こんにちは。たかはしゆうこです。

昨日、久しぶりに江の島に

足を運ぶことができました。

念願の江島神社フル参拝しました☆

 

それで、龍宮(わだつみのみや)で

龍神様のエネルギーと共に

無料ヒーリングを送らせて頂きました。

(やりなさいって言われたもので…汗

「私はヒーリングを受け取ります」

と意図してもらえれば、そのエネルギーが流れます。

私が体感したのは、力強いエネルギーで

日本という国に住んでいる人が

その感受性の強さを生かしながらも

調和に向けて行動できるようになるための調整でした。

恐れにフォーカスせず

愛と調和に向かえるように

祈りを捧げてきました。

龍神様の隣に、猫が…(笑)

 

朝9時半くらいの御参拝だったので

人も少なめで、ゆっくりエネルギーを感じることができました。

江ノ島は修験道の修行の地でもあった場所。

神聖なエネルギーが流れている場所もたくさんあります。

訪れる際には、じっくり向き合える時がいいな、

と思いました。

中津宮は市寸島比賣命さまが祀られています。

弁財天さまと神仏習合で同一視されています。

時間が早かったので人があまりいませんでしたが

何せ、美と愛の女神様なので

10時過ぎに帰り道で通った時にはすごい人!!

「よくばり美人守」というお守りもあって

効能別に5種類のチャームも。

大人買い(全部)という人もいるらしい…汗

まあ、女性が「キレイでいたい」と思うのは

当然のこと、ですよね。

 

私のオススメは、水琴窟。

この龍神様の下のお水を柄杓で汲んで

下に流すと、綺麗な音色が聞こえるのです。

この時間、本当に誰もいなかったので

何度も楽しんじゃいました。

そして、ここでトーニングで歌わせてもらいました。

私の、ハートを開く練習のため。

歌っていると、ふっと市寸島比賣命さまの気配が…。

短い時間でしたが、とても充実したひとときでした。

 

中津宮と奥津宮の間にある

江島大師さま

お呼びがかかりまして…

お参りさせて頂きました。

不動明王様からの静かな問いかけがあり

「覚悟を決める」

という気づきを頂きました。

この日1日のキーワードだったのです。

 

何事も堂々とやっているようでいて

かなり手探りだし、ビビリながらやっています。

今、やる!と決めていることも

怖いし誰も必要としなかったら嫌だな

とか、思ってます。

誰も来なかったらやめちゃうか!

とかも頭をよぎっています。

 

そういうの、全部

不動明王様にはお見通しですガーン

 

「そうじゃなくて

やり続けること。

不動(ゆるぎない)の気持ちで

やり通すこと。

お前にはそれが足りない」

 

はい…その通りですショボーン

 

今回、小動(こゆるぎ)神社も行きたい

と思っていたけど、江島大師さまに

強烈なお呼び出しを食らっていたのは

 

「お前は不動を学べ」

 

の、確認だったのですね…

すぐ動いちゃって、すみません…

 

でも、本当にゆっくりご参拝できてよかったです。

奥津宮では

こんな素敵な大銀杏の木にも出会えました。

ところどころにある、鎌倉北条氏の三つ鱗の家紋に

うるっときてしまう私…

北条氏の話はホント、いっぱい読んだのよ。

一時期毎週のように鎌倉に通い詰めたのも

北条氏めぐりをするためだったんだ!

っていう煩悩を思い出してしまうのだった(^^;;;


猫たちにも和ませてもらいました。

 

この後、10時過ぎに遅い朝食(ほぼブランチ)。

江の島といえばしらす丼ですね!

よく歩いたので、とっても美味しゅうございました。

 

なつかしいものが席にありました!

100円入れてレバーをがチャッとすると

12星座ごとに占いがでてくる、アレです。

やらなかったけど(笑)

 

神社参拝を終えて、東浜に出てみました☆

裸足で砂浜歩いたら、気持ちよかったです。

 

そんな江の島参拝の後に

シンギングボウルファシリテーター講座を受けて

めでたく!ファシリテーターになりました。

これからはシンギングボウルのセルフケアも

伝えていきますので、どうぞよろしくお願いします。

10月頃には準備が整うと思うので

講座を始めますね。(既にリクエスト頂いています♪)

 

*--+--*--+--*--+--*--+--*--+*--+--*--+--*--+--*--+

クローバー9月の予定・対面個人セッション可能日

夜のSkype(22時~)やFacebookのメッセンジャーでの

8月チャット可能日程は受付終了しました。

9月の日程はこちらに出しました。

 

クローバー星のまなびば~自分の想いを分かち合う時間

9月16日(土)10~13時 残席2名

9月20日(水)10~13時 残席2名

参加費3000円です。

お申し込みはこちらから

 

クローバー占星術基礎講座(全6回)・第三期

10月スタート決定です!月1回ずつ半年間です。

第1回10月16日(月)10~13時

第2回は11月14or15日のどちらか

第3回以降は参加者の皆さまと調整して決めます。

1回あたり6000円 復習に使える動画つきです。

 

クローバーこちらのボイジャータロットのメールリーディング

9枚引きでお届けしています。かなりお得。

メールリーディング「ボイジャーからのメッセージ」残り2名様

 

クローバー誰でも参加できる占星術リーディング練習会

5月からスタートしました!

次回は10月の予定。

参加費1500円です。


今日も読んで下さいまして感謝です♪