*温泉旅行@八ヶ岳♦︎Day1* | Coco's Happy Life

*温泉旅行@八ヶ岳♦︎Day1*

先週の土曜日は幼稚園の親子会。

いわゆる参観日みたいのがあったため、その振り替えで月曜がお休み。

ということで、日曜から1泊2日で温泉旅行へ行ってきましたー車ブルー音符

今回の行き先は、山梨県の八ヶ岳。

泊まったのはこちらのお宿下矢印

グランドメルキュール八ヶ岳

今年の4月にリニューアルして、120%子連れ向けのお宿になっておりました!

詳細はまた後程書くとして、まずはチェックイン前に近くでランチスプーンフォーク

コパンコーヒー

森の中に佇む感じが素敵なお店クローバー

ここではピザやハンバーガーが有名みたいなので、私はハンバーガーを頼んでみましたハンバーガー

BBQソースのハンバーガー美味しかったハート

偏食長男はハンバーガーもあんまり好きじゃないのでピザをオーダー真顔そのピザも薄いパリッとした生地でとっても美味しかった!

1日目の兄弟は完全おそろコーデ飛び出すハート

ばあばがこの間送ってくれた服ピンク音符

全くのお揃いは初めてだったけど、やっぱお揃いってめちゃ可愛いなぁーハート目がハート

まだチェックインまでには時間があったので、途中の牧場に寄ることに。

絶景〜キラキラ

奥には富士山もきれいに見えます富士山

牧場といえば必ず食べるソフトクリームハート

が、次男は冷たいのが嫌らしくほとんど食べず。

食べた後は目の前の広々とした高原でとにかく走り回りました〜!

躊躇なく座ったり寝っ転がったりする子供達!

いいぞいいぞー!キラキラ

のびのびと自然を感じてる感じがいいね〜グッキラキラ

いい笑顔キラキラ

たっぷり遊んだあとはようやくホテルへ車

高級感溢れるロビー

まだチェックインまで時間があったので、先に子供の遊べる場所へ。

ここが子連れに選ばれる最大の魅力ではなかろうか…

とにかくすんごい広い遊びスペース!!

ゴーカートやペダルで進む乗り物があったり、アスレチック、さらには少し小さい子向けのスペースもありおままごとやすべり台も。

とにかくここで1日遊べる!

小1時間遊んだところでやっとチェックインの時間。

ロビーで鍵を貰うと、その横でお菓子食べ放題イベント的なのやってたキョロキョロ

信玄餅やクッキー、グミなどなど。

ジュースもあったり、大人にはお酒もロゼワイン

ロビーで小腹を満たしたらようやく部屋へ。

今回は和室。

元々たぶん結構古いホテルなので、部屋は割と古さ満点な感じ真顔

でも決して汚いとかではなく、アメニティも充実してたし申し分ないお部屋。

何よりまだまだ子供の寝相がひどいので、和室がいいのよ〜真顔洋室のベッドとかだと落ちるのだけがとにかく心配なのよ〜不安

夕食前にお風呂timeむらさき音符

長男は旦那さんと、次男は私と大浴場へ。

次男は終始緊張して固まってたけど、笑

大きなお風呂に最後は楽しそうでしたにっこり

子供用の作務衣飛び出すハート

可愛いけど、お腹ぽんぽこりん次男はウエストがきつそうだったのであとでズボンだけ履き替えました真顔

夕食はバイキングナイフとフォーク

ほんとはね〜温泉とか来たら、ゆっくり2〜3時間かけて出てくる懐石料理に舌鼓を打ちながら、日本酒を味わったりしたいよね〜真顔キラキラ

でも子供いたらそんなん無理!凝視

しかも好き嫌い多いとなおさらバイキングが助かるよね〜ネガティブ

席は自由席。旦那さんがレストラン開店と同時に小走りで窓際ゲットOK

写真には写ってないけど奥に富士山も見えます

バイキング会場も広く、大人向けの料理はもちろん、子供向け料理の並んだスペースもあったり。

ドーナツなんてこんなオシャレにキラキラピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツ

名物らしい最中寿司。

キャビア乗ってる知らんぷりキラキラ

私はとにかく左のローストビーフが美味しかった!オレンジ色のトリュフソースが絶品ハート何回かおかわりしましたハート

これは目の前で作ってくれるファグラハンバーガーハンバーガー

てか食材がいちいち高級なんよ〜目がハートキラキラ

こちらも目の前で作ってくれる苺モンブランカップケーキ

目の前でうにょうにょ〜と出てくるモンブランに長男釘付けでした目

にしても、バイキングはバイキングであんまりゆっくり出来ない。特に最初は子供のと自分のも取って、飲み物に箸とスプーンと、、、とか色々してたら気づけば大人の料理がほとんどなくなってたり真顔

子供がひと通り食べ終わってようやく料理とお酒を少しゆっくり味わって食べれました昇天

スパークリングワインが2種類あったけど、デラウェアのスパークリングが甘くて美味しかったシャンパンハート

部屋に帰るとみんな疲れたのと眠たいのとで、早々に爆睡zzz

2日目に続く