こんにちは!たかはしゆうこです。

今日はパートナーシップお茶会

とても盛り上がりました☆

自分の心の闇の部分を見てから

本当は自分が望むパートナーシップを掘り起こし

最後に星からの関係性のコツ。

まとめで心のギフト。

かなり深い内容でした!

個人セッションでもお話ししたり、より深く見ていけます。

ピンときたらどうぞ😊

 

さて、今日は魚座満月。

自分の心の深い潜在意識とつながるタイミング。

ふと、帰り道で人魚姫を思い出しました。

あの話、非常に魚座的と思ったのです。

 

人魚姫は末の姫で、水の上に憧れて。

夢見ていた世界にやっと行けた時、

王子様に出会い、助けて、好きになった。

 

魔女の魔法の代償に声を失っても、

人間になるため、歩くたびに体に剣を

突き刺されるほどの痛みがあっても

王子様の傍に行きたかった。

 

でも、王子様は人魚姫を

自分を助けてくれた運命の人と気づかず、

隣の国の姫が自分を助けてくれた女性だと思ってしまった。

 

私(月山羊座)視点なら…

この時点で恋が醒める。

もし海王星的キラキラにやられてても…

 

人魚姫は、もし王子様が他の女性と結婚したら

自分は海にとけて泡になる。

お姉さんたちは、その前にナイフで王子様を刺し、

その血で足を魚の尾に戻しなさいと。

自分たちの髪を差し出して妹を救おうとします。

 

でも…

人魚姫は、ついに王子様を刺せず。

自分が、海に飛び込んで、泡になってしまう。

 

一応、人魚姫のまごころで

人魚姫が泡になり、天に上るときに

やがて魂を授かることができるでしょう。

と大気の精霊に言われる結末のようですが…

切ないですね。

 

にしても、王子様。

寝言で人魚姫のことではなく

隣の国の姫の名前呼ぶのよ。

だいたい、助けてくれた人も間違えてるし。

 

それでも、人魚姫は王子様を殺せなくて

自分が泡になる方を選ぶ。

魚座だなあと。

無私、なのよね。

もし蠍座なら

王子様刺して自分も死ぬだろうね。

※って書いたら、違うみたいです!

蠍座に天体を持つ人に

「究極愛と感じられるかどうか」

「身も心もひとつになれないなら、自分だけで死ぬかも」

などコメントを頂きました。

蠍座が求めている「相手と自分の欲望をひとつにする」

ということをの感覚をシェアしてもらえて

私も理解が深まりました!

 

これが魚座ワールド。

無条件の愛なのね。

もしかしたらそれはファンタジーかもしれず

王子様は人魚姫の思うような人じゃないかもしれないけど

それでも純粋な思いを貫くの。

 

でもね。

私達、人間だから。

人魚姫みたいに自己犠牲するのではなく

魚座の人も「自分」を取り戻していいのよ。

それがあったとしても

「すべてがひとつである」

無私の世界。

それが、魚座の人達に見えているもの。

でも、それは「人間」だけでできる世界じゃなくて

宇宙や自然の力を借りてこそ、できることだから。

自分をいけにえにしなくてもいいんだよ。

と伝えたいのです。

そんなことを思った魚座満月。

蠍座木星も近づいていますなあ。

*--+--*--+--*--+--*--+--*--+*--+--*--+--*--+--*--+

クローバー9月の予定・対面個人セッション可能日

夜のSkype(22時~)やFacebookのメッセンジャーでの

8月チャット可能日程は受付終了しました。

9月の日程はこちらに出しました。

 

クローバー星のまなびば~自分の想いを分かち合う時間

9月16日(土)10~13時 残席2名

9月20日(水)10~13時 残席2名

参加費3000円です。

お申し込みはこちらから

 

クローバー特別企画

「より善きパートナーシップのためのメールセッション」

メールでやり取りしながら、あなたと大切な人の

パートナーシップについて見つめていきます。

お申し込みはこちらから

 

クローバー占星術基礎講座(全6回)・第三期

10月スタート決定です!月1回ずつ半年間です。

第1回10月16日(月)10~13時

第2回は11月14or15日のどちらか

第3回以降は参加者の皆さまと調整して決めます。

1回あたり6000円 復習に使える動画つきです。

 

クローバーこちらのボイジャータロットのメールリーディング

9枚引きでお届けしています。かなりお得。

メールリーディング「ボイジャーからのメッセージ」残り2名様

 

クローバー誰でも参加できる占星術リーディング練習会

5月からスタートしました!

次回は10月の予定。

参加費1500円です。


今日も読んで下さいまして感謝です♪