おはようございます!たかはしゆうこです。

やっと、昨日次男の遠足が終わりまして

ちょっとホッとしたところです。

あとは今月中にPTAで仕上げなくてはならない

文書提出が山場~。

 

さて、前にも告知しましたが

リマーナすず先生

「ハーモニクス占星術講座」

 

占星術を学んでいく際に

ハーモニクスの切り口はなくても

十分、読むことはできるとは思います。

 

でも、可能性を見出すという意味で

ハーモニクスを見ていくと、自分の中にある衝動を

どのようにつなげて、発芽・開花させていくか、

ここにアプローチしやすくなります。

 

前にご紹介した告知文で、

 

ネイタルチャートに表れていない潜在的な可能性を
より深く探っていくには、もってこいのやり方なのです。
その人の内面の成長を見ていくことができるので
発達占星術とも言えるかもしれません。

 

と書いたのですが、

さらに補足すると、「周波数」という考え方をしますので

生まれた時のホロスコープを、

2倍にしたり、3倍にしたりしていきます。

そうすると、弦楽器の音が押さえる場所によって

2倍の周波数、3倍の周波数…となっていくように

生まれた時のホロスコープから

新しい、可能性のホロスコープを見出すことができるのです。

 

例を出してみると、ハーモニクス5では

生きる本能的欲求、根本にある衝動 を

見ていくことになります。

自己の解放、人生で自分が達成したいこと。

 

これ、数秘術にも通じているので

占星術と数の原理

という風にも解釈できます。

 

例えば私は出生ホロスコープでは

金星-海王星のアスペクトを持ちませんが

ハーモニクス5では金星-海王星スクエア。

ハーモニクス20で金星-海王星合を持ちます。

 

20歳くらいの時に、この金星-海王星合を

発芽させる行動を取っているかどうか

ここが鍵になるわけです。

すず先生がまとめて下さっている

ハーモニクスのアスペクト単語集で、

金星-海王星を見てみると

柔らかさ、ソフトな印象、あいまいな対人関係、クラシック

とあります。

しかも私の場合はこれが天秤座での合で

私は出生図では天秤座に個人天体を持ちません。

ここが面白いところですね☆

ちなみに、この大学生の頃の私の行動

対人援助を学び始めたところだったので

まさに、人との境界線を学んだり

人当たりを柔らかくすることを心がけたり

いろいろやってきました。

(でも、出生で月-天王星スクエア持っているから

しばしば人をビックリはさせてしまうのですが…汗)

 

じっくりとハーモニクス図をじっくり見ていくと

私は牡牛座に天体が多いのです。

あと出生ホロスコープではインターセプトの

乙女座・魚座にも天体が結構あります。

 

こうやって育ててきているのかもしれない。

と感じられるところが、ハーモニクスを見る時の

ワクワクする要素なのですね。

 

でも、こう書いてみると難しそうに感じられるでしょう。

大丈夫です。

すず先生が分かりやすく伝えて下さいますので!

コツつかんでしまえば、それほど難解ではないです。

と仰っていました。

 

特に5,7,9のあたりが大事だと言われていますが

これは、自分の年齢がその倍数に当たる年もそうなので

私の場合は、今年5と9両方の倍数の年ですので

すごくいいタイミングで、この講座をお願いできた!

と喜んでおります。

 

情報量がたっぷりなので、占星術の知識は中級以上
(基礎と3重円は理解していること)が望ましいです。

 

そこに浮かび上がるイメージの中に入っていって
発芽させる。受け身ではできない

とすず先生は仰っていました。

自分のホロスコープを自分から開発したい人

ぜひ、一緒に学びませんか?

 

リマーナすず先生のハーモニクス占星術講座

日時:2017年6月18日(日) 13:00~16:00

(その後任意の交流会1時間ほど)
場所:Sunmoon Flower Essence Cafe

吉祥寺駅北口より徒歩5分

料金:7000円

定員:8名 残席3名

お申し込みはこちらから

 

会場はこんな素敵な場所♪

お待ちしております!

 

*--+--*--+--*--+--*--+--*--+*--+--*--+--*--+--*--+

クローバー6月の予定・対面個人セッション可能日

こちらにUPしております。

夜のSkype(22時~)やFacebookのメッセンジャーでの

チャットにつきましては順次対応させて頂いております。

可能な日程が決まりましたら、またお知らせ致します。

 

クローバーこちらのボイジャータロットのメールリーディング

9枚引きでお届けしています。かなりお得。

メールリーディング「ボイジャーからのメッセージ」残り4名様

 

クローバー占星術基礎講座(全6回)・第二期

6月より開講致します。残席2名

・6/29,7/6.7/13 それ以降は9月以降の木曜日で

参加者と調整(9,10,11月1回ずつの予定)

・場所はたかはしゆうこサロン近くのレンタルスペース

(東京都東久留米市)

・受講料は1回6000円(動画つきです)

お申し込みはこちらからどうぞ。

 

クローバー誰でも参加できる占星術リーディング練習会

5月からスタートしました!

2回目は6月19日(月)10~13時 あと1名

Skype参加も可能です(あと1名様)。

3回目は7月18日(火)10~13時 あと2名

場所はたかはしゆうこ自宅サロンにて

参加費1500円です。


今日も読んで下さいまして感謝です♪