Happy Clover~あなたのココロはんなりサポート~
昨日は、ますます進化が素敵なママセラピストの
Renaさんに、「子どもからのメッセージ」セッションを受けました☆
Renaさんもチャレンジ中で、モニター価格とのことでしたが…
いやー、素晴らしいセッションでしたよ♪
うちの子ども達とつながって、特性や性質も伝えてくれて、
さらに世界をどう見ているか、私に対してどう感じているかを
とても分かりやすく話してくれました。

内容を紹介すると、(→ の部分は私の感想です)
☆長男
・言いたいことがうまく伝わらない、
伝えられないことがあるかもしれない(外で)
→私も半年たってやっとわかった!
長男は長男なりに、学校でうまく自分を伝えられなくて
大変なんだと。
・学校で起こる初めてのこと、いろいろな様子を興味津々にみている
→確かに学校めんどくさいとはいうけど、
嫌いとかずっと行きたくないとは思ってないみたい。
・家族みんなのことを大切に思っている
→「情」のベタッとした感じではないけど、そうなんだー。
・「ママはどう思っているかな?」をよく見て、判断基準にしている
→オレ基準かと思えば、そうでもないのね(笑)
・ただ、そこに振り回されて一喜一憂せず、「そうなんだ」とひょうひょうとしている
→爆笑。ホントその通り。お母さん大好きだけど、
それとこれとは別、みたいなドライさもある。
・自分はどうしたいかということをわかっていて、
逆に、見なくていいところはスルーする
→スルースキルはめちゃ高い!
いちいちいろいろ気にしてしまう私には
うらやましい才能です(^_^;)
・強さや冷静さがあるけど、人を助けたい気持ちもある
→マヤ暦でも、人のお役に立ちたい、
笑いを提供したい人なんです。
・お母さんが大好きで大好きで仕方ない感じ
安心感、力強さを感じている
→これはホントに嬉しかった!涙が出ました。


長男は、「大好きだよ!!僕がそばにいるからね」
ニッと笑っているそうです。
(わかる、この表情!
私が大好きな顔なんだよね。)
「困ったときは相談してね。一人で頑張らないでね」と言っているそうです。

☆次男
・穏やかでリラックスした心地よい感じ
→新生児の頃からふんわり優しかったです♪
・何はなくとも、満たされている
→愛情を注がれていさえすれば
もう幸せ、みたいな子です。
・周りの状況にあまり左右されないタイプかも
→星回りでいうと柔軟宮が強いけど、
割と芯はしっかりしているみたい。
・肌が敏感
お母さんの手が何よりの薬になりそう
→アトピー傾向あるので、まさに。
「お手当て」心がけてます。
ベビマもできる限りは続けよう♪
・おなかのおくにしっかりとした強さもある
頼もしい面が出てきそう
→胎児ボディーメッセージでも
頼もしいと言われたし、可愛い顔して
男の子らしい強さも感じます。
・お母さんへは、心地よさを感じている
ただ、抱っこするときに少し肩に力が入りすぎで
固くなる様子を感じ取っている
→あーそうなんだ(^_^;)
力、抜くように気をつけよう。
・たくさんの「ありがとう」を感じる
→嬉しい☆私も毎日、ありがとうをたくさん言っています。


長男も次男も、占星術から見た性質は理解していたけど、
Renaさんを通じて見ても、やはりそうなんだな、
と確信できたことと、
長男も次男も私に対して、そんな風に思ってくれているんだ、と
感謝の気持ちでいっぱいになりました。
これらのことについて、Renaさんと子育てトークでも
盛り上がったし、果ては自分の学びや成長、
新たなセッションのことも話せて
本当に楽しかった(*^^*)
そして、Renaさんが私の肩の力を抜くように
ヒーリングしてくれて、そのチャントがすごく心地よかった~☆
Renaさんは、うたを使ったセッションを
これからやってみたいなーと言っているけど、
ぜひやってほしい!
Renaさんって、親しみのある雰囲気のお母さん女神さま、
という感じが私にはするんだよね。
どこか妖精的な、ふわふわしたところもあるんだけど、
近寄りがたい感じでは全然なくて、
どっしり笑顔でケアしてくれそうな。
そう、「あまちゃん」みたいな地域に根差したコミュニティの
みんなのお母さん~っていうのがピンとくる!
だから、こういう子どもからのメッセージを伝えてくれて、
お母さん達の心を軽くしてくれるセッション、
本当にRenaさんにピッタリだなーと幸せでした☆
Renaさん、どうもありがとう!

うちの次男、なぜかうるるんに熱烈アタックをして
ちょっとびっくりされてました(笑)
本人は、イイコイイコしたかったみたいだけど、
うまく力加減ができないのよね。
またうるるんも含めて会いたいです!

↓星読みイベントやります!

月のリズムを自分で読もう!
かんたん星読みレッスン

11月15日(金) 10:00~12:30
開催します。まだまだ受付中!



今日も読んで下さいまして感謝です☆