Happy Clover~あなたのココロはんなりサポート~
こんにちは!今日はすっきり晴れるかな?と思いましたが
曇っているのに蒸していてすっきりしないですね~。
Happy Clover たかはしゆうこです☆

昨日は父の日でしたね。
私、うっかり実父のプレゼントは送り損ねてしまいましたが(汗)
夫には、子どもたちからということでしっかり準備していました。
(実父にはこれから送りますよ~)

$Happy Clover~あなたのココロはんなりサポート~

中身はバウムクーヘンです。夫の好物。
このパッケージに惹かれて買いました。
でも、中身やラッピングより、やっぱり気持ちが一番大事。
最近仕事も忙しくて、きっと大変なこともいっぱいあるけど
あまり会社のことは家に持ち込まない(というか忘れたい)人なので
愚痴も言わないでいるけど、きっとすごく疲れている。
しかも先日書いた通り、家庭や家族のことでがんじがらめだし(^^;;;
(昨日も父の日なのに、義母のアッシーしてました・苦笑)
長男にカードを書いてもらい、私からも心を込めて
メッセージを書きました。
それで改めて感じたのですが

「ありがとう」って口に出して伝えるのは
すごくハッピー度が増すこと


だということなのですね。
恥ずかしくってなかなか口に出しづらかったり
自分のことでいっぱいいっぱいになると伝え忘れたりするけど
「ありがとう」って言うだけで、お互いに笑顔になる感じがしました。

私も疲れて子どもと一緒に寝てしまうことが多いので
夫とは生活時間がズレていて、ゆっくり話すことも
以前よりは減ってしまっているのだけど、
昨日は久しぶりにいろいろ話して楽しかったです♪
内容は他愛もないことなんですけどね。
お互いおしゃべりすることが楽しみであり愛情表現な夫婦なので。
そして夫が肩痛い~というので、レイキとバランスチューニングを
合わせ技でやってみました。
心と体はつながっているので、夫も家族を守ろうとして
すごく頑張ってくれているんだなって感じました。
(それ以外は夫のプライバシーなので内緒です)

「長男と次男の両方の面倒見て、忙しそうって思うかもだけど
レイキはいつでもリクエストしていいからね!」
と伝えました。
前回の記事で、蟹座木星では「口に出さない思いを察する」
みたいなのもテーマになる、とお話ししましたが
それももちろん大事なんだけど、やっぱり口に出して感謝を伝えること、
これもまた大事だし素敵なことだなって思いました。
ふと気づくと、「ありがとう」を言うのがちょっと下手な私なので
意識してやっていきたいです。
ちょうど来週は自分の誕生日もあるし、節目だから☆
やってくれないことを数えるより、してくれたことを数えて
「ありがとう」という思いでいきたいと思います。
これが私の大変革の第一歩かもな~(^-^)

そうそう、先日ご紹介した

鏡リュウジ 星のワークブック 【相性編】/講談社

¥1,995
Amazon.co.jp

この本。
すごいですよ!
占星術の基礎知識がなくても、人との相性がある程度
ばっちり読み込める構造になっていました♪
もちろん、セッションで相性を見ている私からすれば
アスペクトの重要度は必ずしもあの順ではないと思うけど
(でもそれは鏡さんご自身も百も承知なことですし)
でも、すごーく複雑な相性読みを、
ワークブックとアプリケーションで可能にしちゃったことは
本当に画期的なことです。
単なる、太陽〇座×太陽〇座 の相性読みではないので
いろんな絡み方を知ることができますよ。
興味ある方にはぜひおすすめします。

あと、蟹座木星や、水のグランドトライン、
天王星-冥王星スクエアなど、いろんな星のイベントがありますが
たとえハードなものだったとしても、通り過ぎるまでじっと
我慢するしかないとか、悪いことばかりで…ということではないです。
むしろ、それはその人その人の「感じ方」であり、
星をどう活かすかということにつながっていくところだと思います。
この辺りが、私が「当てる」占星術をしていないこととリンクします。
もし当てることが目的ならば、「こんなつらいことがありますよ~
大変な期間ですよ~」で終わりかもしれませんが
そこをどう生きていくかが、占星術の活用であり
「単なる占いに終わらない」セッションであるゆえんだと思うのです。
だから悲観しないで下さいね。
私もつらい時もありますけども、悲観しないで
(むしろどんなことが起きるか面白がって)やってますから。



今日も読んで下さいまして感謝です☆