おはようございます。

昨日は東京、すごく冷え込んでいました!

そんな中、久しぶりに私の原点ともいえる

ふるたてひろこさんのサロンへ行って来ました。

 

2019年の流れを創るイヤーリーディングを受けるために。

 

私がろこさんからインナーチャイルドカードを習ったのは

2017年11月のこと。

それから、自分でもボイジャーや禅タロットと共に

活用しています。

以前から、このイヤーリーディング気になっていたのですが

昨年と一昨年は受けられなかったので、

今年はスケジュールを見てすぐ申し込みました。

 

ちょうど、昨日の「月」についての記事から

ろこさんと話してから、イヤーリーディングをしてもらいましたが

この最初の雑談も、ものすごくつながってた。

今、受けてきたことを振り返りながら

今年のテーマは何か?

と感じてみると

 

「何かをしようとしない」

 

がテーマだな、と思います。

 

私の場合、月星座の山羊座が

他者へのプレッシャーにもなっちゃうのです。

後日レポを書きますが

山羊座の対話会でも

「で、どうする?ってすぐ思っちゃうよね」

という共感がありましたけど

これって、そこまで深く考えていない場合や

やれたらいいよね~って夢を語りたい人には

ものすごく、嫌なことなんだろうなと思います。

 

だから、マドモアゼル・愛先生の解釈で言えば

私は、「常に結果を出せていない」のです。

結果を出せてる、達成できている、というのは

私だけの幻想。

だって、みんなはついて来てない。

 

ああ、そうなんだあ。とろこさんとのイヤーリーディングでも

しこたま確認してきましたガーン

 

この年末年始で気づいたことのひとつに

「人の気持ちは変わる」

というのがありました。

 

え?

ゆうこりん、今頃そんなこと気づいたの!?

 

と今思った方も多いと思いますが…あせる

頭では、分かっていました。もちろん。

 

でも、私の根底では

これは受け入れがたいことだったみたい。

なぜなら、自分の当たり前が

 

・決めたことは最後までやり遂げなければならない
・気が変わることはいけないこと
(気が進まなくなっても、やると決めたらやる)

 

だったから。

そして、これは父親から受け継いでいるパターンです。

一貫性を大事にして

矛盾が大嫌いな父ですから。

 

だから、私も揺れるのが苦手。

白黒はっきりつけたがる。

 

でも、もう、これは超えていこうと思いました。

関口先生が前におっしゃってたことのひとつに

「山羊は強いから。
どうしたって成功するんだから
真面目にやって成功するよりも
ぶっ壊れてからが面白い」

というのがあったようにも思うし。

 

遠慮なく、ぶっ壊れておくことにします(笑)

 

ろこさんが言ってくれたように

「肩に力入ってると、みんなも苦しくなるから

自分の快にフォーカスしてみる

(リラックスしていること)」

これは、真面目にやってる時の状態なのでしょう。

でも、それも幻想かもしれないことを考えたら

私は、蟹座の太陽のように

みんなと共感しあいたい!

みんなに安心してリラックスしていて欲しい!

という意志をもっと前に出した方が、

場がやわらかくなるねkirakira*

 

年間のテーマカードが

裸の王様だったのだけど

 

これね、みんな、王様を見ないように

目隠ししちゃってるのよね…

ろこさんがこのカードを教えてくれた時に

「皇帝の力には、その前の3の女帝の無条件の愛が必要」

と言ってたのを思い出しました。

 

いやー…

年末のこととかも含めて

またまた

 

「思い出してねラブラブ

もう、やわらかな自分を出していればいい。

計画的にやらなくても

あなたはちゃんと導かれていくんだから。」

 

をリマインドされた気分。

今年は何度もそれを思い出すことにします。

たぶん、それが私なりの

男性性と女性性の統合に向かっていく道のり。

そして、何かをしようとしなくても、やってるしニコニコ

それこそ、はからいにお任せ、

という気持ちをもっともっと出していけばいい。

それが、昨日の大きな気づきでした。

 

あと!

私、今年は

「夫最優先」

でいきます!

夫と月1回90分デート

そして毎週1回、夫最優先タイム♪

やっぱり、自分のパートナーを大切にしてナンボ☆

それに気づけたのも、

ろこさんのイヤーリーディングのおかげです。

 

ろこさん、ありがとうございました!

頂いてきた台紙も見えるところに置いて

リマインドとして眺めたいと思います☆

この記事見て、気になった方は

まだ枠があるみたいなので

ろこさんまで♪

 

 

1月お届け分・「占星術×タロットであなたの2019年を思い描く特別セッション」

受付中です☆

 

2019年を心地よく過ごすアロマスプレー(たっくん)

100ml2000円(送料込み)で、あなたに合わせたエネルギーのスプレーを作ります。

 

お読み下さいましてありがとうございましたクローバー

 

星1月以降の個人セッション可能日・講座やWSの

開催スケジュールを更新しました。

こちらからご覧下さい。

個人セッションメニューの詳細はこちら

お申し込み・お問い合わせはこちらから