10年間の胃腸の不調、不安感から解放された/
 メディカルヨガ講師自身の体験を基にうまれた、
『自己知癒ヨガ』の魔法★
 

 

✔長年、胃腸の不快感、便秘、生理痛がある

✔️電車や車、飛行機などの移動が苦手、症状が出る

✔お出かけ前に不安感があり、お出かけを楽しめない

✔外出、外食中、1人の時間にも予期不安動悸・息苦しさがある 

✔️元気な胃腸安心を取り戻し、

外食お出かけ思い切り楽しみたい!

 

という方へお届けする

 

『自己知癒ヨガ』120分間初回個別体験レッスン

7枠限定>募集開始!!

満員御礼です!!

 

自己知癒ヨガ120分間初回個別体験レッスン<7名限定>

【10月募集枠】

◇月曜日 9,16,23,30

♢火曜日 10,24

♢水曜日 11,18,25

◇木曜日 12,26

◇金曜日 13,20,27

♢土曜日 7,14,21,28

♢日曜日 8,15,22,29

 

◇お時間 10時~19時

(※それ以外の時間は要相談。)


 

胃腸の不調・不安感を解放!『自己知癒ヨガ』は、こんな方にオススメです!

 

☑不調が気になり、楽しんでいた外食も

お出かけも、心から楽しめない

 

☑マッサージ・自律神経調整整体・鍼・漢方・・・

何を試しても良くならない

☑他人軸で本音を溜め込み、

心がいっぱいいっぱいで不調に出る

でも本当は・・・

🌈胃腸の不快感を気にせずに、

外食もお出かけも楽しみたい!

 

🌈おクスリやその場しのぎの

対症療法を卒業し、根本から改善したい!
 

🌈シゴトでもパートナーに対しても、言いたいことを

溜め込まない素直な自分になりたい!

 

はじめまして!『自己知癒ヨガ』講師のゆうこです♩

 

 

胃腸の不調不安感

恋愛もアソビもシゴトも自分らしく楽しめていない。。

と、日々に生きづらさを感じている女性へ。
 


ナゾの胃腸の不調や不安感を

自分のチカラで根本からゆるめる術を手放し、


おクスリなしで、

アソビシゴトも我慢せず
心からの笑顔で人生を楽しんでほしい🌈

 

 

胃腸の不調・不安感から解放!『自己知癒ヨガ』には

そんないを込めています。


なぜなら私自身が過去に、
頑張り体質/溜め込みグセ/我慢体質から

心と体のバランスを崩し10年間もの間、

繰り返す胃腸の不調や

不安感に苦しんだ過去があるから。

 

 

そして生活に支障をきたすほどの心身だったのが・・・!

自己知癒ヨガ』を実践し、たったか月で!

 

胃腸の不調・不安から解放され、

恋もアソビもシゴトも全力!な

自分らしい日々を取り戻せたから。
 

胃腸の不調が毎日続き外出、外食が不安だった以前の私。。


20代のころから10年もの間

便秘薬や漢方、痛み止めが手放せないほどの

胃腸も心もガチガチな働き女子!

 

仕事や人間関係のストレスやプレッシャー

かかるにつれて胃腸の不調が悪化。

 

 

吐き気胃腸の不快感から、常に体が緊張状態

食べなきゃと思うほど気持ちが焦り

のどを通らない

症状が気になって話が入ってこない

■出かける前や外出中は不安なことで頭がいっぱい

■外出時に不安で呼吸が浅く息苦しくなって動悸に繋がる

便秘、PMSや生理が重たいのは当たり前

 

不調が当たり前でどう対処したらいいかわからず
身体がキャパオーバーに!

心から遊びも人生も楽しめずにいました。

 

  ガチガチだった胃腸と心を別人に変えた自己知癒ヨガ

 

そんな私の胃や腸、心までも別人に変えたのが、

①自律神経を整えるメディカルヨガの術
②気持ちを楽にするインド伝統ヨガの思考法 

 

をベースとした

自己ヨガ』の教えの実践でした!
 

