こんにちは!たかはしゆうこです。

 

9月16日、またまた

後藤愛子先生とのコラボで

「星座切り絵&星読みランチ会」を開催させて頂きます!

マリンカさんの告知ブログ記事はこちら

 

後藤愛子先生の切り絵WS

私も、前回参加してみて

これ↓

を、作りまして、すっかり切り絵の魅力に

とりつかれました☆

 

いつも大人気なのですが

今回は珍しく!お席に余裕があるそうです~。

今の季節は、乙女座のシーズンなので

こんな素敵な切り絵にもチャレンジできます♪

 

私の星読み(金星)ランチ会

単独での参加もできますし

切り絵と両方も可能です☆

お申し込みはこちらから

(【9/16】星座占い(金星編)3000円(飲食費別) というところです)

 

今回、テーマにした「金星」

マリンカさんから「先生、それは恋愛の星では?」

言われたのですが

 

ちっちっちっ(* ̄∀ ̄)"b" 

 

もちろん金星は、愛と美の星であることは

間違いありませんが、

もともとは

 

「感性、センス」

「調和的演出、やさしさ、可愛さ」

「おしゃれ」

「趣味」

「満たされる歓び」

 

などを司っています。

そして、恋愛も含め、人間関係で

どのようにされると嬉しいか

というのも入ってきます。

 

ということは、ですよ。

自分の金星を満たす方法を知ると

・人間関係がスムーズになりやすい(楽しいから)

・自分が満たされるから豊かになる。

・金星が喜ぶと愛と同時にお金も入ってくる

 

この図式があるのです!

 

前にも一度、金星テーマでお茶会をしたことがあります。

その時も大いに盛り上がったのですが

「自分がワクワクすること」

「五感で喜ぶこと」

これを楽しんでいくと、あなたの金星はぴかぴかになり

豊かさも循環してくるわけです♪

※月星座との違いは、月は「感性」なので

当たり前だと思っている感覚や感情

安心できる土台のようなものです。

ワクワクするのが金星。

 

例として私のを挙げますが

私は8ハウス双子座金星を持っています。

これを最大限に活用するのが

「コラボ」

なのです。今回もそうですね☆

 

私のワクワクすることを使って

誰かをプロデュースしたり、深く関わったりして

盛り立てながら、一緒に豊かさを分け合う。

それを意識すると、とてもクリエイティブな

金星の側面が出てきます。

金星は受動的な星なので、自分から何か働きかけは

しないですが、喜ぶことで輝きます。

で、私は双子座の金星なので

とにかく、しゃべることが大事。

私の好きなことを聞いてもらいたい。

=お話会 ほら、ピッタリでしょ?(笑)

 

というわけで、豊かになりたい人!

ぜひ9月16日は、国立へ来てね~。

ゆっくりお話しできると思います。

 

※どうしても日程が合わなくて

でも気になる!という方はリクエストもしてね。

年末にかけてのイベントやお茶会など

現在、検討中につき、候補に入れます。

 

そうだ、話変わるけどボイジャーの

「私は誰?ゲーム」も

また11月頃に開催したいな。

日程リクエスト随時承ります。

 

※きつねさんの「青の書」11/14開催

受付開始しました♪

http://www.reservestock.jp/events/139783

 

9月のスケジュール 詳しくはこちら

9月15日(木)にじのわキッズ座談会 ゲスト古市素女さん

9月16日(金)切り絵&金星のお話会コラボWS@国立

9月17日(土)水沢くらげさん企画「仕事術勉強会」@西荻窪

9月21日(水)「親子占星術WS+自然食ランチ」満席

9月23日(金)個人セッション受付可能ありがとう

9月30日(金)秋分から冬至の過ごし方お話会

9月30日(金)個人セッションスペシャル2枠 残1

 

10月は個人セッションの枠を多く取ります!

占星術基礎講座は、10月19日水曜日スタートに決定☆

星回りを見る限りでは、マンツーマンより

複数で始めた方が豊かになりそうなので

気になっている方、ぜひこの機会に!

1回目だけ合わないという方もいらしたので

日程リクエストも受付中です。

あと、勇気づけ講座第5章&第6章は

10月にまた単発も検討中です。

 

今日も読んで下さいまして感謝です☆