こんにちは!たかはしゆうこです。

今日は冷たい雨ですね。

日食も東京では見られずですが、

静かな変化を感じる新月です。

 

3月20日、ELM勇気づけ講座5~8章学びませんか?

 

さて、12月~現在まで

今まで以上に、変化・変容が加速していた私。

自分の幼い頃からのパターンの手放しが、

何度もメッセージで来るのですが

怖くてできない…というジレンマも味わいました。

そんな時、お世話になってきたものを

ご紹介できたらいいなと思います☆

 

まずは、つい最近、見て即申し込んだ、

長尾葉子さんの新メニュー!

フラワーエッセンス×アロマお届け

こちらがね、とっても良かったんです。

フラワーエッセンスは、以前から使っていましたが

今回、葉子さんがFacebookでつぶやいているのを見て

すぐに申し込んだのにはわけがありまして、

 

この、バッチフラワーエッセンスカードが

可愛い!と思ったからなのです。

 

葉子さんが、私の思いを聞いて

ペンデュラムで選んでくれたのは、

 

アスペン・マスタード・ミムラス。

 

どれも、エッセンスの解説を読んでみると

私にhitする内容。

それに、つきももさんから12月に選んでもらった

ミムラスも入っていました。

 

あー、まだ続いているんだな…

 

でも、マスタードが入っているのを見て

(これって菜の花なんですよね。大好きです☆)

 

もう、そろそろ春なんだね。

 

という心境にもなりました。

怖くてもいいということ。

でも、怖いまま進むのか、やめるのか。

それも、自分で決められる、ということ。

これも、もう光が見えてきているよね。

滞った、凍りついた世界から、雪解けの春へ。

 

どんなセッションを受けても、そこに行きつきますね。

進まなきゃ×なわけでもないし、

私のペースで、行くか行かないか、決める。

周りの人は、それを応援してくれている。

でも、誰も強制はしない。

 

そこがゆるんできたら、私は、やっぱり行きたいんだな、

という気持ちになってきました。

 

届いたエッセンススプレーはこちら。

葉子さんはアロマでサイプレスとオレンジを

選んでくれていました。

 

オレンジは自己肯定感を高めてくれて、

元気が出てきますよね。

サイプレスは、不要なものを手放す。

傷を癒す。ネガティブな思考パターンなど

溜まってしまったものを流す、後押し。

 

フラワーエッセンスのメッセージと共に

精油からも、「今の私」を肯定した上で

「それで、これからどうしたい?」

と問いかけてくれました。

 

古いパターンは、もういらないです。

そのことには気づいてはいたのだけど、

でも、今日分かりました。どうして手放せなかったか。

この、古いパターンを私は否定していた。

今まで頑張ってきた、自分自身が

否定されたような気持ちになって、

きっと悲しかったんだな、って。

自己犠牲してきた。

人が喜びそうなことをやるようにしてきた。

こんなに頑張ってきたのに。って。

 

承認欲求バリバリですけどね(^^;;;

 

これまでの私に、こう言いたいです。

 

今まで、私を助けてくれて、守ってくれて

本当にありがとう。

でも、これからは、違うパターンでいくよ。

それは、過去の自分がダメだったからとか、

間違っていたからじゃない。

今までも頑張ってきたよね。

精一杯やってきた。だから、ここまで来られた。

ありがとう。

これからは、「人に認められる」ではなく

「自分で自分を満たす」ができる

新しいパターンに、切り替えていこうね。

それでも、人とつながっていくことはできる。

そのことは、もう知ってるのだから。

 

今は、そんな心境です☆

葉子さん、タイムリーにありがとうございました!

今日の日蝕からの、自分が描くビジョン、

ここを確認した上で動き出せることが嬉しいです。

 

葉子さんのこのメニュー、既に大人気なようです♪

ぜひ体験してみて下さいね~。

 

これからの予定

「ナインバードセルフセラピーWS」

ナインバードカードセラピーという

カラーセラピーをご存知ですか?

カラーとアートセラピーの融合で生まれた

「自分メンテナンス」のツールです。

今回は、自分と家族にのみ、できる

セルフセラピーのワークショップ。

2時間でお子さまや、大事な家族の思いを

引き出すツールを学ぶことができます。

工夫がたくさんあるので、自分メンテナンスの時も

主観が入りにくいようになっています。

3月10日(木)10:00~12:00

東久留米駅より徒歩5分ほどの場所

講座代3500円(セルフセラピーキット付)
お申し込みはこちらから

 

3月ゆるnaturalを楽しむ会

「シンギングボウルと遊ぼう♪倍音を楽しもう♪」

参加費3500円
3月11日(金)10:00~12:00

新座市新堀ふれあいの家

ゲスト:カナマルミナコさん

ぜひいらして下さいね。

お申し込みはこちらから

 

川越コラボ企画!

「私は誰?ゲーム&ほっこりごはん」

参加費3000円
3月16日(水)10:30~13:00
場所は中澤まゆみさん

おうちサロン kupu kupu 
川越(もしくは本川越)駅よりバス

ボイジャータロットの「私は誰?」ゲーム

本当に素晴らしいギフトの時間です。

あなたの素敵なところ、いっぱい発見できます♪

ぜひいらして下さいね。

お申し込みはこちらから


今日も読んで下さいまして感謝です♪