おはようございます!たかはしゆうこです。

昨日スケジュールを出しましたが

9月にも「星のまなびば」ができたらいいな、

と考えています。

 

日程は2つ。

9月16日(土)10~13時←希望多数につき開催

9月20日(水)10~13時←希望多数につき開催

 

いずれも、予定では東久留米市で行います。

両方開催することにします爆笑

 

2月から「星のまなびば」を東久留米で始めました。

それから何度か開催してきましたが、

7月に私は、星のまなびばリーダー研修会」

に参加しました。

その時書いた記事はこちらです。

 

私がその時に書いたのは

 

「もっと本質的な、深いところを確かめ合う内容で

私がこの研修で得てきたものは

 

わたしがわたしである

 

ということだった。」

 

という言葉です。

 

今まで私が開催してきた星のまなびばは

「月」「金星」「太陽」と

天体をピックアップしていました。

講座ではなく、自分の体感と、人との対話で

それを感じられるWSとしてやってきました。

 

でも、今回からタイトルに天体は入れません。

「星」

とは占星術の天体のことではなくて

その人の中にある輝き

のことだから。

今まで通り、対話を大切にして

その中から自分の真実や

誰かの真実に触れて、多様性を感じる

そういうシェアの場を創っていくことは、同じです。

 

今回、私が感じているのは

「虹の戦士」という本を

一部のワークで使うことです。

 

ネイティブアメリカンの叡智が詰まった本です。

 

あと、体を動かすワークは必ず入れます。

この間子どもと一緒にプールに行って

ひたすら泳いでいた時、私が感じたのは

「私は水と共に在ることが大事なんだな」

ということでした。

それぞれの人に、それぞれの体感があると思います。

体を感じてみることは

心を感じてみることと同じくらい、大切なのだと思います。

 

でも、その

「自分で感じる」

っていうのが分からないことも多いので、

思わず参加者の皆さまが笑いあってしまうような

ユーモアも含めた、3時間をみんなで創っていけるようにします。

 

9月16日(土)10~13時

9月20日(水)10~13時

参加してみたい方は

こちらからコンタクトして下さいませ。

 

タイトルは

「自分の想いを分かち合う時間」

にしようかなと思っています。

ピンと来る方はぜひ、お待ちしておりますウインク

 

*--+--*--+--*--+--*--+--*--+*--+--*--+--*--+--*--+

クローバー9月の予定・対面個人セッション可能日

夜のSkype(22時~)やFacebookのメッセンジャーでの

8月チャット可能日程は受付終了しました。

9月の日程はこちらに出しました。

 

クローバーこちらのボイジャータロットのメールリーディング

9枚引きでお届けしています。かなりお得。

メールリーディング「ボイジャーからのメッセージ」残り2名様

 

クローバー誰でも参加できる占星術リーディング練習会

5月からスタートしました!

次回は10月の予定。

参加費1500円です。


今日も読んで下さいまして感謝です♪