こんにちは。

バラが綺麗な季節ですね。

 

明日のKanaiプレートアートで遊ぼう☆は

本日20時までのお申し込みです。←ちょっと延ばしました

詳しくは昨日の記事で。

ただし、ランチなしの方は明日の朝9時まででもOK!

その他お問い合わせからお申し込みどうぞラブ

オンラインでもKanaiのWSやって下さい☆

というリクエストもあったので、また企画しますねー。

 

今井先生の夢解きスクールで

吉田結妃さん

「サビはんでこころの物語を語る」

を教えて下さいました。

 

私は、以前から結妃さんの

サビはんカードも個人セッションに

取り入れさせてもらっています。

自分の持つ10天体を

サビアンから視覚化することで

自分自身を感じてもらう試みです。

 

なので、似たようなことにはトライしていたのですが

改めて、自分の10天体で物語をひとつ

作ってみるとしたら、どんな風になるかな!?と思って

今回、やってみます。

結妃さんが夢解きスクールでされたものとは

ちょっと違うかもしれませんが

「自分の人生をこの10天体のカードから語る」

という形にしました。

 

もし、興味が湧いた方は

結妃さんのこちらのサイトで、自分のも確認できますよ。

 

 

私のサビアンを詩文だけで出すと

こうなります。

 

 

私はカードを持っているので

一覧で写真に撮ったものを出してみます。

 

昔々、あるところに

ちょっとお転婆でエネルギッシュな

男の子みたいな女の子がいました。

その女の子は、外で遊ぶのも大好きでしたが、

知らないことを知るのが面白くて、

お父さんや、周りの人たちが教えてくれる

科学や自然の素晴らしさを、真剣に学んでいました。

とても真面目に、教えられたことをきちんと

人にも伝えられるように、と頑張りました。

 

女の子は悪気はないのだけど

独特の感性や、他の人からちょっと浮く個性の持ち主。

自分の考えをしっかり持っていました。

時には、偉い人に対しても

「私はこう思います!」

とはっきり意見を言うこともありました。

こういう女の子を

面白いと思ってくれる人もいましたが、

調和を乱す人と思う人もいました。


小さい頃は、男女関係なく

何人かでわーっと遊んでいたけど

だんだん、小学校高学年になって

女子のグループでの難しさに直面して

「自分は浮いている」

のが恥ずかしいと思うようになりました。

特に、6年生の時に3日間だけとはいえ

クラス中の女子から無視された経験が

「調和しなきゃ!」

という強い思いにつながっていきました。

 

本当は、きちんと意見を持っているのに

人から強く「こうだよね!」と言われると

とたんに自信がなくなり

「うん、それでいいんじゃないかな」

と言うようになったのは、中学生くらいからのことでした。

 

本当は、この少女はとっても頑固者です。

そして完璧主義。

何でも自分でやる!という気持ちはありましたが

抱え込みすぎてしまうのです。

両方ともきちんとやりたい!と思うあまり

集中しすぎて、大事なことを見落としてしまうようになりました。

 

やがて、彼女は成長して、介護福祉士になりました。

どうしてその仕事をしたいと思ったかというと

大好きなおばあちゃんを、家でお世話しているうちに

誰かのお役に立てる、安心してもらえる仕事はいいな、

と思うようになったからです。

せっせと、大事な人を守るために

安心安全な場所を作り

自分のスキルを磨き

真面目に働きました。

 

でも、彼女が誰かを守りたい、

と思えば思うほど…

抱え込みすぎてしまうことが増えました。

職場では、みんなの潤滑油の役割を担い

チームで動くために、みんなの話をしっかり聞いて

気を配っていました。

しかし、彼女はいつも、人の感情を感じ取りすぎてしまって

自分の感情がいつも置き去りでした。

そして、結果として、彼女が望まないような破綻が訪れる

そんな失望を、何度か体験しました。

 

「もういいわ!誰も頼らない。
一生、ひとりで頑張るから!」

と肩肘を張り、みんなを率いて

「ほら、私が作り上げたこの国。

ここは、みんなが安心で、素晴らしいでしょ!」

と、職場でも、所属していたグループでも

みんなのまとめ役でした。

の割に、蟹座が大嫌いでした。

 

そんなある日。

コミュニケーションが上手で

ユーモアのある、とある男性との

衝撃的な出逢いがありました。

彼との出逢いで、少しだけ、リラックスした彼女は

彼と結婚して、せっせと周りの人を守るようになりました。

しかし、ここでもやはり、彼女はまだ気づいていなかったのです。

自分が何に集中しているのか?

