全米で粉ミルク不足が深刻化! | YUKO’s ニューヨーク書記

全米で粉ミルク不足が深刻化!

粉ミルクの棚がガラガラおねだり


どうも


YUKOです☆






もう母乳出ないのに


ミルクないと


めちゃくちゃ困る泣くうさぎ






商品の供給が安定するまで


あと2ヶ月


かかるそうあせる






わが家では以前から


ローリングストック法を


取り入れよう!


という事で


災害時に備えて


普段から家にトイレットペーパー等


常に備蓄がある状態を


キープして


使ったぶんだけ買い足す


という方法をとりいれておりますが






粉ミルクのストックは35オンス×4箱ビックリマーク


マルちゃん一日に28オンス飲むから驚き


て事は凝視


えーーーーポーン


一日で一箱弱も飲むの?!?!?!


5日しかもたんやーんアセアセアセアセアセアセ


2ヶ月なんか全然もたへんやーーーんアセアセ


とプチパニックで


ターゲットへ寄ると


ガランガランえーん


ひービックリマーク






困った汗






手持ちの粉ミルクに


規定量以上の水を混ぜたりしている方も


いらっしゃるようですが


赤ちゃんの腎臓に負担をかけてしまうので


なんとか粉ミルク調達したいミルク






液体ミルクのストックが一日ぶん


あるけれど


これは来週の


日本一時帰国の飛行機で必要飛行機






離乳食まだ始まっていない


完全ミルクの赤ちゃんや


母乳の量が十分出ない混合育児のママさんが


出来るだけゲット出来るよう


うちは離乳食の量を増やして


ミルクの量も最小限に減らして


マルちゃんの様子を見ながら


調整していこう!


と思いましたが






ミルクが全然足りない滝汗


大丈夫かなと焦っている私を見て


ガンダルフは仕事終わりの夜中に


5件もお店を回ってくれました


ありがとう笑い泣き


ゲット出来たのは小さい缶ひとつと


9ヶ月以上の赤ちゃん用ミルクは


数缶あったようなのでそちら2缶


遠くまで探してゲットしてきてくれました笑い泣き






これでなんとか日本帰国までの


9日間!!


乗り切ろう!!!!






そんなこんなで


本日は


近所のママ友は宝!!


という事で産婦人科の常盤先生が


紹介して下さった3親子で


セントラルパーク集合致しましたキラキラ


マルちゃんおふたりより3ヶ月ほど


おねーさんおねがいキラキラ






小さなおててが交信ちぅキラキラ







マルちゃん赤ちゃん’sに興味津々おねがいキラキラ




前回集まった時は


マルちゃんのご機嫌珍しく


真っ逆さまで


抱っこする事が出来なかった


Hちゃんも抱っこ出来てニコニコキューン飛び出すハート






愛しのSちゃんも抱っこ出来て


ママとのスーパースマイルもゲット出来て


スーパーハッピーラブラブラブ






サングラス激カワチューラブラブラブラブラブラブラブラブ






そしてうささんおもちゃも


素敵すぎるブランケットも


なんとママの手作りおーっ!ドキドキ






感動目がハートスター






生まれ変わったらそんなママになりたい爆笑






日本一時帰国のタイミングもみんな


同じような感じなので


子連れ飛行機の持ち物確認や


日本で買うといいもの等


色々情報共有してメモメモウシシ音譜






持つべきものは友ですなキラキラドキドキ






そんなこんなで


昨夜は


夜中12時頃マルちゃんお目覚めで


抱っこゆらゆらですぐ寝てくれましたが


こちらがまったく眠れなくなり


かれこれもうすぐ24時間オールゲラゲラ


まだまだ若い!!


ちがうかねー






ガンダルフは23時前に仕事を終えて


粉ミルク調達に出かけられました






いつも飲んでいるブランドでないと


飲まない!


という事はよくありますが


体内危機的状況になれば


きっとマルちゃんはなんでも飲むだろう


という事で


無事乗り切れますようにアセアセ






ミルクだけが栄養補給源の


まだまだ小さな赤ちゃんの元に


出来るだけミルクが届きますように






みなさんも


いざという時の備えを


今一度ご確認下さいキラキラ






たら〜ん音譜