こんにちは!Happy Cloverたかはしゆうこです。
今日は地元で、あさひたか子 さんをお招きして

コラボイベント「満月のランチ会」をしました!

ランチはスリランカ料理の

Deli Colombo さんにお願いしました☆

ボイジャータロットのゲームあり

(これが素晴らしいギフトの時間!)

ドラムで大地とつながったり、

クリスタルボウルの音色に耳を傾けたりして

最後は美味しい料理でみんな満たされました♪

まさに牡牛座満月にふさわしい、豊かな会でした~。

同じ時間を共有して下さった皆さまに感謝です。

また改めてレポート書きますね。


それで、どうしても今、書きたくなったこと。

それはタイトルの通り。


占星術、って、占うという字が入っています。

確かに星を読むという意味で、占いです。

なので私は占い師です。


ですが、どうも「占いやってるんですよね!」とか

「占いで感動したのは初めてです!」

と言われると、モヤッとするのも確かで。


でも、私の覚悟の足りなさから来てるのかな、

って思っていたんです。

ごく一般的な生活をしている方から見れば

「占星術やってます」と言われたら

ああ、占いやってるのね、という認識なのだから、

ひとくくりに「占い師」と言われるのも仕方ない、

という覚悟。

よく言われる「占い師にとんでもないことを言われて傷ついた」

なんてことは、私のセッションでは絶対起きないのだけど、

そういうのやってると思われてもいいやと腹をくくること。

それが足りないから、モヤモヤするのかなと思っていたんです。


今日のランチ会で、それもあるけど、

やっぱり全部じゃないな、って思いました。


たかが占いと思われる覚悟は必要。

だけど、私のしているセッションは、鑑定で運命を断じることでも、

人の可能性を決めつけることでもない。

確かに必要としない人もいると思う。

でも、その人が自分のやろうと思っている人生、使命を

どのように生かしていけるのか、才能や可能性を

占星術というツールを使ってお伝えする。

それが私のやりたいことなんだよね。


だから、


その人自身や、運命を断じてしまう種類の

「占い」とは全く違う


ということだけは、何度でも、声を大にして、

書いたり、話したりして、伝えていこうと思ったのです。


もしかしたら、究極的には私がやりたいことは

星でもタロットでもカードでもカラーセラピーでもなく、

心理カウンセリングに集約されていくのだと思うのです。

ツールは必要ないのかもしれません。


でも。

私達は宇宙に生きていて、

子どもや親との縁も星にちゃんとエネルギーとして

表れていて、ありがたいつながりが表示されていて、

今、私に必要な流れも読み取れて、

大きな宇宙の流れと、自分という小さな宇宙が

共鳴している姿を、星を通してみることができる。


これは、私に与えられた才能であり、

使命なのだと思うのです。


通常のカウンセリングでは、なかなか潜在意識の

深いところまでは探ることができません。
でも、実は人間は潜在意識の部分の方が

占める割合が圧倒的に大きいので、

影響も大きいんですね。

潜在意識にアクセスするためのツールはたくさんありますが、

それが私にとっては占星術だということなんです。


なので、一番やりたいのは

私のオリジナルの心理占星術セッションを

展開していくということ。

その方のお話をとことん聴く。

そして星のエネルギーとどうつながっているかを、見る。


私のセッションを受けて下さった方はご存知だと思いますが

私は「あなたは悪い星のもとに生まれています」とか

「今は何をやってもダメな時期です」とか

そういうセッションは決してしていません。

困難が多い星回りを選んで生まれてきた方は、

この人生でそのテーマをやろうと決意してきています。

困難が多いことと、不幸であることは全く別のことです。

ハードアスペクトをたくさん持っている方が大成する、

とも言われています。


どう生かすか、なんです。


というわけで、


「たかが占い師ですが

それでもあなたの素晴らしさを星を通じて

見ていくことはできるので

良かったらセッション受けてみませんか?」


って、私が言って、「占い」って思われるかどうかは

私がいかに地に足のついた「今ここ」を生きているか

これに尽きると再認識しました。

現実社会が一番の学びの場、なんだよねー。

そう感じている「私」のセッションを受けてくれる方、

ぜひお待ちしております。

以下、メニュー一覧です。


出生ホロスコープ詳細解析
生まれた瞬間の星の配置を写したものが
ホロスコープです。それは、あなた自身が選んだ
自分の可能性の地図であると言えます。
そこからわかるのは、あなたが本来持っている
フラットな状態の自分の姿です。
ホロスコープからあなたの美しさを読み取ります。

1件5000円


ホロスコープ相性解析
2人の特性をしっかり見た上で、どのような類似点、
どのような相違点があるのかを見ます。
どんな縁があるのかも分かります。
恋愛・結婚・兄弟・親子、人間関係全般で
使うことができます。
初めての方→10000円(出生ホロスコープ細解析2人分含む)
リピーターの方→8000円
相性のみ(出生ホロスコープ解析済み同士)
→5000円


ホロスコープ時期読み
あなたが今どんな時期を生きているのか、
星からどのようなエネルギーの影響を受けているのかを
読むことで、今起きていることがどのような意味があるのか
感じることができます。
リピーターの方のみ
4000円


ホロスコープあなたの強みセッション
あなたが意識している「強み」だけでなく、
無意識だけれど得意なこと、楽にできることを
星の特性から読むことができます。
出生ホロスコープ詳細解析でも触れてはいますが
今の時期読みも合わせて行いますので、
「今」の「自分の強み」、という形でお伝えできます。
一分野に特化して読みます。
(恋愛・仕事・金運・親子や人間関係・転居など)
初めての方→4000円
リピーターの方→3000円
※出生ホロスコープ詳細解析とセットで申し込まれると
1000円引きとなり、お得です♪


まずは星読み体験☆スペシャル価格
あなたの太陽星座×月星座から見る性質

簡単ですが、太陽星座と月星座を見ることにより
あなたが本来持っている性質・気質を見ることができます。
月星座を知ること、太陽星座とのコンビネーションを
見ることにより、「星占いは当たらないと思っていたけど
どうしてわかるのですか?」とよくご感想を頂きます。
体験メニューとしておススメです♪
1000円


占星術親子相性(月星座・水星星座で読みます)
親子は一番むき出しの自分の本能、気質が
出てくるところなので、月星座が違うと無意識に
子どもに自分の安心を押し付けてしまうことが多々あります。
おもに月星座を使うので、相性読みほどは深くないですが、
自分の気質とお子様の気質の違いを知ることで
育児のヒントになると思います♪
親子一組につき1000円 お子さま1人追加500円




今日も読んで下さいまして感謝です☆