GW旅⑧

⑦は⇒こちら

5月3日(金)💕

7時半出発で、宮崎県⇒熊本県へ🚗³₃



今日こそ、阿蘇山火口へ行きたい😅 笑


2日連続で、ガス発生で規制かかって❌やったからさ、3度目の正直...今日こそ行けるやろうと、とりあえず、阿蘇山へ向かいつつ、8時半の規制情報更新を待つ‼️



8時半...

規制ゾーンはあるものの、火口見学可能😍



やっと行ける❤️❤️



しかも、着いたら全面解放になってた😍

クルマで火口付近まで行けるんだけど、車から降りたら、鼻をさすようなツンとした臭いが。




喘息の人や体調不良の方はガスで更に悪化する恐れあるから、見学お断りですってーー‼️



凄いよ‼️

なんか、自然の力の強さを感じる...


こちらは、旧の火口。


いや〜

これは中々見れない景色だし、ほんとに行けてよかった❤️






阿蘇山降りてきて、熊本市内へ向かってたら...

反対車線、阿蘇山行く車で大渋滞😱


ちなみに、私達は宮崎方面から阿蘇に向かっていたので、全く渋滞に巻き込まれずでしたーー😆💕



私達って運がいいよね❤️って、よく思う事があるわ〜🫢






熊本市内に着いて、まずは水前寺公園へ😆


水前寺公園よりも、ぢつは入口手前にあるこのお店に行く事が1番の目的だったりもする  笑😅

いきなり団子は色々なお店のをいただいた事あるけど、ここのがやっぱり美味しい❤️



水前寺公園も入園しました😆

この鳥居も震災で崩壊しちゃったらしく、新しく建てられたものだそうです...


公園内にある「出水神社」お参りしました⛩



水前寺公園は何度も行ってるけど、何度行っても素敵な場所😍


しかし...

暑すぎてちょっと歩くだけで汗だくのヘロヘロ😰💦💦





水前寺公園のあとは、熊本ラーメンを食べに行きました‼️🍜暑いのにね🤣 笑



今まで、何故か1度も食べに行かなかった「味千ラーメン」🫢


復刻ラーメン昭和味❤️

コクもあるけど、あっさり食べれる美味しいスープ🍜💕

唐揚げもジューシーで美味しいし、写真にはないけど、餃子も食べやすい餃子でした😋




ラーメン食べたら、眠さと暑さでバテてしまい、動く気力なくなった🤣💦




だって...

外の気温30℃だよ🥵🔥💦やばーーい🤦‍♀️

ちなみに、阿蘇山は15℃...

この気温差で私鼻水とまらんかった🤧 笑





ので。

15時まで待って、ホテルへ🏨


1時間ほどお昼寝してから😅

熊本城方面に向かってお散歩へ行きました‼️


熊本城...

そういえば、ふるさと納税した時にいただいた城主券持ってきたら無料で入れるんだったと思い出す😂


まぁ、今回は行くの遅くて時間外やったからいいんやけど😅 笑



1時間半ほどお散歩して、一旦ホテル戻って。

少し休憩してから、予約しておいたお店へ行きました‼️



熊本行ったら、ほぼ毎回行ってる「馬桜」さん☺️





やっぱり、ここの馬刺しは美味しい😋💕

高級だけど💦 笑



そして2軒目...

スザンヌさんのお母さん、キャサリンさんのお店❤️

九州は正月に行くことが多く、いつも休みで入った事がなかったのよ😂




お店には、スザンヌさんの妹、マーガリンさんがおられて❤️

めちゃくちゃ可愛いし、スタイル良すぎ💕💕

そして、ずっと口角上がってて、凄く感じよかった😍😍




VIVA!キャサリン1杯いただいて☺️✋



次のお店探してたら...

「キャサリン‘s BAR はなれ」を発見‼️

お店を外から覗いたら、キャサリンさんが居てはった❤️ 覗いただけで、お店入ってないけど💦






しかし...

23時前にこの人の多さよ‼️ 笑

若い子多いわーー🥹

もう、時間感覚なくなる😂 笑




そして。

3軒目はこちらで中華を👲







〆に中華もいいね👍美味しかったーー😘




で。

23時過ぎてるのに、あちこちパティスリーが開いていて、そんなのケーキ見たら食べたくなるやん😆

この時間にパティスリーが開いてる事が衝撃😱




もちろん‼️

テイクアウトして、ホテル戻って食べましたよ〜ショートケーキ





次の日は熊本県⇒島根県に向かいます🚗³₃


続く。