おはようございます!たかはしゆうこです。

 

さて、6月14日に、「夏至から秋分までの過ごし方~

占星術の星の流れと、こよみの養生のお話会」

行ないます。

この講座は昨年秋に、秋分からの過ごし方で

始めたもので、その時から受けている方は今回で

春・夏・秋・冬 の過ごし方が1周します。

こじんまり開催しているので、残席2となっております。

ピンときた方はぜひどうぞ♪

 

日本には、二十四節気があり、

それが占星術と流れが一致しています。

 

ということは、体を薬膳や漢方を含めた見地から

セルフメンテナンスで整えつつ、

自分にとって、今の星の流れはどのような意味があるのか、

流れをうまく生かすにはどうしたらいいのか、

自分のやりたいこととどう折り合いをつけていくか、など

いろんな角度から、見つめていきます。

 

・夏至図からのテーマと秋分までのリズム

・参加者おひとりずつホロスコープから見てポイント解説

・東洋医学とこよみの照合からの養生法について

 

こういったことをお話しします。

時代の流れと自分のリズムの

両方を知った上での「自分の選択」というのを

意識すると、物事がとてもスムーズです。

 

ここのところ、暑かったり涼しかったり

ちょっと気温の変動も激しくて

風邪気味の方も多いですが(私もちょっとそうです)

春は陽気があがりすぎてしまうと

目が疲れたり、怒りやすくなったりしますよね。

私も眼精疲労がハンパない…。

労わらなきゃですね。

夏は心を気をつけたい時期です。

 

また、東洋医学をご存知の方は分かると思うのですが

肝臓が弱っている人に、漢方などの本で

「肝臓を良くする食材」と見つけて食べさせたとしても

「どうして肝臓が弱っているのか?」とか

「肝臓が良くなるためのしくみ」が分かっている方が

ずっと深まる、ということです。

 

「季節」に合った過ごし方と、

あなた自身の星の流れやリズムを

お伝えするお茶会にしたいと思います!

お申し込みはこちらから

 

*--+--*--+--*--+--*--+--*--+*--+--*--+--*--+--*--+

クローバーこちらのボイジャータロットのメールリーディング

9枚引きでお届けしています。かなりお得。

メールリーディング「ボイジャーからのメッセージ」残り4名様

 

クローバー占星術基礎講座(全6回)・第二期

6月より開講致します。残席2名

・6/29,7/6.7/13 それ以降は9月以降の木曜日で

参加者と調整(9,10,11月1回ずつの予定)

・場所はたかはしゆうこサロン近くのレンタルスペース

(東京都東久留米市)

・受講料は1回6000円(動画つきです)

お申し込みはこちらからどうぞ。

 

クローバー誰でも参加できる占星術リーディング練習会

5月からスタートしました!

2回目は6月19日(月)10~13時 あと1名

Skype参加も可能です(あと1名様)。

3回目は7月18日(火)10~13時 あと2名

場所はたかはしゆうこ自宅サロンにて

参加費1500円です。

 

クローバー6月の対面個人セッション

こちらにUPしております。

夜のSkype(22時~)やFacebookのメッセンジャーでの

チャットにつきましては順次対応させて頂いております。

可能な日程が決まりましたら、またお知らせ致します。


今日も読んで下さいまして感謝です♪