こんばんは!

またまた、間が空いてしまいました。

 

最近、何が起きていたか

かんたんに書きますね。

以前からうちの次男がADHDの診断がついていることは

ブログでも書いていましたが

10月中旬ごろ、学校側から

明らかに違和感のあるやり方で

「で、今後どうするんですか?」

という圧がかかりました。

 

そこから、恐ろしいくらいに

学校側の配慮のなさが

もう、日々、こんなに出てくるものなの!?

と思うくらい、発覚しています。

 

一言でいうと

 

ないわーむかっむかっむかっ爆弾爆弾爆弾

 

私、大学を卒業して、福祉職をしてきて、

その後子育てを機に、今のように

個人セッションをするお仕事をさせて頂いています。

 

当然、福祉も、子育ても、今のセッションでも

「観察」

はとても大事なことになります。

 

お客様の様子が今、どんな感じなのかを

先入観なく、言語・非言語の両方から

よく観るのが、観察ですよね。

 

観察をして

いつもとどこが違うのか

どんな課題を抱えているのか

今、伝えたいことは何か

 

それを受け取って

対話していくのが、人との関わり、共鳴だと思うのです。

 

何の観察もなく

今、起きていることに対する分析もなく

何が課題になっているかをはっきりさせず

 

「今後どうするんですか?」

 

って、意味が分からないです。

その上、さらに、うちの子がADHDだから

ということで、先入観でいろんなことが

推し進められていることも判明しました。

 

はーい

普段、平和主義で、テーゼに対するアンチテーゼを大事にする

できるだけ中庸を心掛ける(自分が極端な人間だって知ってるから)

たかはしゆうこですが

 

極道のゆうこりんになりました~。

 

とはいえ。

きっと、こういうことが自分の身に起きる時は

自分の内をしっかり観る時なんですよね。

 

そこは、夢解きセッションでの

 

「核爆発の夢」

 

が象徴していました。

私、理性的であろう、感情的になってはいけない!

という気持ちが強すぎたみたいです。


今井先生に、こちらの本の

「ヒルベルという子がいた」の部分を読んで

と言われて、読んでみて、号泣。

真の生とは何か、処置とは何か。

人と人とが出会うこと。

深く考え、震え、涙が出ました。

その人が、その人として「存在」している。

そのことこそが宝。

誰もが、自分の内に、独自の内界を持っている。

何かができるかどうかは、関係がない。

 

いい感じに、理性のタガが外れまして。

 

ならぬことはならぬのです

(画像はお借りしました)

 

結局、自分がまだ、何かの枠にとらわれているんだよ

というのを、外側から見せられているだけですね。

 

前置きが長くなりましたが

今朝、6:14ごろ(東京)

蠍座新月を迎えました。

 

今日の新月から私が感じたのは

ここまで私が書いてきたように

 

「対人関係で持ち込まれたことが

自分自身を深く、見つめ直す機会となる」

 

でした。

また、今回の蠍座新月のサビアンシンボルは

「実験をしている発明家」
An inventor experimenting.

 

発明家が実験をする時は

1つ1つの材料について

深く知っている必要があります。

 

それは人と人がつながる時もそうだし

何か新しいものが生み出される時もそう。

 

発明家は、トライ&エラーで

辛抱強く、実験を続けていくのでしょう。

 

新月に天王星がタイトに関わっているので

何らかの変化の流れが来る人は多そうです。

 

「あんたら、覚悟しいや」

 

極道の妻たちのこのセリフのように。

あなたは、何に対して覚悟を決めますか?

どんなことに深く、長い期間コミットしていきますか?

 

阿佐ヶ谷神明宮の

猿田彦神社にお参りさせて頂きました。

 

 

猿田彦大神さまは、道開きの神様。

数年前、伊勢神宮にお参りした時にも

不思議なお導きで、猿田彦神社に立ち寄ることになり

以降、私の人生に困難が訪れるたび

なぜか、猿田彦神社にお参りする機会を頂きます。

ありがたいことに、何かご縁があるのでしょう。

 

ただ、道を開くということは

自分の意志、純粋な魂の願いがあってこそ

だと思います。

 

その、ぶれない軸、どうしても叶えたい願いを

しっかり確認し

自分の内で妨げている、こだわりを捨てる

そんな流れの新月だったと思います。

明日の朝9:50頃まで、月は蠍座に在泊中なので

この新月のムードは続きます。

 

自分にとって

最も大事なことを

心で感じる新月タイムとなりますように。

 

先日、告知しました

「占星術×タロットで2022年をクリエイトする特別セッション」

待ってました!

と言って下さる方もたくさんいらして

11/7からセッションスタートします。

詳しくはこちら

11月・12月は対面で受付可能ですが

1月・2月はZoomのみの受付です。

11月の受付可能日、出してあります。

12月も早めに出しますね。

11月の予定

 

お読みくださいましてありがとうございました紅葉

 

stand.fmはこちらです。

更新遅れていますが、近日中に♪

 

 

 

LINE公式は、月に数回

イベント等のご案内をしています!

登録していただくと、1000円割引のサービスが

あります(リピーターさんも大丈夫!)ので、ぜひどうぞ!
LINE公式でしか告知しないプチセッションもあります。

次回11/5新月に配信予定。←10/21分は近日中に配信します。

 

友だち追加

 

 

オープンチャット「星たちのしゃべりば~宇宙のハンモック」

非公開のLINEオープンチャットです。参加費無料。

ありのままのあなた自身が、自分にできることを提供して、

分かち合いをしていったり、自分がこういう活動が素敵だな!

と思うものがあれば紹介してもらったり…と、

気楽なコミュニティとして、つながりが広がればいいなと思っています。
分かち合い、育ち合いをしたい!という方はぜひご参加下さいね。

ゆるくいろんな話が出ていて、占星術や夢の話を

ちらほらしています。

3/20春分からは、その日のサビアンシンボルを

1つずつ見ていく企画を始めました!(素人でも初心者でもOK!)

招待してほしい方は、その他お問い合わせから

「オープンチャットの件」とご連絡下さいませ。

 

HPはこちらです↓

 

 

虹重要なお知らせ

対面セッションも再開しております。

Zoom・電話セッションも可能です。

11月の予定

個人セッションでは、時間内であれば何人でも

ホロスコープを見ることができます。

占星術の個人レッスンのリクエストも増えてきました。

ありがとうございます。

Kanaiプレートアート体験(マンツーマン)や

Kanaiプレートアート基礎講座もリクエスト可能です。

 

虹多様な方と交流したい人向け

・語らいのともしび 

11月に開催予定です。対話のテーマと日程は調整中。

 

虹たっくんのアロマスプレー 他スペシャル企画

しばらく活動休止です。

リピーター様は、ご要望にお答えできることがありますので

個別にご連絡下さいませ。

 

・たっくんともずくさん(灯台屋さん)のお話会動画(2月7日開催)

興味のある方は「どこかに寄附をする」という形で

動画をシェア致します。こちらからお申し込み下さいませ。

 

すべてのお問い合わせはこちらから