他者の感情にばかり集中しているので

自分の中の、消化しきれなかったものが

時折、爆発してしまうことで

実は、破綻が訪れていたのだということに…

 

ついに、その日がきました。

子育てが自分の思う「完璧」にならず

頑張らなきゃ!と緊張していたら…

一番大事な、子どもの体調の変化に気づけなかったのです。

 

絶望した彼女は、なんて自分はダメなんだろう…と

心が折れて、自分を責めました。

 

でも、その時、たくさんの人が彼女の気持ちに

寄り添って、そっと助けてくれました。

今まで、彼女が「守ろう」とせっせとお世話してきた人たちです。

みんな、落ち込んでいる彼女を責めず

ただ、見守ってくれました。

 

彼女は、やっとわかったのです。

自分が、子どもの手を引いている、と思っていたけど

実は、自分が、何かにいつも守られていて

まだまだ、ひよっこで

「頑張らなくてもいいんだよ

もし、転んでも、何とかなるから」

と、手をつないでもらっていることに。

 

完璧じゃなくていいんだ。

ミスをしてしまう自分もいるんだ。

やっと、そんな風に思えるようになりました。

 

そうしたら、不思議。

自分の意見も言えるようになり

みんなのために自分は我慢して

完璧に!と頑張るのではなく

自分が、好きなことのために

自分の仲間と一緒に、やりたいことをやれるようになった。

 

相変わらず、楽しくバーンダンスを踊る

パートナーは子ども心の人で

子どもたちもケセラセラの人たち。

「君はこういうのが楽しいんだねー」

と、彼女の好きなことで、

コミュニケーションを取ってくれる人が増えました。

星の話や、歌や、歴史、三浦大知さんのことなど

いっぱい、彼女の「好き」を分かち合ってくれる人が

周りに来て「そのこと教えて!」と聞いてくれます。

彼女にとっては、とても嬉しいことです。

 

さて、どうして彼女は、自分の好きなことではなく

人の望むことを完璧にやろうとしてきたのでしょう?

それは

分かってしまうからなのです。

彼女は、自分がコミュニケーションが下手だ、

とずっと思ってきました。

だから、汲み取ろう、理解しようと

懸命に、努力してきました。

 

でも、そうじゃなかったんです。

たぶん、「分かってしまう」の使い方が

違っていただけ、だったのです。

 

「相手が言わなくても、考えていることが分かる」

から、相手の思うようにしてあげる

のではなく

自分の考えていることも大事にしながら

相手と、思いやりでコミュニケーションを取る

相手の思うようにして「あげる」は大きなお世話。

 

たとえ、言語になっていなくても

自分と相手との相互の関係性が

「コミュニケーション」だったのです。

 

こうして、やっと、人を優先してしまわず

自分の一番好きなことを、まっすぐに

やりたいことはやりたい

やりたくないことはやりたくない

と、人に伝える、話すことをやり始めました。

すると、不思議!

今までは、調和「しなくてはいけない」

と思っていた、人との関係が

「いろんな人がいろんなところにいるけど

それでも調和しているんだ」

と思えてきました。

 

今でも、彼女は、家族がとても大事です。

彼女にとっての「家族」とは

もちろん、一緒に住んでいる家族もですが

「自分が大好きだと思う人、みんな」

でもあり

「地球に住んでいる人や、動物・植物たち」

でもあります。

 

今日も、彼女はせっせと

安心を作ろうとしています。

自分の「こころ」が安心であれば

それが広がることに気づいたから。

 

以上です!