そこには、
ガチガチだった胃腸や心から解放

されるのに必要だった、

その全てが詰まっていました。

 

⇩⇩⇩⇩

 

✔️自分で自分の心を軽くするヨガの思考法『ヨガ哲学

✔心・呼吸・身体を自分で癒し、毎日整える『ヨガ』や『ヨガの整気法

✔『対処療法ではなく、根本解決の為の原因を自ら見つめ、探り、る術

症状を『じぶんで』ケアし、す術

本来の自分のまんまを生きる術


この教えを日常で実践し始めて、3か月


ガチガチだった私の胃腸や心は徐々に緩み、
自然の力で腸が動くように!


胃腸の不快感/吐き気/便秘/PMS/不調の不安から繋がる息苦しさ/動悸/外食での緊張/漢方/便秘薬

から解放されました!

 

 

「またあの苦しい症状がいつ来るのか?」
という不安ストレス恐怖を感じる事もなくなり、


もとの正常元気な胃腸や体で、
不調を気にせず食事やお出かけを再び、

楽しめるようになった😊

 

 

必須だった漢方薬や下剤から解放
大好きだったオシャレ遊びも全力で楽しむ、
アクティブな自分を取り戻すことができたのです!

 

 

胃腸が整っていったのは勿論こと、
それ以上に嬉しかったのが、
胃腸が整ったことによる心や生き方の変化

 

⇩⇩⇩


■日々の心の幸福感UP
■パートナーとの関係も向上!毎日笑顔が絶えない!
■生きていれば不安もあるけれど、不安にとらわれすぎず、目標へ向かって楽しくチャレンジが出来るように!


🌈 お腹の不調からくる

予期不安・めまい・動悸の症状が出なくなり、
朝から1日元気に遊びべるように!


🌈外出中、電車も不安なくリラックスして
移動でき、旅行も楽しめるように!


🌈胃腸の不快感が改善されて友達や家族との予定も、
制限なく
笑って楽しめるように

 

image

  



『動悸、不安感ほぼなし!生徒さんレッスン1回目の変化☆』朝の不安感があり、3年前ほどではないけれど動悸もなく毎日が笑顔で心からの幸せを感じられるようになりたい。と会いに来て下さったK様🥰✨⭐️K様レッスン1回目の変…リンクameblo.jp



胃腸の不調・不安感から解放された私が「自己知癒ヨガ」を伝える理由


『自己知癒ヨガ』と自分の変化に感動した私は、
同じように悩んでいる人へもこの感動を届けたい!
 

 

やりたい」や「好き」を諦めず、

根本から健康になって、

自分の人生を全力で楽しんでほしい!


という想いから、

 

自律神経を整える<メディカルヨガの術>
気持ちを楽にするインド伝統<ヨガの思考法>

体に染みついた不調から解放する<トラウマセンシティブヨガ>

を、みっちり学び、『自己知癒ヨガ講師』に。

 


 

 

更に、
整腸セラピー
腸をもとの位置に戻すセルフマッサージ
自分の腸に合った食材の選び方

等々・・・
を学び、『整腸セラピスト』の資格を取得。
 




そうして
似た悩みを持つ方へベストなメソッドへと磨き、
今お届けしているのが、オリジナルメソッド

 

自分のチカラで胃腸の不調・不安から解放される!

『自己知癒ヨガ』なのです!

 

胃腸の不調・不安感をはじめとする、自律神経の不調<4大原因>とは?


それは、

こんな4つの「クセ」を身に着けたから!

1、心が頑張りすぎていること
2、浅い呼吸グセ
3、日常での乱れた姿勢グセ


①心が頑張りすぎていること

 

無意識の心の緊張が、

お腹の不調や不安感の原因です。

 

何故なら、

胃や腸はリラックスしているときに働くから。

 

逆に

心が頑張っているときは

胃や腸の働きは停滞するようにできているんです。

 

こんな経験はありませんか?

 

✔️緊張すると、胃痛・腹痛、胃の不快感がある

✔️旅行中に便秘になる、不安で食べ物が喉を通らない

✔️旅行から帰ってホッとすると、便通が良くなる、お腹が空く

 

これらを良くするためには

心がリラックスしていることが大切です!

 

 

しかし頑張り屋さん・溜め込み屋さんはついつい、

自分のキャパシティの超えるまで

頑張ってしまうクセが少し人より強いのです。


その理由は人それぞれ!

