上下動してませんか | ゴルフが上手くならない理由

ゴルフが上手くならない理由

年取ってからのゴルフで苦労苦労の毎日

マレーシアと大阪で、練習場からゴルフコースから、家の中でも悪戦苦闘で今日まで来ました
多くの失敗と、学びの道程をその他の趣味と日常も交え発信します

すべての上下動が悪い分けではありません。

 

今日練習場で見かけた例

 

バックスイングで上に伸び上がり

ダウンで、下へ下へ

そのまま、床を叩いて

ボールをヒット

 

これは、すぐに直したほうが

 

直すには

バックパックを背負って、その中身を動かさないようにスイングする

 

昔は、赤ちゃんを背負ってと言われていたようですが

いま赤ちゃんを背負うって、イメージ湧きませんので

 

まずこのバックパックイメージでバックスイングを

試してください

 

良い上下動

これはダウンからインパクトにかけて

沈み込むがごとくの、下への動き

 

インパクトでの伸び上がりは最悪

 

インパクトで頭を少し下げるイメージでナイスショット