Happy Clover~あなたのココロはんなりサポート~
こんばんは!
Happy Clover たかはしゆうこです☆
またまた、久々のブログ更新です。

昨日は、美緒ちゃんレイナさん主催のイベント
「肩甲骨を動かして天使の羽根を手に入れよう~~」
に参加してきました!
幼稚園時代のお友達とのランチ会が28日という予定になっていて
最初は無理かなと思っていたら、
日程がずれて参加できることに♪
肩こりひどいし、どうしても肩甲骨が
固くなりやすいので、
体を動かして気持ちよかったな~☆

美緒ちゃんにも直接言ったんだけど、
私が美緒ちゃんのヨガ好きなのは、
ポーズ名をいちいち言わず
体にフォーカスしやすく、
大事なポイントだけ適切に、
分かりやすく解説してくれること。
説明的になると、つい思考に意識が向いてしまって
体を感じづらくなるんだな、って思いました。
だから、昨日は筋肉や骨格を感じながら、
楽しくヨガができた!
その後、レイナさんの誘導で
オラクルカードのシェア会。
リーディング会じゃなく、
シェアっていうのがまた素敵で。
一方的に「このカードはこういう意味ですよ~」
ではなくて、引いた人がどう感じたかを
話してもらって、それを聞いている参加者が
「こうかもね」「それもあるかもね」と
自分の感じたことを伝え合って。
すごくあたたかい、ゆったりとした時間を
共有できていたと思います。
美緒ちゃん、レイナさん、
ご一緒させて頂いた皆さま、
本当にありがとうございました♪

帰りに美緒ちゃんと話しながら、
またいろんな気づきがありました。
美緒ちゃんの創造主はさくっと断言派だな~(笑)
でも、私、結構「核心をズバッと」って
好きなのかもと思った。
この間、あさひたか子さんに言われたことも
そうだったし。
自分の中の直観が「こうだ」と感じているのに、
自信がないから、そっちに行っていいのかどうか、
フラフラしてしまって、そういう時には断言で
背中をどーんと押してほしいんだね。
美緒ちゃん(を通して創造主)が言ってくれた中に
「そろそろ、苦しいのをどうにかするために
シータ、っていうのは卒業しても
いいのかもね~」
と言われたけど、そうなんだ。
苦しいのは、私が思考で直観を止めているのが
ほとんどの原因で、シータだけに限らず、
セッションや、講座を受けたりして
学びを深めることで、自分の背中を押す、
自分に自信を持つ、自分を肯定する、
っていうのが、これからの私には
必要なんだなと感じました。

そしたら、自分のこれからの
セッションについても
これだ!というものが降りてきた!

思考優位になりがちな私だけど、
思考=悪いことではない。
考えすぎてしまうことや、
思考だけに偏ることは
バランスを崩すことになるかもしれない。
でも、私にとって「思考」は
得意分野であり、良さを発揮できる部分。
それを、自分が認めることが
大事だったのかなと思う。

直観を、思考で言葉にして落とし込んで
伝えていけるようなセッション。
手さぐりにはなると思うけど、これが私の個性を出して
セッションをしていく軸になる気がする。
そのツールとしては、やはり占星術が一番私には
合っているのだとは思うけど
(占星術は理論も大事だしね)
それだけ!と決めつけず、
自分で学びたいと思ったことは
どんどん吸収していこうと思う。
そして、占星術も、いろんなやり方があるけど
改めて自分の占星術ってどんななのか?と考えた時に、
基本的な理論や読み方は当然「型」としてあるけれど
そこからは、直観で宇宙とつながって読む。
ずっとそのことに自信がなくて、
ホロスコープを読むたびに「あ、こんなのもある」
と気づくことが「見落とし」だと感じて、
自分の知識に落ち込んだりもしたけど、
そうじゃなくて、どこにフォーカスするか?
その時々で、一番必要なところにつながって
読んでいるだけなのかもしれない。
だから、このやり方を深めていってOKなんだなと。

同時に、私は「自己受容」のために自分を癒そう、
癒せるのは自分だけなのだから…と最近思っていたけど、
「癒そう」と頑張らなくてもいいんだとも気づきました。
気づかせてくれたのは、あさひたか子さんのこの記事。

喜びをキャッチし、それを表現する学校 翼のあるハートの3(インナーチャイルドカード

楽しいこと、自分の心が幸せだと感じることを
日々重ねていくことでいいんじゃないか。
自分を癒すことも必要な時はあるけど、
ワクワクする気持ちで生きている自分を
否定する人はいないものね。
たか子さんが考えている「魔法学校」が楽しみ!
9ハウスで水星火星合(しかもハードアスペクトが
ほとんどない!)の私、
もっともっと、学ぶことに情熱を傾けていいんだ!
楽しくなってきたぞ~。



いつも読んで下さいまして感謝です☆