*GW前半* | Coco's Happy Life

*GW前半*

GWいかがお過ごしですか??


わが家は長男も幼稚園が始まったので、前半3日間、間3日は通常通り、後半4日間のお休みですチューリップ



さて、前半3日間。


3日目にBBQの予定なので、1日目と2日目は買い出しデー車

家族でBBQは初めて&今回借りるのは場所のみなのでコンロや炭などをコーナンで購入。

あとは肉、魚介、野菜などなど食材もスーパーで購入。


2日目の買い出し前に、天気も良かったのでドライブがてら公園へダッシュ

始めは岸根公園という大きな公園を目指して行ったんだけど、早めに着いたにも関わらず駐車場満車!近くのパーキングもことごとく満車で、仕方なく行き先変更〜えーん

三ツ池公園へ車

長男の大好きなロングすべり台やちょっとしたアスレチックもあり、入り口近くにはネモフィラがたくさん咲いてるエリアも!ガーベラ


ネモフィラで有名なひたちなかまで行くと人と車が大渋滞だけど、近場でこれだけ見応えあれば充分満足ひらめき飛び出すハート


しかもこのエリアは摘んでもいいらしく、子供達も楽しそうでしたむらさき音符





さて、3日目は家族で初BBQ!!バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右


旭区にあるこども自然公園やしの木


じいじとばあばも一緒にブルー音符



レンタル時間は10時〜13時。

わが家のBBQスペースは階段をのぼってのぼってのぼった1番上!無気力




陽射しもあったのでテント的なのも借りて準備万端キラキラ


火おこしはじいじと旦那さん担当炎


が、なかなか火がつかず…

2人とも初心者ではないんだけども、色々コンディションが悪かったみたいで、最後スタッフの方にも手伝って貰ってやっと火がつきました拍手


ひさしぶりのBBQ、やっぱり外で食べるお肉は美味しいーラブハート

何より、普段あんまり肉も好き好んで食べない長男が、お肉おいしい〜ハートと食べてた目がハート

次男はいつも通り無限胃袋もぐもぐもぐもぐもぐもぐ



火おこしを待ってる間も、食べてる間も、食後も、周りは自然いっぱいなので子供たちは自由に遊び回って楽しそう照れキラキラ





最後の長男の感想が、BBQ楽しかった!だったので、それを聞けただけでも来て良かった笑い泣きキラキラ


旦那さんとじいじもいい感じに酔っ払って楽しそうだったのでそれもよかったちゅー


GW後半はどこへ行くかまだ計画中〜むらさき音符

子供たちにもっとたくさん思い出を作ってあげたいなぁラブ