お盆の旅日記③


旅日記②は⇒コチラ💕



8月14日(月)💕

群馬県高崎市⇒山梨県富士河口湖へ。


山梨来たら、やっぱり夕飯はこれやね❤️

ほうとう💕︎


今回はこちら👇🏻のお店へ行きました。



変わった建物のお店😅💦


しかも...

店内エアコンなし😰

店員さんは暑いから空調服着てるし...



ほうとうは、私達は食べ慣れてる 笑😆

いつものお店が好み❤️



この後。

一旦ホテルへ行き、ちょっとホテルで休憩してからお向かいの居酒屋さんへ行ったら、材料切れで入れなかった😂💦


雨も降ったり止んだりしてたので、遠くまで行く気にもなれず...



すぐ近くの牛角へ🥩🥩🥩 

かなーーり久々に行ったわ...牛角😊



この日も、私は飲まずに大浴場へ行ってから寝ました😴





8月15日(火)💕

この日泊まったホテルは、部屋が広くて、風呂も家の風呂よりゆったり入れる大きさのバスタブ❤️


朝からお部屋でお風呂浸かってしまいましたわ🛁*。



チェックアウトギリギリまでゆっくりして、ホテル併設のCafeへ❤️


このパンケーキ🥞

ふわふわだけど、半ナマでもなく、いい感じの焼き具合で、とても美味しかった😋💕



この後は。

河口湖自動車博物館へ🚗³₃

ここ8月だけしか営業してないらしい。

世界で初めて造られた車など、レトロな車が展示されてました😊








やっぱり、ベンツは素敵だなぁ〜😍✨


飛行館もあったけど、そちらは行かず。
私が興味ないもので💦





そして。

さっきパンケーキ食べたばかりなのに🤣

吉田うどんが食べたくて...

「桜井うどん」さんへ行ってみました❤️

吉田うどん独特の麺のコシ、そしてお出汁も美味しかった😋❤️




そして...

この後、北口本宮富士浅間神社⛩へ

富士山...

残念ながら下の方がちょろっと見えただけ😭💦



境内入ると空気が違う気がしたよ‼️





立派な御神木ラブ


とても素敵な神社でした😍✨






そして。

この後、長野県諏訪へ移動しまーーす🚗³₃




続く。