GW旅⑨

⑧は⇒こちら


5月4日(土)💕

朝から熊本県⇒島根県へ移動🚗³₃



帰路に向かいます...

バイバイ👋 九州〜😭😭 またね❤️



途中、山口県の美東SAでサラッとお昼ご飯🍚

白い物体は、フグ天。

私、練り物系あまり好きじゃないのに、何故これを注文したのかしら...😂💦



そうそう。

途中で高速に人(お年寄り)が侵入してきて、警察に捕まえられてる姿を見かけたよ...お年寄りの方無事でよかったーー😭





しかし。

今日も車に乗るとすぐ眠くなる  笑



島根県入るまで、私、休憩時以外ほぼ寝てたかも〜😱

ご主人様ごめんよ🙏💦




高速も途中、事故渋滞に巻き込まれ...

結構時間かかって、島根県津和野市へ到着❤️


渋滞始まってすぐ寝たから知らないうちに渋滞抜けてたけど😅💦





太皷谷稲成神社⛩

日本五大稲荷と言われている神社❤️


昔1度行ったことあるけど、遅い時間に到着したから、全然ゆっくりお参り出来なかったんよね😅


もう1回行きたい‼️って思いながら、やっと行けた😍😍







この後は。

島根出身のお友達から情報もらって、益田市にある神社へ⛩

比毘須(えびす)神社⛩


こちらの神社は干潮時にしか行けないそう...


なのに。

なーんにも干潮時間とか調べずに適当に行ったら、タイミングバッチリで神社へ行けた👌💕









景色がほんとに最高っっ‼️


しかも、水が凄く綺麗😍✨✨

日本海で、こんなに水が綺麗な場所に初めていったかも❤️







このあとは、ホテルのある浜田駅前へ🚗³₃


夕飯もホテル近くで食べました😋


浜田はお店予約してなくて、どのお店も満席なのか外に人が並んでたりしてたから、夕飯難民になったらどうしよーって思ったけど。



入ったお店「きらら」さん❤️


これまたタイミングよく、1組出やはったあとだったみたいで、待ち時間なしで入店出来ました❤️✌️

浜田と言えば❤️

江木蒲鉾店さんの「赤天」は外せない😍


江木蒲鉾店行こう思ってたのに4日5日と定休日やった😱

お友達に地元の江木蒲鉾店の赤天売ってるスーパー教えてもらったから翌日買いに行く事に😍




リーズナブルなお値段でいただけました😍



 

で。

お店でTVかかってたんだけど、そのチャンネルが冷凍の大阪王将の製造に関する内容やったんよね。


で。

TV見ながら、また大阪王将も行きたいね〜💕って主人と話してたら。(地元に大阪王将はないのでね💦)



2軒目のお店探してる時に発見してしまった‼️😆

まさか‼️

こんなにすぐ、大阪王将に行けるとは😇 


これまた運がいいよね💕︎😍 私達❤️ 笑



〆で美味しくいただきました😋





5月5日(日)💕
朝から、お友達に教えてもらった地元スーパーへ🚗³₃
浜田駅近くにある「キヌヤ プリル店」


赤天...

めちゃくちゃ山ずみになってた❤️ 



3枚入×10袋購入😍 笑



島根のお醤油と本みりんも買いました❤️




そして。
この後は帰路へ...
最後大阪で1泊してから帰ります🏠



途中。
昼ご飯食べるのに、広島県の三次市にある汁なし坦々麺のお店「くにまつ」へ寄りました😊

ホントは本店行きたかったけど、方向違いなので帰り道方面にある三次店へ🥺




くにまつのお味は一応味わえたけども...

やっぱり本店に行きたかったな🤣 笑




そして。
ここからひたすら高速を走る...🚗³₃


途中、うちらの車の後を走ってた白のクラウンから、いきなりパトライト出現!!
それに気づいた旦那...
ピタッと後に付かれるギリギリ手前でブレーキ踏んだら、パトライト凹んだ🥹
捕まえよう思ったのに、近づくまでに速度落とされて速度計測出来んかったんやな💦

ギリギリセーフで捕まらず🙌😆💕 よかったーー‼️
やっぱり運いいよね❤️ 笑






神戸辺りまで帰ってきたら、事故渋滞発生⚠️

この渋滞抜けるのに1時間以上かかったよ😱





続く。