とっても長くなりましたが

「今の」

私の人生を、ホロスコープと、サビはんカードで

物語にしてみました。

今井先生に「関係性が大事な人だから」

と仰ってもらったことや

友達が私の一覧を見て

「人がいっぱいだよね!猟鳥もつがいだし」

と言ってくれたことが、ヒントになりました。

ありがとうございますラブラブ

面白いな!と思った方は

ぜひ、ご自身の物語も作ってみて下さいね。

今、思いついたけど、夢解きで夢を見られなかった時

これでお話作りをしていくのもいいかもなー星

 

おまけ。

そんな彼女は、自分を高めたい、と

心の巡礼をしています。

 

だって、巡礼って、江戸時代の

おかげまいりのように

みんなが送り出してくれて、代表として、行くもの。

自分が少しでも精神的に成長したら

それは、自分のためでもあり、

みんなで達成する、ひとつの目的のため。

「One for all All for one」

今日も楽しく修行です。

 

最後にひとつ。

この「物語」

いくつでも、作れると思うのです。

ひとつの固定された物語に

自分を押し込めてしまわず

違う角度から、また作ってみるのもいいな!と思います。

ただ、作ってみて私が今、シンプルに感じているのは

 

「これでよかったんだなー」

 

という、自分の人生に対する、安堵感です。

 

超・長い記事、

今日もお読みくださいましてありがとうございましたラブラブ

 

6月の個人セッション日程を出しました。

来月は、通常の個人セッション(3時間まで同一料金)も数日あります。

短いセッションも引き続き、受け付けます。。

・夢解きセッション50分2000円・初回は無料←ただいま大人気!

・占星術orタロットセッション60分(6000円)

どちらもオンラインで対応しております。

スケジュールは以下をご覧下さい。

 

 

 

海王星のワークにたくさんのご協力

ありがとうございました!

今、フィードバックを送らせて頂いております。

もうしばらくお待ちくださいませ。

海王星の実験Labo追加 6/19(土)19時半~21時半

 

 

LINE公式は、月に数回

イベント等のご案内をしています!

登録していただくと、1000円割引のサービスが

あります(リピーターさんも大丈夫!)ので、ぜひどうぞ!
LINE公式でしか告知しないプチセッションもあります。

次回6/4頃に配信予定。

友だち追加

 

 

オープンチャット「星たちのしゃべりば~宇宙のハンモック」

非公開のLINEオープンチャットです。参加費無料。

ありのままのあなた自身が、自分にできることを提供して、

分かち合いをしていったり、自分がこういう活動が素敵だな!

と思うものがあれば紹介してもらったり…と、

気楽なコミュニティとして、つながりが広がればいいなと思っています。
分かち合い、育ち合いをしたい!という方はぜひご参加下さいね。

ゆるくいろんな話が出ていて、占星術や夢の話を

ちらほらしています。

3/20春分からは、その日のサビアンシンボルを

1つずつ見ていく企画を始めました!(素人でも初心者でもOK!)

招待してほしい方は、その他お問い合わせから

「オープンチャットの件」とご連絡下さいませ。

 

HPはこちらです↓

 

 

 

虹重要なお知らせ

現在、対面セッションも、ご希望なら可能です。

(ディスタンスが取れる会場が取れたら、になります。

出張はなし。東久留米になります)

5月の予定←満員御礼です。

オンラインセッションの受付可能枠を出しました。こちら

5/2は灯台屋さんリモート企画、

5/28はHALUMさんでKanaiプレートアートを開催します。

灯台屋さんリモートでは、Kanaiの体験会もあります。

個人セッションでは、時間内であれば何人でも

ホロスコープを見ることができます。

Kanaiプレートアート体験(マンツーマン)や

Kanaiプレートアート基礎講座もリクエスト可能です。

 

 

虹多様な方と交流したい人向け

・語らいのともしび 

次回5月はひとつの問いから始める

フリーな対話にしようと思っています。5/30 20~21時半

参加費は1000円

7月はリベンジ編で「西の魔女が死んだ」を取り上げようと思います。

 

 

虹たっくんのアロマスプレー 他スペシャル企画

・たっくんのアロマスプレー 通常版受付中

 

 

・たっくんともずくさん(灯台屋さん)のお話会動画(2月7日開催)

興味のある方は「どこかに寄附をする」という形で

動画をシェア致します。こちらからお申し込み下さいませ。

 

すべてのお問い合わせはこちらから