今日2本目の記事。

 

Twitterで「ボイジャータロット1枚引き」をしていますが

今日は大アルカナ16「塔」のカードが出ました。

 

 

このカードを繰り返し引いている印象があったので

↓のようなことをしてみました。

解釈が難しいな、と思っていたのですが…

この投稿の後に

「自分がつけている仮面を外す」なのかも。

役割に囚われるな、ってことかもしれない。

と感じたのです。

 

それで今日1日、マッタリと過ごしてみて。

思い当たったことは

 

・セラピストか、ヒーラーか。

・やりたいか、やりたくないか。

 

まだまだ二択で考えている自分がいました。

 

そうじゃないよ。っていう価値観の崩壊なのだと感じました。

 

セラピストでもヒーラーでもない

変幻自在な「たかはしゆうこ」になる。

やりたいか、やりたくないかではなく

やりたければやってもいい、やりたくない時は休んでいい、

にシフトすればよいこと。

 

この、Actorのカードは結構気に入っているだけに

「私が手放すべきことが、Actorなのか…」

と一瞬、悲しくなっていたのですが

そうじゃなかった!

もっと、このカードの本質に迫るのであれば

「あなたは何にでもなれる

だから自分を役割に押し込めなくて良い」

だったのですね。

 

私がこの気づきから得られたギフトは?

と問いかけると

レベルアップの時。

 

そうなんだよねえ。

実は、今、私の地力を総動員して

ギリギリ、やれるかどうか?っていう

ビッグチャレンジな依頼が来ましてね。

それ自体は嬉しいことだし

ワクワクするのだけど、ビビる自分もいる。

 

でも、ここで

「私は何者なのか?」

という枠を壊すことで

次の段階に行くことになるんだね。

 

やっぱり、ボイジャータロット面白いです☆