おはようございます。

夏至に向けて、自分を浄化・調整中です。

 

アガパンサスが綺麗でしたー!

 

イノチグラスが完成したので、昨日取りに行ってきました。

しばらく使ってみて、また使用感をレポしようと思いますが…

今の時点で、自分が今まで、いかに

「頑張って物を見ていたか」

 に気づきました。

遠くは少し見えづらいストレスがありそう…

と言われた調整なんだけど

世界がとっても明るいの。

自分の目が見たいものを

自然に見させてあげているような感覚になっています。

だから、読めない字があったら

「あれはわからなくてもいいんだ」

と力が抜ける感じなのね。

そして、不思議なことに、読みたい時はちゃんと見えます。

 

五感って、測定できるものだけではわからない

もっと未知のゾーンもありそうだな…

と以前から思っていたけど、さらに体感しているところです。

 

イノチグラスのお披露目は6月27日のよろずやCosmosで!

使用感が気になる方とかも、よろずやは本当によろずな場なので

ぜひ遊びにいらして下さいね。入退室自由です。

詳細はこちら

 

さて、一昨日、楽しいセッションを受けてみました。

大好きな小百合さんの「ブライトセッション」

 

何をするか?とかどういう効果があるか?とかじゃなくて、

今、去年の12月26日の山羊座日蝕からの流れと

夏至、蟹座日蝕が同時に来るこのタイミング。

5月~6月初めまで、過去の大清算だったので、

自分を統合する方向へ自然と動いている感じです。

それも

 

楽しく

 

です。

小百合さんのブライトセッションをお願いしたい!

というよりは、小百合さんと対話することで

自分の内にあるものを確認・統合するプロセスを

小百合さんに安心安全に見守ってもらいたかった

という感じでした。

 

とっても楽しかったのでシェアしますね。

セッションで起きることは人それぞれなので

こうなるよ!ということではないのですが

これでピンとくる人がいたら、ぜひ体験してみてね。

 

まず最初に、お題のないところから

小百合さんが筋肉反射で、テーマを見てくれました。

 

「わがままとは素晴らしいことです」

「自分のままということなのですから

わがままと思い込んで我慢しなくていいのです」

 

…あのー、もう、のっけから大爆笑です!

あるあるです。

わがまま、と、我慢、というキーワード。

これ聞いて、私の口から出たのは

 

「どうやったら我慢しないでいられるのかなー?」

 

でしたからね(笑)

そこから、少しずつさかのぼっていって、

受胎までの間で、そのことについて何かあった時に

戻ってみます。

 

私は0歳の、0か月の時でした。

いくら呼んでも誰も来ない

お母さんは見えるけど本人もつらそうで来てくれない

心地よくないんだよー、と訴えてもどうにもならない

 

この場面から、自分の内から出てくることを

ただ、ひたすら感じていき、

小百合さんの誘導でアウトプットしていきました。

全部のプロセスは書ききれないので、端折りますが

私の場合は、終始「笑っちゃうー」「どうしてそうなった?笑い泣き

な感じでした。

 

私がしていた大きな勘違いは

「満たされたら成長できない」

 

だから、我慢するのか…ちーん。

というわけで、この勘違いを統合していきます。

 

小百合さんが統合するための鍵になることを

また筋肉反射で見てくれて、

その文章を読むのだけど

 

鳥肌立つくらい、最近よく目にするキーワードばっかり。

「自立」

「無」

というテーマからの

「私のままでいる=我がままでいる」

「感じないように麻痺する」

 

自分の内から出てきちゃうし…

しかも、これが根っこになってたら…

そういう「花」が咲くでしょうね。

と、シンプルに実感しちゃいました。

 

新しい宣言文を書いて、

ホームワークをするのですが、

決めたホームワークをしてみたら

何だか薄い膜がひとつはがれた感じ。

 

そのタイミングでイノチグラスが来てくれたのも

つながってるなあと思いました。

だって、感じないように麻痺しなくていいので

より、楽になる方へ感じていいわけだものね。

 

この後小百合さんからは、香りが届きます。

ちゃんと体感でも落とし込めるように

セッションは工夫されているので、

できたら対面がおすすめ。

難しい場合はZoomでも受けられます(私もZoomで体験しました)。

 

このセッション、本当に人によって

どんなものになるのかわからないようですけど

私は「ブライトセッション」という名前の通り

明るく、輝かしい方へ、楽しく体験したセッションでした。

 

ちょうど、今日で三浦大知さんの1Song Home Live が終わりますが

私が、いつも彼の作品や在り方から感じるのは

実にいろんな側面を持っているということ。

 

でも、人ってそもそもみんな、そういう存在で、

いい・悪いではなく、ただそうであるだけなのでしょう。

他者を通じて、自分の内にあるものを見つけ、

自分の内で味わう。そのプロセスをただ、見届けてくれる人がいる。

 

私にとって、今、セッションを受ける、ということは

なにかの答えを見つけるとか、何かをよくすることではなく

ただ、自分の内にあるものを統合するところを

その人と共鳴することで、見届けてもらっているだけなのだと思います。

 

そして、自分がする側の時も、同じで、

まるでクライアントさんが自分自身であるかのように

感じる瞬間があります。

その共振から、自分の内でも統合が起きて

共に、響き合うのだなと思います。

シンギングボウルでも、占星術でも、タロットでも…

ツールがなく、ただお話をする、というだけでも。

どれも結局、その共鳴がありがたいなあという気持ち。

 

すべてはひとつに収束していく、のですね。(6/23までの限定公開)

 

小百合さんありがとうございました!

気になった方はブライトセッション、モニター期間中に

ぜひ体験してみて下さいね。

 

今日もお読みくださいましてありがとうございましたあじさい

 

虹6月限定「親子占星術にこにこセッション」受付中です☆

詳細はこちらをご覧ください。

 

虹個人セッションは様子を見て、6月下旬から対面も受け付けます。Zoom・電話セッションは6月8日以降、承っています☆

6月のセッション可能日程・イベント予定をこちらに出しました。

7月の予定はこちらです。

 

「無料でお話聴きます」も6月は継続します。

お申し込み・お問い合わせはこちらから