師匠 | 前川優のドラゴンボール探しの旅

前川優のドラゴンボール探しの旅

これまで“頑張ってこなかった”、“努力してこなかった”という人でも
今からでも遅くない!と気付いて、一歩踏み出す勇気を持っていただけるような、そんなブログにしていきたいです。

こんにちは!

 

ご覧いただき、ありがとうございますキラキラ

 

 

 

昨日のクイズの答えは…

ピッコロでしたひらめき電球

 

 

 

ピッコロといえば

悟飯のよき師匠で

映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』

でも大活躍でしたねキラキラ

 

 

 

私には正直、師匠と呼べる人はいませんでした。。。

 

というのも

周りの方がどうこう、というお話ではなく

私自身が何事にも【本気】【真剣】

向き合ってこなかったからだと思っております…。

 

 

 

でも

今は【本気】で学ぶことに向き合い

自分で稼ぐためのスキルを身につけよう!

 

と前向きに

そして【真剣】に夢に向かって

前進しております!

 

 

私がトレードの勉強をしているコミュニティ内には

 

トレードの収入をメインに生計を立てられている方

いくつも事業を展開されている方

自由にあちこち飛び回っている方

などなど…

 

 

 

今までの自分には想像もできなかったような

生活をしている方たちが多数いらっしゃって

刺激を受けまくりです!

 

 

新しい職場の年下の先輩も

先日参加したボランティアの学生さんも

 

 

年齢関係なく

自分が経験してこなかったことを

経験していて

 

自分が見てこなかった景色を

見ているわけで

 

 

そこから得られるものは

無限大です!星

 

 

ですので今の私には

師匠(勝手に思ってる)はたくさんいます!

 

 

 

ただ、

あれもこれも

ってなると当然全部が

中途半端になってしまいますので

 

 

軸はブラさず

取捨選択をして

です。

 

 

私の場合

サンタさんになりたい

 ↓        ↘

サンタマインド   プレゼントを配るためにお金が必要

 ↓         ↓     ↓

ギブ精神     トレード  収入の柱を増やす

 

 

細かく見ていけばもっとありますが

大きくはこんな感じでしょうかひらめき電球

 

 

現在の仕事も将来の自分に必要なスキルを身につけるため

真剣に取り組んでいますし

 

先日のボランティア活動も

サンタマインドを習得するための

第一歩として

当然真剣に取り組みました。

 

 

 

【夢】を明確にし

【夢】をつかみ取るために何が必要かを考え

何を学び、何を得たいか

が大事ですねウインク

 

 

そして

自分のことを

師匠と言ってもらえるよう

 

自分が価値提供を

していけるよう

日々精進していきましょうDASH!

 

 

 

それでは最後に

ドラゴンボールクイズを

 

悟飯の師匠はピッコロですが

未来の世界では悟飯のことを師匠と仰ぐ人物がいます。

その人物とは??

 

個人的にはこの師弟関係も

すごく好きです星

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたキラキラ