Happy Clover~あなたのココロはんなりサポート~
またまたこんばんは!
Happy Clover たかはしゆうこです☆
夕方の記事の続きです。

さて、ではどうして今回私は発熱したのでしょう?
たぶん、体的な問題を言ってしまえば
「高齢妊娠なのに、年末だからあれも~これも~と
欲張りすぎて、夜更かしして寝不足して不摂生したせい」
だと思います。
お腹の子が逆子だったので、寝る前にお灸しなきゃ!と
眠いのを我慢して必死でお灸もしていましたし。
また、頭も使いすぎだったように思います。

でも、ココロとカラダはつながっているわけですよね。
逆子をなおすために寝不足するって、改めて書いてみると本末転倒(爆)
まだ30週前後なら、ぐるぐる回ってて当たり前な子もいるし、
私の体が整えば、頭を下にしたほうが赤ちゃんも楽になるはずだし。
それができないとしたら、できない事情があるのです。
なのに、何かに対して必死になっちゃってて…

今回、熱にうかされながら考えていたのは
何がいけなかったのかということ。
カラダをいたわらなかったから?
ううん、それだけじゃない。
年末の忙しさで、ゆっくり観てあげていなかった
自分のココロとじっくり向き合ってみると…
あれ?何というか…怒り?悲しみ?のようなものが浮かんでくる。
おかしいな…。
何に満たされていないんだろう?

さらに掘り下げていってみました。
「私は、自己犠牲しなくても家族を守ることができる」
という新しい観念を入れてもらってから、
すごくラクになって、自分のやりたいことにも積極的に
取り組むようになっていました。
でも…もっと深いところに降りていくと、
「あと少しでそれも終わるけどね」
という新たなブロック発見!ガーン
そう。今、息子が6歳になろうとしていて、
やっと不器用な私も、子育てと自分のやりたいこととの
折り合いがついてきているのです。
でも、赤ちゃんが生まれて、上の子と下の子(しかも赤ちゃん)
両方の子育てとなったら、話は別…
うわ~ん、そのブロック、外したつもりになってただけで
まだがっちり入ってた(涙)

もっとつきつめていったらもっとすごい傲慢なことが。
夫が私のために、「赤ちゃん生まれたらゆっくりやれないでしょ」と
クリスマスに、レイトンVS逆転裁判を買ってくれてたんです。
びっくりしたし嬉しかったんだけど、これについても掘り下げてみたら
「夫は赤ちゃんが生まれてもやりたいことできるけど
私はできなくなるんだから、これくらい当たり前」
と思っていたことに気づきました…
呆然…。

そして根底にあったのは、
「私は計画が狂うのが大嫌い!」
あ~…わかります。月も木星も山羊座ですし。
自分のペースで、自分の決めたことがコツコツ順調に進んでいると
すごく気持ちいいの。
でも、赤ちゃん来たらそれは無理になっちゃうでしょ?だって。

じゃあ、どうして赤ちゃんほしいって思ったんだい!?
ですよ。お腹の赤ちゃんがキレたのかもと思いました。

そりゃ、熱も出しますよ。
こんなにココロがすさんでいて、
なおかつカラダもいたわってない。
ただでさえ妊婦は2人分の命を抱えています。
普段以上に健康的な生活を意識する必要があるのに。

置き去りにされた感情が、
腎臓に溜まったのでしょうか…
発熱する時、とにかく左の腎臓あたりがすごく痛くて。
寝ている間も、時々右の腎臓と左の腎臓が交互に痛むような感じ。

このことに気づいてまずしたことは
ごめんなさい、ありがとう、の感謝の気持ちを思い出し、
身の回りの全てに感謝すること。
息子が、夫が、家族がみんな元気でいること。
イライラすることがある、合わないお姑さんも
文句を言わず、彼女なりに気を遣ってくれていること。
何より、逆子だろうがなんだろうが、元気にしてくれている
お腹の赤ちゃん。
みんなに心の中で謝り、ありがとうを何度も言いました。
もちろん、友達や目に見えない存在や、宇宙の流れそのものに対しても。

すると…

「やっとわかったか。
お前は、自分の好きなことをしていい、ということを
間違えていた。
自分の好きなことを我慢しないということは、
自分勝手にしていいということとは違う。
そのことはちゃんと知っているはずだ。
ちゃんと体を大切にしていきなさい。」


というメッセージが頭の中に降りてきました。
(ちょっとスピリチュアルっぽいですが
まあ、熱があったせいという風に解釈して頂いてもいいです)

