お盆の旅日記④

旅日記③は⇒コチラ💕




8月15日(火)💕

富士河口湖⇒長野県諏訪に向かいまーす🚗³₃



とりあえず、宿泊するホテルへ🏨



この日は自然豊かな場所にホテルとりました。

八ヶ岳の登山道入口付近😊

携帯の電波も届かない⚡️💦  笑



荷物置いたら、再出発ーーーっっ🚗³₃



ホテルから1番近い無人駅の駐車場に車を停めて🅿️



そこから電車🚃で約25分...

上諏訪駅に到着‼️

笑笑

すんごい人🤣💦


改札出るのに一苦労でしたわ😂



そして、テクテク歩いて❤️

桟橋の指定席に着席😆😆


ブース内の売店?!で小腹が空いたから串でも買おうと30分くらい並んだのに、目の前でフード類全て売り切れた😱😱泣




19時🕐💕



諏訪湖祭湖上花火大会🎇 スタート❤️






チケット取った直後に台風🌀7号が発生して...💦


初め関東方面への進路予報だったし、チケット代返金なしやから、当日までほんま天気予報とにらめっこしてた😭😭



でも...

何故かチケット届いた時点で、台風🌀は大阪の方に向かう気しかしてなくてね‼️





そしたら。

まさかの予想通り🥺🥺


自分の住んでる辺りは、大雨でみんな困ってるのに💦💦

私達は一切雨に降られず、花火を見ることが出来ました✌️💕




いや〜❤️

8年振りの諏訪湖祭湖上花火大会‼️


やっぱり地元の花火とは、もう規模が全然違う 笑

あたり前やけど😅💦


昔、知人が一生に1回は諏訪湖の花火行った方がいい!!と言うてたのが分かる‼️‼️



お金出して見るだけの価値もあるし、感動したラブ





コロナで4年振りの開催だったそうですが、開催されてよかったよかった♥️




8年前の諏訪湖花火⇒




そして...

花火終わったら、ダッシュで駅まで😂😂😂



駅着いたら、既に入場制限かかってて30分程待って改札通れました😊



しかし。

無事に、車まで戻ってきたものの、周りに何も食べるところもなく。


この日はコンビニ飯をホテルに帰ってから食べました...😭😭😭


コンビニ弁当って、私1年?!いやもっとかな?! とりあえずかなり久々に食べたわ🤣🤣





8月16日(水)💕

この日は、大人しく帰路に向かうのみ。


途中、愛知県の瀬戸にある道の駅でお昼ご飯食べて😊 味噌カツ定食ね💕︎ 笑


そのまま、両家のお墓参りに行ってから帰宅🏠




夕飯はいつも行く居酒屋さんへ行きました❤️


やっぱりお魚が最高に美味しくて、大将とお喋りして...帰ってきたな💕としみじみ 笑




以上。

今年のお盆の旅日記でした❤️


おしまい。