お久しぶりです‼️


和歌山行った時の記事...

ずっと放置してました😂


なぜなら。

旅行から帰ってきた日に9割書けてたのにさ。


次の日最後仕上げて、投稿しよう思ったら。

全部消えてた😭😭




なんでよーー💥💢💥💢






で。

書き直す気なくて、その日以来、ずっとアメブロ開かず放置してた😂💦💦



そろそろ、お出かけしてから2ヶ月になるので...笑

気合い入れて頑張って書きます笑い泣き笑い泣き笑い泣き










和歌山♡ 続き~🎶


前回の記事⇒和歌山♡


6月4日(日)💕


朝起きて、カーテン開けたらいい天気☀️.°


温泉入って♨️❤️ 

8時出発ーーっっ🚗³₃



まずは「那智の滝」へ❤️



ここ来たのもう何年前だろ...10年くらい前?!

久しぶりに来たな~💕💕


その時は、車から降りる時は滝のように雨降ってたのに、この同じ場所に着いた頃には雨がやんでたのよね〜😍ほんとに私達晴れ男晴れ女❤️





そしてお次は。

表参道から赤のルートを通って、熊野那智大社⇒那智山青岸渡寺⇒三重の塔へ行きます❤️


この階段よ... 笑🤣🤣

ちなみに表参道の階段は467段あるそうな💦




熊野那智大社⛩


那智山青岸渡寺✨

西国三十三所観音霊場の第一番札所です。




三重の塔✨



ふぅ...

疲れた❤️ 笑


那智の滝⇒三重の塔まで約1時間半歩いたよ😇💦





この後は30分ほど車を走らせて〜🚗³₃

新宮市でお昼ご飯を❤️









2人でこの量 笑😆💕

しかも、1品のボリュームが凄い‼️👏


私の食べたポークステーキ🥩

これ、お肉も柔らかくて美味しかった😋


主人の食べたあれこれも美味しかったそうな🤤💕






そしてそして。

お次は熊野本宮大社⛩




ここから先は撮影してもいいけど、投稿は❌の区域なので、本殿の写真はなし。



境内には八咫烏(ヤタガラス)の石碑とポストまで😇




と。
これにて、熊野三山制覇‼️🤗🙌
ほんとは、お参りする順番もあるようで、全然違う順番でお参りしてしまったけどね😅



で。
熊野三山制覇‼️って喜んでたんだけど、後からネットで調べたら...




えっ...😱

熊野三山って...

熊野本宮大社、熊野速玉大社、熊野那智大社じゃないの?!😳


補陀洛山寺(ぶだらくさんじ)行ってないやーーーん😭💦💦



と、言うわけで。

結局、熊野三山制覇ならず 笑笑い泣き





帰り道...


世界遺産の「花の屈神社」⛩にもお参りして...




夕飯は三重の津市にある氷花餃子にて🥟

本店は小田原にあるよ❤️




餃子...ちと焦げてる😂💦

でも、美味しかった❤️







で。

またここでも、頼みすぎて...反省🥺 笑

残さず食べたけど、かなり無理した😂




と。

こんな感じの久々に和歌山1泊2日の旅でした❤️



おしまい。