もうね~。号泣しました。
なんて未熟者。
夫は、せっかくゆっくりできるお正月休み、
私の病院受診や息子の相手、親戚づきあいなど
私の代わりに全てこなしてくれて、なおかつ私の面倒も見てくれ、
普段やりつけない洗濯もしてくれました。
全く文句も言わず。
お姑さんも私の代わりに毎回お雑煮作ってくれました。

いっぱい助けられてるじゃないのよ。家族に。
赤ちゃんが生まれてからも、同じなんじゃない?
そこに私がいつまでも気づかないで、
また赤ちゃんのことを全て背負い込もうとしているから
(あのつらいつわり2ヶ月の寝たきり生活でも
ここまでは悟りきれなかったわけです)、
最後の最後に、大きな学びがどか~んとやってきた。
「今」じゃないとダメだから。
それが、このお正月の発熱の正体。

なんでお正月?と思いました。
それは、もしお正月じゃない時だったら
私が必ず無理をして、学びにならなかったから。
今朝、お姑さんに「お休みの間で良かったわね」と言われ
ハッとしたのもあります。

まだまだ背負ってたんだね(^^;;;
もうかなり辞めたはずだったんだけど・・・。

いっぱい涙を流したら、少彦名神さまのエネルギーを感じました。
あ、赤ちゃんは少彦名神さまがずっと護っていてくれたんだ。
だから元気だったんだ。
そして、大国主命さまのエネルギーも感じました。
大国主命さまは、府中生まれの私にとって
ずっとずっと、身近に感じてきた神様。
夫と結婚した神田神社の神様でもあります。
少彦名神さまも神田神社にお祀りされています。

大国主命さまが、本当の愛とは何なのか、
ハートを開いて生きていくこととは何なのか、
教えて下さったのだと思います。
少彦名神さまは、リラックスして体を大切にすることを。

二柱の神様の護りとメッセージを、すごく感じたのです。
本当に壮絶な体験でした。
ブロックはまだ完全には外れてないかもだけど(頑固そうだから)、
少なくとも大きな気づきと学びにはなりました。

これから、お産に向けてリラックスすること、
宇宙とつながること、赤ちゃんを感じること、
体を観ること…
これらを意識していきたいと思ってはいましたが、
まだまだ「頭で」考えていたな~と思い知らされました。

もっと、ハートとつながろう。
本当の、愛を与えて、愛を受け取れるように。

不思議なことに、結局熱の原因は不明なままです。
あれだけ腎臓が痛かったなら腎盂腎炎でもおかしくないのに??
しかも、気づいたらすぐに熱が下がったなんて…

やっぱり、学びだったとしか思えないのでした。

あ、もちろん家族全員に、「ありがとう」を言葉にして
伝えましたよ。それが一番大事ですものね。

今、妊娠31週…
早ければあと2ヶ月(7~8週間くらい)で生まれてくるかも!?
ってことに気づいて、「あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ」と
気が焦る部分もあるけど、お腹の赤ちゃんと相談しながら
「やりたいこと」から優先的に楽しんでいくのが一番ですね。
もう、赤ちゃんのことは赤ちゃんにお任せして(笑)
いろいろ教えてもらいながら準備をしていこうと思います。
「頑張らない」大事ですね。


産休前の!ワンコイン祭り♪

募集中です♪ピンと来た方はぜひお申込み下さいね。

☆日本の神様カードセッション
「あなたの2013年をサポートして下さる神様」
先着7名様 500縁
※今年有料セッションを受けて下さった全てのお客様に
こちらのセッションはプレゼントさせて頂きました。
続々と嬉しいご感想を頂いておりますが、
・最近の自分のテーマとつながっていた!
・願っていたこととピッタリ!嬉しい!
・サポートしてくれる神様にお参りしに行きたいです!

など、自分で言うのも何ですが「価値ある500縁」となっていますので
興味を持たれた方は、ぜひぜひ♪
自分で引くのとはまた違いますよ~。
私も他の方に神様カードでセッションしてもらって腑に落ちたことが
たくさんあります☆

満席御礼♪
☆占星術ぷちセッション
「木星・土星で読むあなたの2013年~幸運と課題~」
先着5名様(枠増やしました) 500縁
※お申込みの際、生年月日・出生時間・出生地をお書き添え下さい。


これらのセッションは1/10までにメールにてお伝えします。

お申し込みは、こちらのメールフォーム

midukiaoi☆yahoo.co.jp←☆を@に変えてね

どちらかをご利用下さい。
件名にご希望のセッション名を書いて下さいますと助かります。

2013年の新たなご縁、お待ちしております。



すごく長い文章を読んで下さいまして感謝です☆