記憶 | リウマチと闘う男の子ママの育児&闘病日記

リウマチと闘う男の子ママの育児&闘病日記

2017年1月
3歳と4歳の男の子を育児中にリウマチ発症。
からの病状経過と育児の記録を書いていこうと思ってます。

左足人工骨頭&リウマチ患者の洒落ママ(自称)ブログです♡
いろんな方と情報交換できたらいいな★

子育てをしていると

ふと昔の記憶が蘇ることが多々ある。

転んだ息子を抱き起こして

大丈夫?と優しく声をかけてぎゅっとして

痛かったねと頭を撫でる。

そうすると、ふと自分の過去の記憶が蘇る。


転んだ私のそばに

いつもママはいなくて

膝の怪我も肘の擦りむきも

1人で痛みをこらえてたコト


ずっと忘れてた記憶。

あぁ
あの時私
痛かったねって抱きしめて欲しかったんだなぁって

あの頃の寂しさや辛さが

自分の息子を抱きしめることで溶けてゆく。


自分と同じ思いはさせたくないから
私はママみたいには絶対ならない。

私がして欲しかったこと
息子達には沢山してあげるんだ。


ヒステリックなママ。

ずっと大好きで、尊敬してると思い込んでた。

大好きだけど、母親としてじゃない。

嫌なのに、今まで息子達にヒステリックになってしまう事が多かった。
感情のままに怒りをぶつけて
息子達の心に恐怖を沢山植え付けてしまったショボーン

だけど、まだ間に合う。
間に合うはず!
息子達に私のような辛い記憶を残したくない。

優しいママになる
絶対に!!




忘れないようにここに記します。