おはようございます!たかはしゆうこです。

 

夏至までずっと来ていた

「surrender」

明け渡し、というテーマ。

 

 

私が今回直面した、長男と次男の胃腸炎。

ここにも私の大きな拒絶

 

「吐き出したくない」

 

が隠れていました。

また、ここのところ出てきていたこととして

 

「何もできないことは苦しい」

「動きすぎていて、止まれない」

 

などの思い込みも感じていました。

また、世界観の部分では、

私自身が「二元論を超える」

ここしばらく、繰り返しやってきていました。

 

セルフで見つめて…

浄化したり、シンギングボウルやクリスタルボウルで

歌うなどしてみたり…

 

でも、どうにもここが、動かない。

すごく悲しい想いや、無力な自分を感じるばかり。

 

これはもうセルフは無理だな、と

私のシータヒーリングのイントラでもある

松本あやさんにセッションをお願いしました。

 

あやさんにシータヒーリングを教わった時にも

「必ず相手の許可をもらいながら

リーディングとヒーリングを進める

という、基本中の基本でありながら

ものすごく大事なところを、何度も確認しましたが

あやさんのセッションも、

丁寧に確認してもらったうえで、

私が「はい」と許可したことが進められていきます。

このことは、大きな安心感です。

 

そして、体とのつながりや、私の思いグセを見つめていくと…

 

どうやら、私は「宇宙に明け渡さなければならない」設定で

明け渡しているのは「肉体」でした…。

 

しかも。

私が「surrender」から学んだことは何だろう?と

感じていたのですが、

「コントロールを手放すこと」

「執着しないこと」

でも、あやさんに「人間だから、あってもいいよね」と言われた時…

 

自分が人間じゃない設定

 

になっていることに気が付きました…。

 

道理で…

グラウンディングのワークをしようとしても…

肉体を感じたり、体があって嬉しい!といった

自分のメンテナンスや、肉体へのいたわり…

 

やる気にならない理由が腑に落ちましたよ。

だって、肉体ない設定だから…

ケアできないのェエェェエΣ(´д`ノ)ノェェエエエェ

 

ちーんドクロ

 

というわけで、あやさんが見届けてくれたのは

肉体を持ちながら安心安全に全てがある世界で生きる

肉体・精神・魂が同時に存在し、バランスを取りながら生きる。

 

ここ、変わった時に、体が戻ってきた!

という感覚がしました。

今まで、どこに飛んでってたんだよ~~~~(爆)

 

そして。

こういう設定は、私が明け渡すことでのみ宇宙から守られる

という思い込みから来ていたわけなのだけど、

なんと…

 

どことつながっていたかというと

 

「知的探求のための快感」

 

ガーン

 

肉体なしという設定にすることで…

ヒマつぶしというか、口さびしい時にアメを舐めるように

「遊んでいる」

でも死んじゃうとか命の危機まではいかないの。

肉体を宇宙に明け渡しているから

危なくはないし、死なないんだよね…。

ほどほどにひどい出来事がやってくるというか。

 

何やってるの~~~~~~私(爆)

と思ってしまいました。

でも、ここには、私だけじゃない、

いろんな人の想いが乗っかっていた。

私の父親の思いとかもきっとあったと思う。

あやちゃんが見届けてくれた中に

「ドーパミンがいっぱい出ている感じなんだけど

ここは、他のセロトニンとかメラトニンとか

快の脳内物質も含めて最高最善のバランスにしていいですか?」

というのもありました。

ここも、すごく思い当る。

うちの長男は、セロトニン不足のタイプ。

私自身がドーパミン過多で生きているのを見せられてるわけだから

そのクセが、長男にも伝播してしまっているだけなのね。

ドーパミン出ていると、意欲的に動くことはできるけど

心を穏やかにというところが抜けやすい。

 

まさに、今の私の状態

 

じゃないですか。

動くは動けているけど、ゆとりとか優雅さに欠けている…

 

さらに。

私、何か問題に思えるようなこと(今回の胃腸炎もそう)が

起きてくると、何かできることはないのか?

一生懸命探してしまっていたのね。

 

だから、「明け渡す」が来ているんだ。と思ってたけど…

あやさんに見てもらったら

 

「ゆだねるとおてあげの違い、分かってる?」

 

分かってなかったえーん

 

だから、白旗をあげることのみ、ゆだねること

って勘違いしてしまっていたんだよね。

「ゆだねる は、降参することじゃないんだよ」

とあやさんに言われ。そうだったのかと納得。

 

私が「動き続けてしまう」

という状況だったのも、「運動の法則」の

抵抗力のところとつながっていました。

「振動しているか、止まっているか」

の二元に、どはまりしてしまっていたのです。

なぜなら「ゆだねる」を、あきらめる、無力だから降参する

と勘違いしていたから。

 

あやさんにセッションしてもらった後の

今だから、書けるけど

 

自分の世界観の中に生きている私達が

「ゆだねる」時、それは自分そのものを何かに

差し出してしまうということではなく、

単に、自分の価値観や枠の中での考えに囚われないで

宇宙のはからいを受け取るっていうこと。

 

明け渡す

勘違いしてました。

 

っていうオチが、こんなにあちこちの出来事と

つながっていたんだなあと…。

そして、肉体を使ったワークをやりたい!といいながらも

なかなかそっちに意識がいかなかったのは

肉体が意識できるのが、病気とか痛みとか

何かトラブルがあったときのみ

になっていたってことなんだよね。

だから健康診断でも必ず毎回どこかしら引っかかって

しかも、毎回違うところ引っかかるの。

 

これからは、肉体を持って生きていることのありがたみ

十分に味わいながら、

バランスをとって愛と喜びを感じて生きていきますよ~!

あやさん、素晴らしいセッションをありがとう♪

 

そして、あやさんが講師をつとめる

シータヒーリングの「ソウルメイト」セミナー

7月25,27日に東久留米で開催決定です。

このセミナー、1日目は誰でも受講可能なので

自分を愛する

というテーマで壁にぶつかっている人

ぜひ聞いてみてほしい内容です。

私は今回、予定が合わないので

9月に受講予定です。

そちらに合流したい人も連絡してね♪

 

 

*--+--*--+--*--+--*--+--*--+*--+--*--+--*--+--*--+

クローバー6月の予定・対面個人セッション可能日

6月は締め切りました。ありがとうございました。

また、7月もほぼ終了です。

夜のSkype(22時~)やFacebookのメッセンジャーでの

チャットにつきましては順次対応させて頂いております。

可能な日程が決まりましたら、またお知らせ致します。

 

クローバーこちらのボイジャータロットのメールリーディング

9枚引きでお届けしています。かなりお得。

メールリーディング「ボイジャーからのメッセージ」残り4名様

 

クローバー占星術基礎講座(全6回)・第二期

6月より開講致します。残席2名

・6/29,7/6.7/13 それ以降は9月以降の木曜日で

参加者と調整(9,10,11月1回ずつの予定)

・場所はたかはしゆうこサロン近くのレンタルスペース

(東京都東久留米市)

・受講料は1回6000円(動画つきです)

お申し込みはこちらからどうぞ。

 

クローバー誰でも参加できる占星術リーディング練習会

5月からスタートしました!

2回目は6月19日(月)10~13時 あと1名

Skype参加も可能です(あと1名様)。

3回目は7月18日(火)10~13時 あと2名

場所はたかはしゆうこ自宅サロンにて

参加費1500円です。


今日も読んで下さいまして感謝です♪