練習場でアプローチ練習してませんか | ゴルフが上手くならない理由

ゴルフが上手くならない理由

年取ってからのゴルフで苦労苦労の毎日

マレーシアと大阪で、練習場からゴルフコースから、家の中でも悪戦苦闘で今日まで来ました
多くの失敗と、学びの道程をその他の趣味と日常も交え発信します

家でできるので、短いアプローチは

練習場では、控えましょう

 

まだ初心と思われる方が

練習場で

アプローチから

練習を始められました

10珠20球と

100円玉が、飛んでいくように思いました

 

クラブがマットにはねてから

ボールに当たっているので

思うように、球が上がらない

スピンを期待されているのに

転がり続ける

 

家では、絨毯、あるいは絨毯もどき

その上で

スポンジボールを、打つ

一日100球とか決めて

 

ボールの位置

クラブの開き方

グリップはどれくらい短く握るか

それでスピンでピタッと止める

 

練習の中から

自分が発見できます

 

 

 

練習場では、ボールの後ろのマットを叩かない

 

これに徹しましょう

 

練習場と本コースとの違いは、これなんで