こんにちは!たかはしゆうこです。

今日は桝田綾子ちゃん

クリーン・ランゲージのセッションを受けてきました。

そのレポは後日、ゆっくり書こうと思いますが

やはり、どんなツールを使っていたとしても

「その人の本質を見る」

方向性は同じだなと感じました。

綾ちゃんのクリーン・ランゲージは

その人の核を思い出させてくれます。

 

ここのところ感じていること。

日々、忙しくて、流されてるな~

と思ってしまうことも多いのですが。

やはり

「今ここ」

をどれだけ、楽しく、幸せだと感じながら生きるか。

まず、それがあって、次なんじゃないかなってこと。

 

私は、2年前の11月に義父を亡くしています。

先日、三回忌が終わった時に

「早いものだな、もう2年か…」

と思ったけど、不思議と、今でも義父の想いが

そこかしこにあって、私達を守ってくれている、

と感じることは多いです。

 

ただ、やっぱり。

死ぬということは、触れられなくなること。

これはとっても悲しいことです。

私達は、肉体があって、この地球にいる。

五感で相手を感じられることも

味わえる喜びなのですよね。

 

いつも思うのは、子ども達や、夫と、

毎日、バカなこと言って笑いあえて、
おいしいものを一緒に食べられる幸せ。

ケンカしたり、傷ついて泣いたり、

いろんなことがあるけど

それら全てを受け入れて、今ここを味わう。

 

この絵本

谷川俊太郎さんの素敵な詩。

前に、星のまなびばのワークでも

朗読させてもらったことがあります。

 

生きる

 

ということのいろんな情景が出てきます。

人それぞれ、どこが心に響くかは、違うでしょう。

それら全てが

「生きる」

というひとつの現象とつながっている。

谷川さんの詩はそれを思い出させてくれます。

 

ネイティブ・アメリカンの

「今日は死ぬのにもってこいの日だ」

という言葉も、私の人生に大きな影響を与えています。

 

悔いなく生きる。

しかし、もし今日死にますよ

と私が宣告されたら、どう答えるか。

きっと「まだ嫌です」と言ってしまうと思う。

でも、誰もが「死ぬ」ということは、紛れもない事実で

死は万人に平等に訪れるもの。

 

「自分は今日にでも死ぬかもしれない存在である」

 

どんなに若い人でも、年老いていても

それは同じなんですよね。

 

だからこそ、どう生きたいか?が浮き彫りになるし

今できることは、今しようと思うし

愛する人に伝えたいことは、今伝えようと思う。

 

こういった話を、自分の心の深いところから

話せる場を作ろうとしている同志がいます。

 

みかりんこと、野村美香さん。

12月27日(水)19:00~21:00

東京都内で

Living&Dyingの会~星のまなびば

を開催します。

 

今日、私が書いたようなことに

関心の高い方には、ぜひ、みかりんの作る

安心安全な対話の場に、参加してみてほしいです♪

 

あともうひとつ。

みかりんは、10月にヴィジョンクエストに参加して

その体験をシェアしてくれたのですが

その場で起きたことを、自分の真実のままに

話してくれる姿が、本当に美しかった。

 

「ただ楽しかっただけではない」

 

とみかりんが書いている通り、

その体験は人それぞれのものではあるけど

ヴィジョンクエストは、キラキラでうっとりするような

甘い感覚のものではなかっただろうと想像しています。

 

魂と向き合う

 

という、場ですから。

人が自分の魂を、感じようとする時には

恐れや逃げたい気持ちもある。

 

でも、それを乗り越えて、スターダンスの大地に

座ってきたみかりんが、シェアしてくれる体験は

きっと、あなたの心にも何かしら、響くと思う。

 

ヴィジョンクエストシェア会

こちらは12月19日(火)14:00〜16:00
東京都内で行われます。

 

どちらも、ピンと来た方にぜひ参加してもらいたいです。

理由とか理屈は抜きにして。

みかりんは、心理士でもありPBMのボディーワーカーでもあり

身体と心のプロフェッショナルなのですが

そんな彼女が大切にしているのは

「言葉にならないところ」

だと話していました。

みかりんの世界を味わってみたい人にオススメします。

 

--+--*--+--*--+--*--+--*--+*--+--*--+--*--+--*--+


虹12月の予定・対面個人セッション可能日
12月、夜のSkype(22時~)や

Facebookのメッセンジャーは
基本的に火曜・土曜以外の日に
対応となります。お問い合わせ下さいね。

 

虹「あなたの2018年~星々からのメッセージ」
タイトルの通り、ホロスコープから

見えることだけでなく、ボイジャータロットとの

組み合わせでの「インテグレーションホロスコープ」と
ボイジャータロットの「ホールセルフマンダラ」で
2018年のあなたに必要なことをお伝えします。
お申し込みいただきますと、あなたのためにカードを引き
画像を送ってみてもらうことも入れていきますので
より、個人の希望にカスタマイズしたものとなります。

なお、1月お届け分、2月~3月お届け分もありますので

ご自分のご都合のよいところでお申し込み下さいね。


虹地味に継続中!
こちらのボイジャータロットのメールリーディング。
メールでのやり取りなのですが、
引いたカードから感じることを伝えてもらって
それをもとにセッションを展開していますので、
その人に必要なことがうかびあがってきます。
9枚引きでお届けしています。かなりお得。
メールリーディング「ボイジャーからのメッセージ」

 

虹次回星のまなびば

対話を通じて、自分の中にある想いを感じる場です。

次回星のまなびばは、2月に2回行う予定です。

平日開催は2/22で決定です。

 

今日もお読み下さいましてありがとうございました♪