2ヶ月での変化✨


A様は2人のお子さんを持つ、

元々とってもアクティブなお母さま✨


自己知癒ヨガを始めてからの

嬉しい変化をご紹介します🥰


💠BEFORE


◎以前は不調や不安感があり、1人で外食やお出かけに行けなかった


◎ヨガを始める前までは家に引きこもりになっていて、マイナス思考でしか物事を考えていなかった


◎お薬の副作用もあり、むくみや汗が出づらかったり、代謝があまり良くなかった


◎ヨガを始める前までは1ヶ月に一回整体やお薬に高いお金を払ってた


◎周りに合わせることが当たり前、なかなか自分の意見や思っていることを素直に言えなかった



💠AFTER


◎不安や不調なく、1人で外食や映画、カラオケに行けるようになった✨1人の時間を楽しめるようになった✨


◎抗不安薬、睡眠薬を飲まなくなって、朝まできちんと睡眠が取れるようになった✨


◎自己知癒ヨガを始めてから体の細胞が活発になって代謝が上がり、5年ぶりに体重が落ちて7キロ痩せた


考えがポジティブになり日常で笑顔が増えた💕


◎ヨガを始めてから高い整体にも行かなくなり、腰痛や姿勢も改善!体だけでなく気持ちの面まで変われた自分に驚き❣️


◎周りの意見ではなく、自分がどうしたいか?自分の軸で行動できるようになったら人間関係も良くなって楽になった


ーーーーーー


自己知癒ヨガを始めてヨガとヨガの哲学を学ぶようになってからは日常で笑うことが増えて


先生自身も過去に不調を経験しているからこそ

悩みを共有出来たり、共感してくれてたり、


なかなか話せない家族の悩みなども親身に聞いてくれたり、色んなアドバイスをもらえたり

この時間が楽しい!!



薬を飲まなくても体調も安定してきて、

睡眠まできちんと取れる日が増えてきた✨


それから周りの人から痩せた?と言われることもあり引きこもりの時の服のサイズがワンサイズ落ちて


メイクとか服とか気にしなかったけど、ファッションに興味が出てきた✨

洋服のセンスも変わったね!って言われるようになったて、雰囲気変わったね、瘦せたね!って言われるのが嬉しい♡



この気持ちの変化や体調の変化には子供達もびっくりしていて

子供達から『ママ痩せたね!前より明るくなったね☺️』と言われるようになり子供との関係も安定して、旦那にも優しくなれて、喧嘩をしなくなった💕



薬に頼らない生活は本当に身体を健康に出来ていて、それを日に日に実感もできて充実した毎日が過ごせるのも全て教えてくれた自律神経ヨガの友子先生のおかげ!


とお話してくださったA様🥰


なぜたった2ヶ月でこのような嬉しい変化が次々と起こったのか?



  日常での不安やストレスを自分でコントロール!


なぜイライラしているのか?悲しいのか?不安なのか?どんな感情にも蓋をせず優しく寄り添って

『本当はどうしたかったのか?』

一つ一つ気持ちを紐解いて心を軽く楽にしていきました☺️💕



・体調やこれからどうなっていくのかへの不安や

パートナーや人間関係でのストレスや悩みを

溜め込まずに、ヨガ哲学をあらゆる場面に当てはめて

その都度モヤモヤを解消したから✨


・レッスン毎や日頃の交換日記でのやり取りで

その都度抱えている悩みを解消できて

不安やストレスを溜め込まなくなった☺️


・意識的に心と向き合う時間を作ったことで

自分の思考パターン、行動パターンを知れて

自分との付き合い方、ストレスとの付き合い方がわかり

気持ちが安定していった✨



  日常での力みや緊張がゆるんだ!


ソワソワ不安な自分⇒安心安全なリラックスした自分を取り戻しました✨


・不安な場所、緊張する場所、苦手な場所で

いつもだったら体もガチガチで息苦しく、

『どうしよう…』と症状も出ていたけれど

自分で心、体、呼吸をゆるめる方法を身につけたことで、どんな場所でもリラックスして遊びや仕事に集中して楽しめるようになった✨


・レッスンでもレッスン以外の時間も

心身をゆるめる呼吸法や緊張をほぐすヨガ、

緊張や不安をほぐす思考法など、自分に合ったヨガを取り入れて、体と心が安心安全な時間を増やしたから✨


ーーーーーーーー

『A様は洗濯物も明日やればいいなーって思えるようになって自分が責めなくなったり、日々の出来事に当てはめて自分で心を緩めたり、自分が楽しくここまで変われたから周りにも教えたくなる♡

学んだ哲学を振り返って日常で実践して自分で腑に落としてることが楽しい♡


ご自身で学んだヨガやヨガ哲学を実践し、行動し続けたことで5年間何を試しても変わらなかった身体が

こんなにも変化していきました🥰


『過去にとらわれないこと、今から先は自分次第で変わることができる、今を大事にしていきたい☺️ヨガは家でもできて子供達との時間も減らさず、自分のペースでレッスンが出来て良かった✨

自然と笑顔が増えたから、管理栄養士の先生から元気を貰えたと言われた!

私の周りにいる人をどんどん笑顔にさせて元気を与えられる人になりたい!やっぱり人は変われる。ヨガには本当に周りまで明るくさせる力がある☺️』



素敵なご感想も本当にありがとうございます❣️

いつからでも人は変われる✨

私自身も10年間変われなかった身体が

3ヶ月で変わることが出来たことはとっても嬉しかった✨


⇩私のビフォーアフターはこちら🥰


不調が当たり前の日々から卒業!

何もない日でも幸せを感じられたり

健康で元気な体を一緒に取り戻しませんか☺️?


💎不調を気にせずお出かけや外食を楽しみたい✨

💎我慢して出来ていないことにチャレンジしたい✨

💎仕事も遊びも恋愛も家族との時間も思いっきり楽しみたい✨

という方は


【10月枠】初回体験レッスンへぜひ会いに来てください🥰これからの未来や夢をぜひお話聞かせてください☺️一緒に叶えていきましょう✨✨

⇩お申込みはこちらから⇩