 

●期待に応えなきゃ!応えたい!という想い。

●〜せねば!〜でなければ!という完璧主義。

●本音を言うのが怖い、頼れない、弱さを見せれないという想い。


 

そんな想いから

「人」や「出来る自分でいること」を

最優先してしまい、


今の自分の気持ちや体の声は後回しにしたり、

ストレスやキャパオーバーに気が付かないふりをしがちなのです。

 

こうして気持ちをグッと切り替えたり、

大丈夫と思いこませること。

 

 

こんな風に心をませて生活していると、

胃腸の働きはストップして

その間中、神経はカラダを緊張させているのです。


これが、胃腸の不調・不安感の原因!!!

 

だから、自己知癒ヨガでは、

インド伝統ヨガ哲学をベースとした、

心を軽くゆるめるヨガの思考術を学びます。

 

そして、ゆったりリラックスした呼吸の中で、
『あるがままの自分をリラックスして眺める』

『そのままの自分を認める・受け入れる』

『心や体の声を聴く』

方法を実践で練習、習得します。
 

『心から、ゆるめる』
 

これが、
私含め、体からのアプローチだけでは

変わらなかった方にも、変化が起こる一番の理由です。
 

◆左:自己知癒ヨガに出会った当時の私。不調で頭がいっぱい、声も張れず、今後の人生に不安しかなくて心から笑えませんでした。。

⇩⇩⇩

◆右:ため込みグセがなくなり、自然な笑顔になれた現在✨友達や彼からも『楽しそうで顔つきが優しくなったね』と言われるように。

 

②浅い呼吸グセ
 浅い呼吸も、お腹の不調・不安感の原因となります。
 

なぜなら呼吸が浅い時もまた、きまって、

『全身を力ませなさい』と脳から神経の指令が出ているから!

 



そして、

☑️全身の筋肉を緊張・血流悪化させる

☑喉に異物感を感じたり、息苦しさを感じる

☑️不安感/頭痛/動悸/めまい

 というナゾの不調が起こるのです。


なぜなら

呼吸が浅い時は、ストレスホルモンが出るからです!

 

ストレスホルモンが出ているとき、

イライラしたり、落ち込みやすかったり、

不安を感じやすくなるように体が作られています。

 


この負のループをストップするには、

自分で意図的に、ゆったり深い呼吸へと呼吸を

変えることが必要です!!

『自己知癒ヨガ』では

●自分で意図的に、呼吸を深める『自己知癒ヨガの呼吸法』
●呼吸筋(呼吸に使う筋肉)を強化するヨガの

ポーズ
●この呼吸を日常に落とし込むヨガライフの指導


呼吸からも、

神経の働きをゆるめていきます!

 

③日常での乱れた姿勢グセ
 

緊張したり不安なことがあるとき、

吐き気下痢便秘になった経験や


心配事があると胃がキリキリと痛んだり、

食欲不振になることはありませんか?

 

 

緊張やストレスなどで交感神経が高まり、

自律神経のバランスが乱れ、腸内環境が悪化。


様々な心身の不調が起こりやすくなります。

 

 

✔ぜんどう運動のバランスも乱れて、

腸の働きが低下する

✔ストレスホルモンが増加して、

イライラや漠然とした不安感が止まらなくなる

 

これがお腹の不調/不安の原因となります。



胃腸や呼吸、心臓をはじめ全身をる自律神経は、

背骨を通じて全身へ広がっています!


しかし、日常から体がガチガチな状態では

この自律神経の通り道、背骨がふさがりがちだから! 

これが、いくら体をほぐしても、

すぐに自律神経が乱れてしまう理由です。

『自己知癒ヨガ』では、

ひとりひとりのお体に合わせて、


お腹を本来の正常な状態に戻すヨガのポーズ&自宅でできるセルフマッサージ>を

お伝えしていきます!

