ご来訪ありがとうございます。
Happy Clover たかはしゆうこです。

なかなかブログ更新できずですが、元気にはしています☆
と言っても、1ヶ月健診で血圧が高いと言われて
のんびり過ごすように気を付けていました。
お産が軽かったので、ついつい動きすぎていたみたいです。
あと、頭が全然休まっていませんでした(-_-;)
産後、卒園式→ピアノ発表会→入学式と
イベント目白押しで、慣れない小学校の登校に
私も長男以上に緊張していたようです。
気が張ってることに加え、授乳もあるから肩こりがハンパないです。

体はお産でしっかりダメージ受けているんですよね。
春だということもあり、自律神経が乱れてしまったようです。
血圧も、高い時と低すぎる時があって変動が激しい感じ。
かかりつけの内科にも相談しに行き、
今は高血圧というほどではないが、軽い運動と減塩、
とアドバイスされました。
この間、Sanaちゃんの首肩のトリートメントを受けたり、
もとめちゃんのニューロオリキュラーを受けたり、
というので体もココロもほぐしてもらい、
ようやく落ち着いてきたところです。
もう無理はしませんよ(*^^*)

とはいえ、私の新たなブロックが見えてきましたよ。
「備えあれば憂いなし」
がガッチリ入っているのは自覚していましたが、
備えた通りに事が進むのが安心、という。
これは非常に月山羊座的(笑)
あと、いろんなことをコントロールしたがります。
例えば次男の乳児湿疹。
あまりひどくなかったので心配しないでいたら、
実父に「ひどい顔だね」と言われ、
「早く治さなきゃ」にいつの間にかなってしまっていました。
乳児湿疹をコントロールしたい、と思っている自分に気づきました。
次男の顔を見た人の反応も様々で、
今はかなりピークなくらい真っ赤なほっぺで
私は見ていてちょっとしんどいのですが、
「ジクジクしてないし、男の子はどうしても
脂っぽいからね。うちの子の方がひどかったよ」
という人もいるし、
実父のように「ひどい!可哀想!」
という人もいます。
心が揺れますね~
コントロールしたいと思う自分がむくむくと顔を出します。
また、乳児湿疹にばかりフォーカスしている自分にも気づきます。
長男の時、それでステロイドを塗り続けることになってしまったので、
今回はそうならないように、ブレずにいきたい。

今はどのみちGW中で病院受診もできないので、
7日まではジタバタせずに清潔と保湿で様子を見る!と腹をくくりました。

サロンをゆるーく再開することも構想はしていますが、
全て最高最善のタイミングかな、と思うので、
長男も次男も私も(笑)落ち着くまで、
もうしばらく様子見です。
今書いてきたこと全部、「流れに任せる」
というテーマな気がします。
まだまだジタバタしてるなあ~(苦笑)
お産で、どんなにこちらがあれこれ考えても
最後は赤ちゃんのココロひとつ、
待つしかないと悟ったはずなのに(笑)

こんな私ですが、これからも宜しくお願いしますね♪