Happy Clover~あなたのココロはんなりサポート~
こんばんは!
うひゃー、久しぶりの更新です。
Happy Clover たかはしゆうこです☆

産後1ヶ月までは、「こんなにラクならブログもどんどん
更新できるし、セッション再開もすぐできそうだな~」
などと甘いことを考えていましたが…
自分が高血圧になり…(今は落ち着きました)
次男の湿疹がひどくなり…(こちらは山あり谷ありです)
さらに、「そろそろ活動開始かなっ」と思った矢先
次男がまさかの、生後2ヶ月で発熱!そして入院…。
体調不良の影響か、湿疹も炎症がすごくひどくなって
医療ネグレクトを疑われてしまうほどでした(>_<)
入院中の血液検査の結果、アトピーの可能性も高い、
ということで、今は落ち着いていますが、
今後どうなるか分かりません。
アレルギー外来のフォロー受診も定期的にする感じです。
ま、アトピーだったとしても、それ自体はどうしようもないので
うまく付き合える方法を親子で模索していくつもりですが、
そんな風なので、サロンをぼちぼち再開~と考えていたのは
もう少し育休ということで、保留にしようと思います。
その辺りのことは、また改めて状況がはっきりしてから
まとめて書きたいと思います。

今日は出産後、初めてリマーナすず先生とお話できました。
本当はご自宅で対面鑑定してもらうつもりでしたが
次男が退院したばかりなので、Skypeでの鑑定となりました。
でも、単に星の話だけではなく子育ての話などもたくさん話せて
本当に充実した、素晴らしいセッションでした。
もちろん、星の話もいっぱいすることができて
すごく嬉しかったです。

私は、今ちょうどASCに土星がかかっていて、
さらにn天王星-t天王星オポジションももうすぐだし、
n月にt冥王星が合で、そこにt天王星スクエアです。
ホロスコープが読める方なら、以上の羅列だけでも
これから数年の私の状況がどんなか、分かってしまうことでしょう。
壮大な変革・変容の時期です。
しかも、トランスサタニアンが関わっているので
相当な強いパワーでそれが起こります。
でも、すず先生ともそういうお話になりましたが
私が出産して、しばらくは子育てという事業に
向き合わなければならない時に、このような星回りが来るのは
逆にラッキーと言えます。
もし、子育てや介護、自分の病気などがない状態で
この星回りを迎えたら、かなりしんどいと思います。
おそらく、私が慣れ親しんできたパターンを
一旦壊して、再構築することになります。
月も関わっているので、きっと母業に関連していますし
私自身が安心すること、情緒的に落ち着くことすらも
変容していく形になります。
このタイミングで次男を育てるのであれば、
子育てを通じて、今までと違うやり方を模索していけます。
実際、今回のアトピー(かもしれない)ということからも
既に、ひとりでは頑張れないし、努力しても結果は出るかどうか
分からないし、ゆっくりゆっくり変わっていくものだよ、
焦ってもしょうがないよ、という環境になりました。
コツコツ努力して結果を出してきた私にとっては
すごーくストレスが溜まりますが、
なんでも前倒しして、心配を先取りして…という
私の思いぐせを手放す機会であるようにも思うので、
結果的には良い方向に転換していけるのではないかな、
と希望的観測も含めて考えています。

そして、こういった星回りは確かに「厳しい」「ハード」
ではあるのですが、星のメッセージ自体には吉凶はなく、
それをどういう風に、自分自身が受け止めて、どう振る舞うか。
鍵はそこにあるように感じています。
2010年のカーディナル・クライマックスでは
つらい…消えたい…と思った瞬間もありましたが、
それすらも、過ぎてしまえば大いなる学びであったと感じますし、
今はもっと星を意識して物事にあたることができているので
「ま、しょうがないよね」と受け入れることも
すんなりできるようになりました。
ひとりで頑張らず、感謝を口に出し、
苦手な人に頭を下げ、協力をお願いする。
私が今までやってきたパターンとは全く違います。
私さえ頑張れば…我慢すれば…
と今まではやってきましたが、それが全然通じない。
だったら、私が変わろう、変わりたい。
そう思うようになりました。
とはいえそう簡単にはいかなくて、断られたりいなされたりすると
つい、「やっぱりダメか。私が頑張るしかないか。」
と思ってしまうこともあるけれど、
人を変えるのではなく、自分の思考を切り替えるわけなので、
うまくいったり、いかなかったり、試行錯誤ですね。

ちょっと前は、嵐のように降りかかる出来事に翻弄されて
冷静さを欠いていたと思います。
今、こうやって文章にできるということは、
ある程度私の中で、整理されてきたということ。
まだまだ悩みはあるし、本当にこれでいいのか自信もないけれど
違うパターンを試すことで、見えてくることもあるのかな、と思います。

そんなわけで、サロン再開のめどが立たなくなってしまいました。
楽しみにして下さっていた方には本当に申し訳ありません。
でも、一見「停止」したように見える私のセラピスト活動も、
この大いなる変容を超えた時、進化できるように感じています。
もっともっと、星を通じて「人」を見るセッションをしたいし、
星回りの活かし方もお伝えできるようになりたいです。
だから「停滞」ではなく「発酵中」ということで☆

ブログでは、今の星回りで気づいたことや、
サンプル(もちろんご本人に許可を頂いて)のホロスコープ紹介、
私自身が体験するn月-t冥王星合+t天王星スクエアが
どのようなものか、更新は頻繁にはできませんが
シェアしていけたらと思います。
今後、もしかしたらアトピー話題なども出てくるかも。
新しく取り組んでいることもあります。
少しずつ書いていきたいです。

実は水星が双子座にいた期間、すごーく記事が書きたくて
でも物理的に時間がなかなか取れずにいました。
今は水星が蟹座なのでさほどでもないのですが
ふと気づけば、今日は私の太陽にt金星が乗っている日でした!
人生の目標と、私自身の楽しみと…
やっぱり、それは占星術に関わっているのだな~と改めて実感☆
5年後の木星期から本格的にやっていくことになりそうです。
それまで、ずっとセッションをお休みするかどうかは
まだ分かりませんが、「これだっ!」という風になっていくのは
もっと先のことのように思います。
進化し続けるたかはしゆうこになれるよう、
子育てを楽しみながら、いろいろ試みていくつもりです。
宜しければ、これからもブログを覗いてみて下さいね♪
今後ともよろしくお願いいたします。



今日も読んで下さいまして感謝です☆