おはようございます!たかはしゆうこです。

昨日は牡牛座の新月でした。

ここ数日は

「考えるな、感じろ!」

を、そのまんま体感していました。

 

今、私が一番感じていることは…

「自分を知る って本当に大切」

ということ。

Facebookでちょっと過去の失敗について

振り返っていたのだけど、それは

今客観的に見つめてみると

私が私のことを、何より分かっていなかったから

そうなっていたと感じるのです。

 

そのための「ツール」として

占星術はとっても有用。

自分の個性を知るために、活用できる。

 

ただ、私がここ数日、もうひとつ

心の中にずっと持っていた思いは

「占星術を知れば知るほど

無意識に自分に制限を加えたり

不安を感じたりする人がいる。

どう伝えていけばいいのか?

でした。

 

今までも、私は繰り返し

 

「星のロジックはあるけれど

それはただ、降り注いでいるだけ。

どう感じ、どう行動するかは

あなたの自由意思、自由選択」

 

という話をしてきていると思うのですが

でも、過去記事を自分で振り返ってみると

今もアクセス数が多いのが

星のお話アスペクト編

やはり、占星術を知った人が

アスペクトの読み方を検索したり

占星術のセッションを受けた人が

自分の持っているアスペクトを

調べようとしたりしているのだろうなと思います。

 

で、最近セッションでもよく質問されるのが

 

「私は何に向いていますか?」

 

うん。知りたくなるのは分かるのです。

でも、この質問をされたら必ず私は

 

「あなたは何をやってみたいの?」

 

と聞きます。

自分が感じていること、やってみたいと思うこと。

私は、それが自分の情熱の芯になるところだし

大事にしていくところだと思うのです。

 

例えば、うちの長男は水瓶座オーバーロード

4ハウスに星が集中。

10ハウスに獅子座土星。これが4ハウスの

水星海王星コンジャンクションとオポジション。

7ハウスの牡牛座月が水星海王星とスクエア。

 

これをロジックで読み解いてみましょう!

となったなら、私はきっと

「公務員はあまり向かないし

どちらかというと、SOHOとか自宅でする仕事、

もしくは個人経営のこじんまりした

アットホームな会社で働くのが良さそう」

と読むと思います。

実際、今も学校生活苦手ですし

おうち大好きです(月は牡牛座だし)。

 

でも、もし彼が大きくなって

「公務員試験を受ける」

と言っても、反対しないと思う。

心の中で、向かないよね~

とは思うかもしれないけど。

 

それが、もしかしたら彼の土星の克服のため

必要なことなのかもしれないし、

何より、「自分がその道を選ぶ」ということが

とっても大事なことだから。

 

逆に、星にとらわれ過ぎて

「自分はあまり社会で表現するのは

得意じゃないから」

と、自分を制限してしまうのは

すごくもったいないことだな、と思うのです。

 

ここを、もっともっと伝えたい。

星のロジックが「先」に来るのではなく

自分の感じること、やりたいこと、

意志が先に来る、占星術の活用方法。

 

この思いが湧いてきて

個人セッションも見直しが必要かな

と感じ始めています。

 

占いの限界は、以前から感じていたけど

そもそも、私がやっているセッションは

占いではなく、占星術という叡智を伝える、

ということだと思って来たけど

今、私の中にある

何ともいえない違和感。

牡牛座の新月、ずっと感じていました。

これから、牡牛座のシーズンの間

体感していこうと思います。

現時点で感じているのは

もっとコーチング寄りのセッションにしようかな

ということです。

「あなたはどうしたい?」

の部分をもっと大事に。

そして、やりたいことが分からない人には

ボイジャーで、自分の潜在意識と

おしゃべりしてもらいたい。

頭=思考 で理解することじゃなくて

感覚・感情で、自分の中から湧きあがるものを

大事にするセッション。

 

そこに向けて、これから模索していくと思います。

 

ちょうど、昨日とか一昨日に、ご縁のある

占星術家の方や仲間と

シンクロするかのように、そんな話も出ていて

この体感は、大切なメッセージであると思っています。

 

占星術という叡智は素晴らしい。

それを、私がどう使って生かすか。

どう伝えていくか。

考えていこうと思っています。


*--+--*--+--*--+--*--+--*--+*--+--*--+--*--+--*--+

クローバー倍音や「あわのうた」など、盛りだくさんの企画

5/13(土)晴朋子さんカレンダーラウンド&

たかはしゆうこKINバースデー

横浜市の石川町駅より徒歩15分

「jひだまりのおうち」で開催します。

午前中の部10~12時 坂井先生のお話とあわの歌

午後の部13時半~15時半

呼吸法、母音トーニング、シンギングボウル&クリスタルボウルタイム

倍音を楽しむ内容となっております♪

ぜひぜひたくさんの人にいらしてほしいです☆

詳しい紹介記事はこちら

お申し込みはこちら

 

クローバー【残り1席!】きつねさんのindex

5月24日(水)10~13時(予定)

東久留米駅より徒歩5分ほどの会場

参加費3000円

お申し込みはこちらから

 

クローバーこちらのメールリーディング

9枚引きでお届けしています。かなりお得。

メールリーディング「ボイジャーからのメッセージ」残り2名様

 

クローバー占星術基礎講座(全6回)・第二期

6月より開講致します。

・6/29,7/6.7/13 それ以降は9月の木曜日で参加者と調整

・場所はたかはしゆうこサロン近くのレンタルスペース

(東京都東久留米市)

・曜日は木曜日 開催日は集まった受講生さんと予定を

合わせて決めます。

・受講料は1回6000円(動画つきです)

お申し込みはこちらからどうぞ。

 

クローバー誰でも参加できる占星術リーディング練習会

5月からスタート!

1回目は5月29日(月)10~13時

たかはしゆうこ自宅サロンにて

参加費1500円です。残席1名

 

クローバー4月・5月の対面個人セッション、

学校と幼稚園のスケジュールが出ましたら

お知らせする予定でしたが

見てみたら、もう5月末まで幼稚園行事などがあり、

ほとんど日にちがありませんでした…

すみません。

夜のSkype(22時~)やFacebookのメッセンジャーでの

チャットにつきましては順次対応させて頂いております。

可能な日程が決まりましたら、またお知らせ致します。


今日も読んで下さいまして感謝です♪