おはようございます!たかはしゆうこです。

今日はこれからPTAの集まりが9時からで

バタバタなので、さらっとUP~☆

 

このカードを繰り返し引いていた時がありました。

 

そしてこの間はインナーチャイルドカードの


これ。

 

昨日、素女ちゃんとシータヒーリングの

交換セッションをしたのですが

その時私が、自分の中に見出したのは

 

純粋でありたい

自分の真実に忠実でありたい

 

という想い。

 

潜在意識はまたもや

超ド級の勘違いをしていまして

 

高潔であるためには

妄想の中で生き続けなければならない

 

…はい。

確かに妄想、好きですけど。

でも、それが高潔に生きるための

手段になっちゃってた。

 

複雑に絡み合っていたので

どうしてそうなったかは、説明すると長いから

省きますね。

ただ、私にとって自由でいられるところが

 

「妄想の中」

 

だけだったんです(苦笑)

 

素女ちゃんに言われましたYO!

 

「ホントの想いを口にしないから

モーソーになってしまうのね!」

 

…これ、あらゆる人間関係に

ビンゴだったかもしれないです…。

そして、私の母やお姑さんが

 

「~なのかな、って思うんだけど」

 

と、豊かな想像力を妄想に使ってしまい

勝手に憶測するところは

 

「私がしている妄想の、鏡」

 

だったわけですね!(爆)

そしてね。

「妄想」っていう言葉の定義は

 

①根拠もなくあれこれと想像すること。またその想像。
 
②とらわれの心によって、真実でないものを

真実であると誤って考えること。

またその誤った考え。妄念。邪念。
 
③根拠のないありえない内容であるにもかかわらず

確信をもち、事実や論理によって訂正することができない

主観的な信念。

 

私が妄想だと思って、楽しんでいたことは

「空想」

空想は現実世界ではありえない事に対して、

強い憧れや興味をもって想像していますが、

想像する人はしっかりと現実世界の事も分かっています。

だったみたいです。

実際には、生きている世界そのものが

「妄想の中

だということも決定していた…(爆)

 

私が楽しんでいた空想は、

そこに真実はない。と分かっている。

妄想の方は「あたかもそれが真実であると思いこむこと」

だったんですね。

 

目から鱗~~~~~~~。

 

私がしていた最大の勘違いは


「私が本当の想いを話したら

人と調和できない」

 

っていうことでした。

これを観念として持っていたら

そりゃ、当然、人がたくさん集まる場では

積極的に発言しているようでいても

 

「真実は話せない」

 

わけですから、しんどくて当然ですよね…。

ちーん。

 

ここが明確になり、思考パターンを変えました。

こういう思い込みとか、歪みっていうのは

自分では思ってもみないような様々な理由で

強い観念として入ってしまうことがある。

特に、子どもの頃、自分で切り開く力、打破する力がない時

「そうなったら自分が生きていけない」

と思ったら、そのパターンを採用していることがあります。

 

子どもにとって、その時感じた恐怖とか悲しみ、怒りは

生死にかかわるくらいのエネルギーなのです。

でも、大人になったらもう、手放してもいいもの。

何か超えられないパターンがあって、しんどいなら

それを書き換えるチャンスだよ、というサインです。

5月のボイジャーは「時間-空間」

あなたが繰り返しているパターンを見極める

 

ここをクリアリングできて良かったです。

そして、これからは誰にも遠慮しないで、妄想に逃げないで

「私の真実に忠実である」

を実践していきたいです。


*--+--*--+--*--+--*--+--*--+*--+--*--+--*--+--*--+

クローバー【現在満席】きつねさんのindex

5月24日(水)10~13時(予定)

東久留米駅より徒歩5分ほどの会場

参加費3000円

キャンセルが出たら随時お知らせします。

お申し込みはこちらから

 

クローバーこちらのボイジャータロットのメールリーディング

9枚引きでお届けしています。かなりお得。

メールリーディング「ボイジャーからのメッセージ」残り4名様

 

クローバー占星術基礎講座(全6回)・第二期

6月より開講致します。残席1名

・6/29,7/6.7/13 それ以降は9月の木曜日で参加者と調整

・場所はたかはしゆうこサロン近くのレンタルスペース

(東京都東久留米市)

・受講料は1回6000円(動画つきです)

お申し込みはこちらからどうぞ。

 

クローバー誰でも参加できる占星術リーディング練習会

5月からスタート!

1回目は5月29日(月)10~13時

たかはしゆうこ自宅サロンにて

参加費1500円です。残席1名

 

クローバー5月の対面個人セッション、

学校と幼稚園のスケジュールが出ましたら

お知らせする予定でしたが

見てみたら、もう5月末まで幼稚園行事などがあり、

ほとんど日にちがありませんでした…

すみません。

夜のSkype(22時~)やFacebookのメッセンジャーでの

チャットにつきましては順次対応させて頂いております。

可能な日程が決まりましたら、またお知らせ致します。


今日も読んで下さいまして感謝です♪