2人目不妊治療本格始動! | YUKO’s ニューヨーク書記

2人目不妊治療本格始動!

ニューヨークはまだ真冬ダウン


どうも


YUKOです☆






本日はまだお日様が顔を出す前に


不妊治療クリニックへ!


朝からまるちゃん予定があったので


朝6時15分の予約にしてもらいました!


はや笑い泣き


ニュージャージーオフィスへ来たのは


今回初めておねがい


新しくて広くて


とてもいい感じでありました飛び出すハート






徒歩6分の距離バンザイ爆笑クラッカー






1月の半ばにドクターとビデオ診察のち


諸々の検査をしたのが2ヶ月以上前。。。


その後


風疹の抗体がなくなっていたので


風疹の予防接種の予約に時間がかかり


治療開始前に見るビデオが


何時間もあってセクションごとに


確認クイズ?!テスト?!


みたいなのもあり


それにも時間がかかりました凝視






1人では開始3分でギブアップしてたえーん


ガンダルフさまさまであります目キラキラ






そんなこんなで


数日前から飲み薬のち


生理二日目で血液検査とウルトラサウンド


本日から


自己注射の日々が開始しました予防接種






ニュージャージーへお引越ししてから


不妊治療のクリニックも変わったのですが


今回のクリニックの注射は


かなり難易度高いあせる


2種類の注射をお腹にうちますが


そのうちのいっこは


2種類だか4種類だかの薬を混ぜて


セットアップするので


ガンダルフが汗だくで説明ビデオを見ながら


作業してくれましたおーっ!


もうほんとに、頭があがりませぬ愛






人生で一番苦手な注射は


自分では打てないので


ガンダルフに打ってもらいます。






だいぶ昔にガンダルフの飲み会があった日


自分でも


トライしようとした事がありましたが


注射を握りしめて


針が


お腹にあたるかあたらないかのところから


まったく動けず何時間も


汗とともに握りしめた記憶が残っております






ほんとに


嫌な顔ひとつせず協力してくれる


ガンダルフに


感謝感激雨あらし


でございますキラキラ






そんなこんなで


うちについてからようやくひので晴れ






その後は


カーネギーホールの


キッズイベントへ立ち上がるスター






久しぶりのカーネギーうさぎのぬいぐるみ


去年の3月に


ニューヨーク混成合唱団で


なんと大ホールで歌わせて頂きましたおねがい






今回のキッズイベントは


まるちゃんまだ小さい時に一度きましたが


今回はとても楽しんでいる様子が見られて


とても嬉しかったキラキラドキドキ






素敵なハープの生演奏キラキラドキドキ


ショー終了後は触らせてもらえましたキラキラ






ショー終了後も演者さん達に遊んでもらえて


まるちゃん嬉しそうおねがいキラキラ






人が多かったり


うるさい場所は


インフォメーションが多すぎて


まるちゃん


落ち着かなくなったり


叫んだりする事も多いのですが


ここは自由に距離をとれるスペースもあり


舞台上も動き回れるようになっていて


ストレスフリーで楽しめて


とってもよかったおねがい飛び出すハート






開始前は


30分もはやく着いてしまいましたが


待機スペースも工夫がされていて


ストローラー置き場も自由に行き来できて


凄くよかったおねがいハート






そんなこんなな今日この頃ですが


本日は


ないと言われていた地震が


ニューヨークでもおこりました


18ねんぶりだとか?!


18年前にはあったのかガーン


本当に


いつなんどき何がおこるか分からないあせる


阪神淡路大震災の時に


当たり前は当たり前でない事を


学んだはずなのに


やっぱり今日も携帯で地震のアラート


聞きながら


まぁ大した事ないでしょと


ノロノロ歩く自分がおりました汗






帰宅後は


念のため防災バック


ドアノブにかけておきました






そうするとやっぱり


まるちゃんにあらされ


また元の位置に戻す残念えー?






まるちゃんの手の届くところにあるものは


全てあらされます笑い泣き






本日も長々とお付き合い頂き


有難う御座いましたキラキラドキドキ






皆様のもとにも


守るべきものを守る為の愛が


いつもそこにありますようにドキドキ






たら〜ん音譜