こんにちは!

胃腸の不調、不安感から解放!


〜お薬・心の不安を手放し

シゴトも遊びも恋愛も自分のやりたいを我慢せず

自由と笑顔に満ち溢れた人生を歩む〜


自律神経専門、自己知癒ヨガ講師のゆうこです


【外出中、仕事中】


心臓がバクバク!

症状が出て気持ちが焦ってきたり

吐き気、息苦しくなった時の対処法


をご紹介します✨


✔️接客対応、レジ、外回りでの車内で

『症状が出たらどうしよう…』と気持ちが焦って

余計に体が緊張して、心臓がバクバク、吐き気、

息苦しさ、血が引くような感覚になる


✔️デスクでの仕事中に安心な場所と

頭ではわかっていても体が無意識に反応してしまい

体が強張り、腹痛、喉の詰まりを感じる


✔️遊びの予定を考えると楽しみより不調のことで

頭がいっぱいになって不安になる


✔️外出中、不調の症状が出ても我慢して耐えることしか対処法がなく、帰ってきてぐったり疲れる


このような経験はありませんか?


全て私の体験談なのですが、

仕事中も、外出している時も

どこにいても不調や不安がつきまとっていて

いつも体が疲れていました💦


でも、疲れているのに寝れない。

心から安心してリラックスして過ごせる日が

ほとんどなかったんです!


なぜ、

不調や不安感がなかなか改善されないのか?


それは

一日中交感神経が働きっぱなしになっているからです!


《自律神経の乱れ》とよく聞くと思うのですが

私はなかなかピンとこなくて


当時、心身がボロボロだった頃、

ストレスからきているんだな〜くらいで

なぜ自律神経が乱れているのかよくわかっていませんでした。


なので

10年もの間、整体や鍼、お薬を飲んで

表面的なアプローチをし続けてきました😭


いつ治るんだろう…

本当に良くなるのかな?

毎日不調続きで、旅行も仕事も日常も楽しめなくて辛い…


良くなっていく感覚がなく

終わりの見えない日々を繰り返してきたんです。


表面的なアプローチではなく

自律神経の乱れや不安感に繋がっている

根本原因にアプローチして


緊張やストレスでガチガチの

心、体、呼吸をゆるめていくことが大切💛


みなさんには

この日々を繰り返さないように

明るい未来のために


《心臓がバクバク!

症状が出て気持ちが焦ってきたり

吐き気、息苦しくなった時の対処法》

をご紹介します🥰💕


◎休憩中に《ゆるめる》を取り入れる✨


交感神経が一日中働きっぱなしになっている時間、年月が長いほど、無意識に体が緊張して不調に繋がる癖がついているので


体を安心・リラックスさせてゆるめる時間を

意識的に作ることが必要です💛


①トイレ休憩で呼吸を深くゆっくりな呼吸へ整える


4秒吸って⇨2秒止めて⇨8秒吐く

両手の平を重ねてお腹に置き、呼吸に合わせて

お腹の膨らみを感じる。

初めは難しく感じるかもしれませんが、慣れてくるので最初は自分のペースでOK💕


◎体の強張りをゆるめる


体が緊張してくると自律神経のバランスが乱れ

体全体の筋肉もギュッと硬くなる指令が出たり

血流が滞り、酸欠状態になると

胃腸の働きが停滞、動悸、めまい、喉の詰まりなどの症状に繋がります!


⇨緊張すると無意識に体に力が入るので

口元や肩など力が入っていることに気づいたら

その都度力を抜いてゆるめる✨


◎背中や肩甲骨をゆるめる


緊張や不安感が強い方は

背中がガチガチになっていることが多いので



背中や肩甲骨ほぐしのヨガをしてるのでぜひ見てみてください☺️


この3つの中で好きなものを取り入れて

体が少しずつゆるみ始めると


不安で焦りが出ていた心も

段々と安心・リラックスな状態を

取り戻し始めます🥰✨


💠自分の不調の根本原因を一緒に紐解いて

健康で元気な心身を取り戻したい!


💠 どの病院でも異常がないと言われたけど不調がずっと続いている


💠 元々好きだったことを、不安なく、
また楽しいと思える自分になりたい!


という方は

《10月枠》120分初回体験レッスンへ

ぜひ会いに来てください🥰💕


3ヶ月実践講座の一部が体験できて

初回体験を受けられた生徒さんのご感想は…


『初めての感覚で、普段頭が忙しすぎて意識があちこちに飛んでしまって落ち着いて出来るか心配だったけど、ビックリするくらいリラックスして受けることが出来た。』


『最初あった喉の詰まりや胸のあたりも軽いというかスッキリして、そんなに動いていないのに体がポカポカしてる!』

 

感動しました!年齢のこととか不調のことを考えると中々一歩を踏み出すのに勇気が行ったけど、思い切って受けて本当に良かった。



自分の不調に合った方法で

しっかり体と心にアプローチをしたことで

すでに変化が始まる✨


💛お申込みはこちらから⇩