥王星が

サインを変えていくにあたっての、過渡期になります。

特に冥王星は2023~2024と、水瓶座と山羊座を行ったり来たりして

本格的に、地の時代の物質的な課題を終わらせていくはずです。

牡牛座の天王星、魚座の海王星と共に

新しい時代へと、少しずつ意識を広げていくことになるでしょう。

 

今、あなたが感じていることを話して

2022年の星の動きと合わせてみて

どのようなことが予想できるか?
私の占星術からのお話と、皆さまの体感を合わせて
対話してみます。
そして、後半は、そのような状況の中、
「思いやりとボーダーレスと、枠があること
について、ワークや問いをやってみます。


1人1人の木星魚座&牡羊座の影響について、

プチセッションシートもおつけします。

盛りだくさんのお話会です。
特に、双子座・乙女座・射手座・魚座に天体をお持ちの方

魚座木星だった時の体感も含めて

いろいろお話したいですね。

 

参加希望の方、こちらからどうぞ!

 

今日もお読みくださいまして、ありがとうございましたいて座

 

「占星術×タロットで2022年をクリエイトする特別セッション」

年に1回の、自分の棚卸しと

2022年をクリエイションしませんか?

気になった方はこちらをご覧下さいませ。

12月のスケジュールも出しています。

 

 

 

stand.fmはこちらです。

 

 

星とタロットシリーズは、更新遅れていますが、近日中に♪

 

LINE公式は、月に数回

イベント等のご案内をしています!

登録していただくと、1000円割引のサービスが

あります(リピーターさんも大丈夫!)ので、ぜひどうぞ!
LINE公式でしか告知しないプチセッションもあります。

次回12/3 射手座日蝕・新月の前の日に配信します。

 

友だち追加

 

 

オープンチャット「星たちのしゃべりば~宇宙のハンモック」

非公開のLINEオープンチャットです。参加費無料。

ありのままのあなた自身が、自分にできることを提供して、

分かち合いをしていったり、自分がこういう活動が素敵だな!

と思うものがあれば紹介してもらったり…と、

気楽なコミュニティとして、つながりが広がればいいなと思っています。
分かち合い、育ち合いをしたい!という方はぜひご参加下さいね。

ゆるくいろんな話が出ていて、占星術や夢の話を

ちらほらしています。

3/20春分からは、その日のサビアンシンボルを

1つずつ見ていく企画を始めました!(素人でも初心者でもOK!)

招待してほしい方は、その他お問い合わせから

「オープンチャットの件」とご連絡下さいませ。

 

HPはこちらです↓

 

 

虹重要なお知らせ

対面セッションも再開しております。

Zoom・電話セッションも可能です。

12月の予定

個人セッションでは、時間内であれば何人でも

ホロスコープを見ることができます。

占星術の個人レッスンのリクエストも増えてきました。

ありがとうございます。

Kanaiプレートアート体験(マンツーマン)や

Kanaiプレートアート基礎講座もリクエスト可能です。

 

虹多様な方と交流したい人向け

・語らいのともしび 

次回は12/5の夜、開催します。

対話のテーマと日程は調整中。

 

虹たっくんのアロマスプレー 他スペシャル企画

しばらく活動休止です。

リピーター様は、ご要望にお答えできることがありますので

個別にご連絡下さいませ。

 

・たっくんともずくさん(灯台屋さん)のお話会動画(2月7日開催)

興味のある方は「どこかに寄附をする」という形で

動画をシェア致します。こちらからお申し込み下さいませ。

 

すべてのお問い合わせはこちらから