GW旅⑦

⑥は⇒こちら

5月2日(木)💕

熊本県⇒宮崎県へ🚗³₃

しかし。

朝は冷える...12℃って🤣💦

ヒートテック持参しといてよかった 笑




道中の景色。

拡大‼️ 笑

牛が放牧されてるーー🐮😆






宮崎県は高千穂へ❤️


高千穂に向かう途中にトイレ🚻行きたくて、偶然寄った「トンネルの駅」💕

この電車は実際に高千穂↔延岡間を走行していた電車だそう。




トンネルの駅には、トンネルを利用した神楽酒造の焼酎の長期貯蔵庫がありました😊



ちなみにこのトンネル...


九州横断鉄道として、開通工事が始まったものの、途中で工事中断となり、すでに完成していたこのトンネルは1度も使われないまま、貯蔵庫になったそうな🫢



SLも展示されていて、昭和44年長崎国体に行幸された両陛下のお召列車だってさーー‼️




はい。

そして...高千穂に到着💕




ちょっとボート乗ってみたいな〜思いつつ、ボート乗り場行ったら、ネット予約で既にチケット完売してた🤣 笑



しかも、結構混んでて駐車場がめっちゃ遠く、行きは頑張って歩いたけど、帰りは流石に歩く気力なくシャトルバスで駐車場まで;🚌;💦



シャトルバス来るまで時間あったから、ちょいとコーヒー飲んで、景色見ながら休憩しました😊




高千穂を出発して、延岡まで🚗³₃



延岡で美味しそうなお蕎麦屋さんを見つけたので、ランチしました😋🍴💕





十割そば❤️ 

香りも凄く良くて、とても美味しいお蕎麦でした💕




この後...

ネットで見つけた展望台へ👀✨


まぁ〜

道中、道細いわ、グネグネ道やわ...

私不安やった 笑😂


運転してる主人は余裕やったけど🤣💦 



鏡山展望所🗻💕



絶景っっ❤️ 

行ってよかったーーーー😆💕




このあとは、延岡駅前のホテル🏨へ。



そして夕飯はココ‼️

6年前に1度行った事があって、とにかくボリュームの凄さと美味しさに感動した記憶があって、今回事前に予約して久しぶりに行きました❤️





この刺身盛り...激安‼️1680円😳

値段設定間違ってない?!って言いたくなる🫢 笑


しかも。

新鮮でめちゃくちゃ美味しい❤️







このチキン南蛮❤️ 

これでハーフサイズやし🤣 笑



実は、このチキン南蛮の味が忘れられなくて、このお店に来たんだけど、久しぶりに食べてもやっぱり絶品やった❤️❤️



付け合せの野菜にかかってるドレッシングもめちゃくちゃ美味しかったし、全てのお料理に大将のこだわりが感じられて最高っっ👍💕



また行きたいお店認定💮







2軒目は餃子専門店へ🥟



パリッと焼かれた餃子🥟

あっさりと食べれる餃子でペロッと食べれた😍

お腹いっぱいやったのに 笑 




ホテルへの帰り道...

デブ🐷になったね〜😂💦って、2人で笑って帰ってきたけど、これ笑い事違うよね🤣



しかも、私。

ここ数週間ずっと、胸焼けと喉の違和感、胃酸があがってきたりしてて😅


食べると、胸焼けするし、今市販の薬飲んでるけど、さすがGW明けは病院やなぁ〜と、ネットで予約取りました...


多分、逆流性食道炎やろうし、胃カメラやな🙄

初胃カメラ...寝てる間にしてもらお💦




続く。