GW旅日記💕 続き〜😊


GW旅日記②は⇒こちら❤️



5月2日(火)💕


秋田県⇒青森県へ移動〜🚗³₃


夜桜を見に、弘前城へやって来ました❤️


今年は全国的に桜の開花が早かったから、もう桜まつりも終わってるかと思ったけど、ネットみたら、まだ開催中との事で来てみたのですが...

場内はいったら、コレ⬆️  笑🤣


やっぱりなーーー 笑えーんえーんえーんえーん




駐車場🅿️入った時から閑散としてたし、だいたい想像はしてたよ...


してたけども...ブツブツ...🙄🙄🙄💦💦



無理やり!?

咲いてる桜🌸の写真を撮ってみた 笑





弘前城は石垣の改修工事中なのでね...

元の場所に戻るのは、あと5年後らしい〜キョロキョロ

前に来た時もそうだった🤣けど、だいぶん工事進んでた❤️





と、こんな状況なもので...

結構すぐに見終えたし 笑🤣

弘前城近くのオシャレなスタバでコーヒーTime☕️💕






メロンフラペチーノ🍈❤️

飲んだら冷えた 笑💦 やっぱり温かいの飲めばよかった😂





そして、この日のホテルがある青森駅前に1時間ちょいかけて移動🚗³₃




ホテル着いて、さぁ〜夜ごはん🎵🎵🎵✨ 


って、もう21時半。


近くのお店調べたら、やっぱり、これまた予想通り22時閉店or22時ラストオーダーの店が多くて🤣


遅くまでやってるお店は、やっぱりチェーン店が多い。



その中で、フラフラ歩いて見つけたお店。

青森の郷土料理が食べれる「弍の助」さん❤️ 


青森きたら、ホタテ食べなきゃ〜❤️

って事で、ホタテフライにホタテバター頼んだよ💕

ほんまは大間のマグロ食べたいけど、さすがに置いてないし、普通にマグロ頼んだ😊


もちろん。

他にもあれこれ頼んで大満足💕


いや〜❤️

ホタテ、美味しいな〜ラブラブ






5月3日(水)💕

この日は、チェックアウトギリギリまでダラダラ過ごし...


ホテルからすぐ近くの「観光物産館 アスパム」に行ってみました😊


まっ、30分もしないうちに見終えてしまいましたが 笑🤣 


朝ごはん食べてなく...

イベント出店していた人のベーコン🥓燻製焼きを1本食べました。





次は、またまた駅前...お近く。

シードル工場とマルシェの複合施設「A-factory」に行きました😊

ここ、オシャレなお土産もあり、シードルも欲しかったけど...

レジ行列が半端なくて、結局何も買わず🤣🤣



2階に、ガレットの食べれるカフェがあったので、30分程待って、そこでお昼ご飯食べましたナイフとフォーク

旦那と、こんなオシャレなもの食べるとは思ってなかった 笑😂


これまた、野菜もベビーホタテも美味しくて、大満足でしたピンクハートピンクハートピンクハート






お次はお向かいにある「ねぶたの家 ワラッセ」に行きました😊


ねぶたの歴史や魅力を紹介してくれる施設。


以下、写真4枚は、去年の作品で賞を取られたもの。







大きな山車...

重さ4トンですって🥺🥺🥺💦


木の柱が組み合わせて作られていて、これ、ほんと間近で見れて感動❤️




ちょうど行った時に、みんなで踊り?!の体験を‼️みたいな感じでされて、めちゃくちゃ賑やかでした 笑




実際のお祭りの時、みんな、あんなにハードな踊りを何時間もされてるなんて凄すぎる‼️


あれ、私なら一瞬で体力なくなって無理やーーー😂 参加出来ん... 笑



でも、いつか...

ねぶた祭りを生で見てみたいな〜😊😊






この後は。

青森県⇒岩手県に移動しまーす🚗³₃



続く。