*温泉旅行@八ヶ岳♦︎Day2* | Coco's Happy Life

*温泉旅行@八ヶ岳♦︎Day2*

2日目チューリップ

朝食は昨日と同じくレストランでバイキングナイフとフォーク

奥には子供向けメニューが並んでいるエリア。

と、載せ忘れてた子供達の寝巻き音符

GUで可愛くて思わず色違いで買ったトムとジェリーのパジャマですイエローハート

初おろしキラキラ可愛いラブ

と、話は戻って朝ごはん晴れ

席はまたまた窓際なんとか座れましたチョキ

朝ごはんの後はチェックアウトまで時間もあるので、またホテルの遊び場へ風船

昨日から気に入って乗りまくっていた車に今日も乗る長男車

その車に次男も乗車。まだなかなか自分の足で進むのが難しいので長男が押してあげるも、スピードが怖いのか全身固まってる泣き笑い

無。笑

次男はその後少し低月齢向けのエリアでのんびり遊びむらさき音符

パーティー会場音符

楽しそうでしたニコニコ飛び出すハート

帰り際、卓球台があったのでみんなで卓球もやってみたり卓球

子供がとっても楽しめたホテルでしたおねがい音符

さて、今日はどこか寄ってソフトクリームでも食べて帰ろうと言っていて車

どこに行くかは旦那さん任せ〜

(基本、旅行の計画に始まり、宿、ランチ場所、立ち寄り場所、全部旦那さんが積極的に探してくれるので私は直前まであんまりよく分かってないにっこり)

と、着いたまきば公園。

月曜日、休園〜魂が抜ける

でも子供達にソフトクリームを食べるぞ!と言った手前やめるわけにもいかない…

急遽違う所を探して辿り着いたのがこちらの牧場。

滝沢牧場

ちなみに最初予定してたまきば公園からはさほど遠くはないけど、実はちょっと県またいでこちら長野県。

入ってすぐのところにお馬さん

巨大なタイヤのトラクターあったり

それだけでも子供はテンション上がってたけど、やっぱりこういうところに来たら触れ合いでしょー!ってなわけで、100円で餌を購入。

ひつじ、ヤギ、豚、うさぎにあげられる餌だそう。

せっかくならひつじ、ヤギあたり行ってみようとのことで、彼らのエリアへ。

最初は穏やかなひつじからチャレンジ星

と、動画しか撮ってなかったので写真がないんだけど、長男は最初ビビりまくってなかなかあげられず、次男は割と平気でぐいぐいあげてたちゅー

と、その光景を隣の小屋から羨ましそうに見つめるヤギ達。。。

いや、怖いんよ!!ポーン滝汗滝汗滝汗滝汗

柵を飛び越えるんじゃなかろうかという勢いで首伸ばしてたわ。ヤギってこんな首伸びるん。

そんなヤギにもあまり動じず餌をあげる次男。

つよっ

長男もだいぶ慣れてきて、後半は自分から積極的にあげてました拍手

いや、にしてもあんた強いな驚き

さて、念願のソフトクリーム飛び出すハート

長男は口の周りにたっぷりつけながらがっついて食べてたけど、相変わらず次男は冷たいのがお嫌な様子凝視

ちびちびと最後のコーンだけを食べていました。

最初の公園よりこっちの牧場のほうが絶対楽しめたし、こっちに来れて良かった!!楽しかったーひらめきピンク音符

さぁそろそろ帰る時間。

お昼ごはんはこれまた旦那さんチョイスのほうとうのお店鍋

山梨と言えばの郷土料理ですよねクローバー

私も食べた事はなかったので楽しみハート

お店はほうとうで有名な「小作」

立派キラキラ

中も想像以上に広い!!

この日は平日だったからこれぐらいしかおらんかったけど、休日はもっと人いっぱいなんだろうなー

子供達はかぼちゃほうとう、

そして私は豚肉ほうとう頼みました二重丸旦那さんはきのこほうとう?だったかな

豚肉ほうとうにもかぼちゃ入ってる泣き笑いしかも結構なサイズでごろっと泣き笑い

中には里芋やじゃがいもなんかもごろごろたっぷり入ってて、食べても食べても減らない感じ煽り

ほうとうの麺はうどんみたいでとても美味しくて、子供達もばくばく食べてましたOK

あっという間の1泊2日温泉旅行だったけど、そして今回もやっぱり結構バタバタだったけど、でも終わってみれば全部良い思い出ガーベラ

子供達も少しでも楽しかったと記憶の片隅に残っててくれたらいいなぁ照れ