 

ガチガチの緊張を緩めて、腸内環境を整えます。


④意識が過去や未来へ飛ぶクセ


◆過去に自分ではコントロールできない

怖い体験をしたことで
「過去」の印象が、心身に染み付いていること。


◆「また、体調が悪くなったらどうしよう」と

「未来」の不安へ意識が飛んでしまっていること。


安心安全と頭ではわかっているのに

とっさに「過去」「未来」

意識が飛ぶクセがついたことで、

まだなにも起こっていない状況でも

無意識に過去の経験の印象に

心身が引き戻されて息苦しくなったり

フラフラしたり

 

「今」に安心・リラックスして

いる感覚を忘れてしまっているから。


だから「自己知癒ヨガ」では、
ヨガの呼吸やポーズ、思考術を使い、
過去や未来、いろいろな所へ意識が飛び、
無意識に不安な状態になった時

⇩⇩⇩

『今』に安心していられる心・意識
『今』に安心していられる身体
を創り、育て根本からゆるめていきます!
 


 

 この4つ全てをゆるめるのが、

『自己知癒ヨガメソッド』!

一人一人に合わせたマンツーマンレッスン

+日々のオーダーメイド15分自宅宿題ヨガ

で定着させ、体質へと変えていきます。

 

なぜ今、お腹の不調・不安感で悩んでいる人が多いのか?

 

1、時代背景

現代、大人のみならず10代から増加している自律神経失調症。
5人に1人は経験していると言われています。

その背景には、こんな時代背景があります。
 
●スマホの普及で、いつでも何かできる時代。
●SNSの普及により、人の情報が入りすぎる時代。
●自分の気持ちと向き合ったり、ストレスを発散する時間がない忙しい時代。
●気が休まる時間が持てない


他人に気をって我慢をしてしまったり、

先への不安から知らず知らずのうちにストレスは溜まります。
 

正常だった心や体はガチガチに緊張して神経もガチガチに。

そんな時代をハッピーにヘルシーに生きる上で、

『ゆるめる』は、必須スキルです✨
 


 2、健康への意識・認識
 
自律神経の不調。
『治したいと思いつつ、健康に専念する時間をつくれていない』
そんな方も多いのでは?
 


どうしようもなくなってマッサージに駆け込んだり、

症状を抑えるための薬を飲んだり。。。
 

 
でも、
 

『根本原因=気持ち/体質/生活習慣と

向き合う時間や労力は持てていない。』
 

『向き合いたくても、方法が分からない。』
 

 

だから、

根本的に解決しない。
 

しかし、

健康な心身で自分らしく、

心から笑えることに代えられるものはありません。
少し時間や労力をかけてでも、

根っこから元気になったら何でもできます😊

 

 

ここには、

◎根本解決の為の原因を探す術
◎症状に合わせた対処法・整え方
◎本来の自分のまんま生きる方法

があります🌈

 

何かに挑戦したり、向き合うことは、

初めは『勇気』がいりますね。


でも、大丈夫。私もそうでした。

『えいっ!』と一歩踏み出した先には、

ワクワクとした笑顔溢れるミライ

あなたを待っています♡
 


人生一度きり♡

恋もアソビもオシャレもわがままに思いっ切り楽しみましょう✨

私も変わりたい!

自分の人生思いっ切り楽しみたい!

今まで十分頑張ってきたあなたを私がしっかり

サポートして
その声に全力伴走します!!!

 



【詳細・体験レッスンの流れ】


◆セッション時間:約120分
◆料金:体験レッスン通常22,000円 (税込み)⇒

5,000円(税込)

◆場所:オンライン
◆流れ
1、カウンセリング・今の不調の原因&整え方のご説明(約50分)

その他、ご質問がございましたら

当日、何でもお気軽にお尋ねください。

お会いできるのを楽しみにしております♩

 

2、自己知癒ヨガ体験レッスン(60分)

お悩みに合わせて、

自己知癒ヨガの一部を体験して頂きます。

 

3、ご感想&今後の進め方(10分)


◆ご用意いただくもの

・カメラ付きパソコンかスマホ,タブレット
※充電切れがないよう、ご注意ください

・お一人で集中できる環境(原則お子様連れでのご参加はお断りさせていただいております)
・Wi-Fi環境

・ZOOMというテレビ電話アプリを使いますのでインストールしておいて下さい。
(ご利用方法は、ご予約後ご案内いたします)

 

その他、ご質問がございましたら

当日、何でもお気軽にお尋ねください。

お会いできるのを楽しみにしております♩