*入園準備* | Coco's Happy Life

*入園準備*

幼稚園入園まであと1ヶ月。


1月頃からのんびりちょこちょこ作っていたバッグとお弁当袋、コップ袋を昨日長男にお披露目しましたガーベラ



手提げバッグ星

長男の大好きなトイストーリーの生地で可愛いのを見つけたので、それとデニムキルトを合わせて


中は星柄星

本当はもっと砕けた感じの星が良かったんだけど、イメージに近いのがこれしかなかった。

マジックテープは園指定でつけたもの。


ちなみに名前は目立つように白い布にマジックで書いて上の方に付けるという指定。

ダサい…ダサすぎる…チーン

せっかく可愛く出来たのに、そんなの付けたら台無し感が否めない…チーン

そこで見つけた刺繍ネームクローバー

手書き風の文字で、色も選べて可愛くて大満足100点


アイロン付けタイプもあったけど、私は縫い付けタイプにして、チクチクまつり縫いしました。


これは私的にお金払っても買って良かった拍手キラキラ




そしてお弁当袋とコップ袋。


最初はユザワヤで全然可愛い生地に出会えず、仕方なく北欧っぽいクマさん柄を買い作ったものの、やっぱり幼稚園児っぽくない…落ち着き過ぎだ…ともやもやしていたところ真顔


DAISOの手芸コーナーで可愛いハギレを発見星


モンスターズインクとトイストーリーの2種類を買い占め改めて作り直し!

裏地ももう1度この生地に合った明るめカラーを探しにユザワヤに行きました。


コップ袋は本当は1枚で作りたかったけど、DAISOのハギレ…生地が薄い。

なので裏地つけました。


トイストーリーも可愛いラブ


中にはこの間買ったパウパトの弁当箱と箸スプーンフォークのトリオセット入れてみた!

余裕!OK




肝心の長男は、想像以上に喜んでくれたハート


幼稚園ごっこしてたイエローハート


そして何でも真似したい次男泣き笑い



喜んでくれてよかったピンク音符


あとはちょこちょこ買い足したいもの買うぐらい。

と、先日付けたスモックのアップリケ。


この間プレ行った時年長さんの子達みたら、とんでもなくデコられてた!!ポーン

噂には聞いていたが、いや、噂に聞いていたのは女の子だけ、まさか男の子まであんなに派手だとは…真顔

もうポケットなんて別の柄になってたけど!?

なので、余裕と、可愛いデコアイテムが見つかれば足そうかなと思っています。。真顔




お名前アイテムは本当にこれ買って良かったってぐらい楽ちんだしキレイに出来た二重丸






幼稚園に持って行くハンカチは、ハーフが使いやすいかなと思ってこれ買ってみたけど柄も選べたしなかなかよかったブルー音符





連絡帳の確認欄に押すスタンプにこの「みました」のパンダ買ってみたイエローハート




お弁当箱とトリオセットはトイストーリーを買い足し流れ星




弁当作り、頑張らねば、、、真顔真顔真顔