Happy Clover~あなたのココロはんなりサポート~
明けましておめでとうございます。
Happy Clover たかはしゆうこです☆
昨年中はブログを通じて皆さまに励まして頂きました。
ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
なかなか更新できませんが、今年も自分のペースで
ゆっくり記事をあげていきたいと思います。

今年は元旦が新月、しかもかなり緊張感の高い
グランドクロス配置(オーブは緩いのですが)
で始まりました。
新年はまっさらな状態になるので、一年の目標を見通すのに
とても良い時ですが、新月ということで
さらにその感じは強いです。
その上この星回り。
2014年もハードな配置が何度か訪れる、激動の年です。
もっとタイトなグランドクロスも来ます。
その年の始まりがこういう形だというのも、
とても意味深いですね。
私は出生の月の上でこの新月が起きましたので、
「いい加減、その必死に守っている古いパターンを
本気で変える時ですよ。
もう抵抗はやめて手放しちゃいなさい。」
と星から言われました(^^;;;
新月の願い事もそのことが中心となりましたよ。

そういえば、年末に忙しさがピークに達していた時に
お姑さんから
「あなたはできる人だから、何でもひとりでしてしまう。
何をどうして欲しいのか、やることや手順を共有しない」
と言われました。
その時はピリピリしていたのもあって、
反発が強く出てしまったのですが
今、改めてかみしめてみると、これこそが私の持っている
古いパターンだなと感じます。
だいぶ変わっては来ているのですが、
まだ人に任せるのはうまくないですね。
自分でやってしまうのが確実で安心と感じています。
体に染みついているのですね。
でも、今年こそはそれも卒業かな☆

さて、年始にあたり、恒例の日本の神様カードを
引いてみました。
まずは私のブログを読んで下さっている皆さまに向けての
2014年1年間をサポートして下さる神様からのメッセージ。



天手力男神(あめのたじからおのかみ)
「魂と肉体の知性がもつ力 真の力とは?
真の力は勇気をもたらす」

天手力男神は、天照大御神が天岩戸にお隠れになった時、
天岩戸の扉を開ける係を受け持った神様です。
腕力、肉体的パワーの象徴で、スポーツの守護神としても
信仰を集めているそうです。
また、天孫降臨の際には五伴緒として瓊瓊杵尊に従いました。
剛力な神様ではありますが、力でぐいぐい押す、
ということでもなく、「押してもダメなら引いてみる」
といった冷静な判断、バックのブルーが表すような、
冷静さを伴う明晰さがあると感じます。

今回引いた時には、掲げられた左手が気になりました。
たとえ「力」があっても、それを闇雲に振りかざすのではなく
心の軸にしなさい、ということなのかなと感じました。
また、顔は力強い表情ですが、怒りは感じられず、
それぞれの人間が持つハラの力というエネルギーに思えました。
「ハラ(丹田)を意識する」ということ。
お腹に力が入っていないと、何事もグラグラしてしまいます。
深呼吸する時も、丹田を意識してみるといいですね。
ブレない粘り強さ、でも決して頑固や意固地ではないもの。
これが今年一年のテーマと言えそうです。
皆さまの心にも、響くところがあれば嬉しいです。

そして私の今年一年をサポートして下さる神様は



「大屋毘古神(おおやびこのかみ)」でした。
「現実を自分のうちに見つける
古いパターンに気づき手放す」

大屋毘古神は建物関連の神様と言われたり、
素戔嗚尊の御子という説もあるようですが、
五十猛命(いそたけるのみこと)と同一視されることもあり、
日本の神様カードでは、木の神として登場しています。

日本が緑豊かな国となるよう、環境を作ってくださったそうで、
山や樹木に宿る精霊とも言われているようです。

この神様がお出ましになった瞬間
「今年もまた手放しがテーマか~」と思わず苦笑い。
徹底的にやらないと冥王星は許してくれないな(^^;;;
でも、この大変容って、私が楽になるためのものだという
確信はあるので、今年も腰を据えてやってみます☆
ちょうど断捨離中でもあるし、部屋の整理で心を整理して、
そこからじっくり自分の内側にあるものを
意識してみようと思います。

木は、しっかり大地に根をおろしています。
まずグラウンディング。
そして「木」は「気」なので、気力を充実させること。
いろいろなことが起きるけれど、その「現象」に惑わされず、
文句も言わず、そこに存在することを学ぶ年なのですね。

大屋毘古神は、家宅六神とも言われていて、
家内安全の神様でもあります。
家族が心地よく生活できるようにするのが、
私の2014年のテーマですね。

とはいいつつも、おそらく占星術関連のセッションや
イベント、講座などもますます充実していきそうです。
家庭を大切にしながらもセラピスト活動ができる、
ここが最終目標なのだと思います。

ちなみに、私の今年一年の日本の神託カードはこちらでした。



「変容をうながす蝶」
いままでの重たい服をぬぎすて、
いよいよ軽やかに飛び立つときです。
と書かれていました。

もう言葉はいらないですね(笑)
このカード、とても美しい♪と思いました。
後押しを頂きました。変容を楽しみながら顔晴っていきますよ~!
皆さま、今年もよろしくお願いいたします。

☆日本の神様カードセッション

☆日本の神様カードセッション
「あなたの2014年をサポートして下さる神様」
先着5名様 500縁

こちらはまだ受け付けています!
私が日本の神様のガイドスピリットにつながって
必要なメッセージを受け取りますので、
もしピンときた方がいらっしゃれば、これからでもぜひ
お申し込みくださいね。
1/10までにメールにてお伝えします。

お申し込みは、こちらのメールフォーム

midukiaoi☆yahoo.co.jp←☆を@に変えてね

どちらかをご利用下さい。
件名にご希望のセッション名を書いて下さいますと助かります。



今年もブログを読んで下さいまして感謝です☆